• ベストアンサー

事故後の変調

2日前に自転車運転中に車にぶつかりましたが、最初に左耳にあたり道路に倒れました。よつんばいになる感じで倒れたので頭は打ってません。少しの外傷と打撲ですみましたが、昨夜から当たってない方の耳に違和感があります。圧迫感があり耳道が狭くなった気がします。右耳を下にすると多少痛みもあります。 気のせいでしょうか?

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5929
noname#5929
回答No.2

私でしたら、耳鼻咽喉科でしょうね。脳外科の時も・・(これ以上は医師法違反)あくまで私でしたら耳鼻科です。相手の車の方と連絡して警察に届けなければ、事故の後遺症は、数日後に出ますので、その時点で異常は無くても、出てくる可能性がありますから。きちんと診察してくださいね、知人が同じような経験者ですが脳出血していました。早く処置したので、今は、健康にしておりますが、あと1日遅かったら・・・と言われたそうです。ビックリさせごめんなさい。

kuro594
質問者

お礼

ありがとうございます。相手の方がとても良心的で誠意を見せてくれるので 子供も痛さを口に出せない部分があるみたいです。今後の為にも 検査をしてもらいます。

その他の回答 (1)

• mi-si
回答No.1

内出血を起こしている可能性もあるので病院に行った方が良いかと・・・。

kuro594
質問者

お礼

早速ありがとうございます。内出血ですか? 当たらなかった耳の方も起こりますか? 電車に乗ってトンネルに入った時みたいです。 病院に行くとしたら何科ですか?