• ベストアンサー

右耳がおかしい

少し前から右耳に違和感があるんです。 頭を振ると右耳がゴソゴソッって聞こえるし、左耳を下にして横になると右耳が痛む時があるんです。 指突っ込んでみたら激痛が走りました。 どうなんでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OldHelper
  • ベストアンサー率30% (743/2462)
回答No.2

多分、ミミカスが一杯たまって固まってるんですよ。 耳鼻科に行ったらきれいに掃除してくれますよ。 保険でできます。 恥ずかしいくらいの大きなカスが出てきますよ。

Fcbarahap
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ミミカスですかぁ、耳鼻科に行ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • s-macwin
  • ベストアンサー率57% (556/971)
回答No.1

右耳の内耳の骨に異常があるのでは? 耳鼻科に行かれることをお勧めします。

Fcbarahap
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、耳鼻科に行ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 起床前、右耳の穴が湿っぽいです

    左耳は乾燥していますが、なぜか今朝、早朝時、右耳の穴に違和感を感じ人差指を入れると風呂上がりのように水っぽく綿棒で拭くと透明ですが湿っぽさがあります。同じ体験の方、いますか?

  • 耳の中に違和感が・・・

    3日程前から、右耳を触ったり右耳の中に指を入れたり右耳を下にして頭を傾けたりすると、水が入っているような膜が張っているような、例えようのない違和感があります。グチュグチュと音もします。痛みや痒みは全くなく、音が聞こえにくい・ひびく等の症状もありません。初めは4日前に頭を洗ったとき右耳に少し水が入ったので、そのせいだと思い、放っておけば蒸発するか勝手に出てくるだろうと思っていたのですが、頭を洗った直後には耳に水が入ったような違和感はなく、頭を洗った次の日からいきなり違和感を感じ始めました。さすがに3日経つので、水が入ったせいではなく何か他の病気なのではないかと心配しています。最近かぜをひいてもいないので、中耳炎ではないと思うのですが、小学生の時に一度かぜをひいて急性中耳炎になったことがあります。耳を触ったり指を入れたりしたときの違和感以外は何も症状がないので、放っておいても大丈夫なのか気になります。長文になってしまい申し訳ありません。アドバイス宜しくお願いします。

  • 右耳の中心に押すと痛いしこりが・・・。

    右耳の中心あたりに、押すと痛いしこりができています。両面に向かって腫れており、右耳を下にして寝ていると当たり具合によっても痛い状況です。色に変化はないのですが、左耳と比べてみても見てすぐわかるくらいにしこっています。何なのか?心当たりの方いましたら、ぜひ教えて下さい。

  • 一昨日から左耳に違和感があります。

    初めて質問するのでわかりにくいところがあるかもしれませんがよろしくお願いします。 一昨日から左耳に違和感があります。 関係ないかと思いますが一昨日の出来事を振り返ってみました。 嫌なことがありました。 寝ようと思いベットに横になりましたが眠れず、途中からものすごい頭痛がし始めました。それと体が熱い気がしましたが、熱はありませんでした。 寝て起きれば治ってるだろうと思いましたが、耐えきれず頭痛薬を飲みました。 30分ほどで効いて来て眠り、学校があったので1時間ほどで起きました。 その日のお昼に耳の違和感に気付きました。 口を大きめに開け閉めすると音がなり、横になると鼓動に合わせてなっている感じがします。 耳に何か入ってしまったか詰まっているのかなと思い、耳掃除をしましたが治りませんでした。 私は、耳掃除が好きなのでもしかしたら耳掃除のやりすぎだったのかもしれません。 関係ないかもしれませんが、昨日寝ようと思って横になると少しだけ頭痛がしました。 そして、違和感が大きくなった気がします。 口を開け閉めしなくても音がするようになりました。 耳鳴りも常にではありませんが、たまに鳴るようになりました。 左耳と右耳で音の違いはありませんし、痛みもありません。ただ、左耳に違和感があるだけです。 右耳に何か入ってしまっただけでしょうか?

  • 右耳の奥にズキンとした痛みがあります

    いつからかははっきりせず曖昧なのですが、 耳の穴を塞ぐフタ?を指で強く耳穴に押し当てて、離した時にズキンとした痛みが走るようになりました。 前に一度耳かきで綿棒を奥に入れすぎてブチブチっとした感じがあったので、それが原因かもと考えています・・・ その時は血などは付着してませんでした。 また、右耳は9年くらい前に突発性難聴になったことがあり、聴力は左耳より少し落ちていて耳鳴りも残っています。(今はもう耳鼻科に通っていません) 日常的な会話に問題ないのですが、やはり耳鼻科に行って診てもらった方がいいでしょうか?

  • 事故後の変調

    2日前に自転車運転中に車にぶつかりましたが、最初に左耳にあたり道路に倒れました。よつんばいになる感じで倒れたので頭は打ってません。少しの外傷と打撲ですみましたが、昨夜から当たってない方の耳に違和感があります。圧迫感があり耳道が狭くなった気がします。右耳を下にすると多少痛みもあります。 気のせいでしょうか?

  • 右耳が聞こえづらくなります。

    いつと言うのが分からないのですが、突然右耳が聞こえなくなったり、聞こえづらくなったりすることが続いています。 またキーンと言う耳鳴りもすることが多いです。 また、顔の右側ほほの部分くらいまで違和感を感じます。 このような経験をされた方おられるでしょうか。 病院に行こうかと考えているのですが、症状が回復傾向だったり、急に悪くなったりでいつ行ったらいいか迷ってしまいます。 アドバイスいただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 右耳が変なんです・・・。

    風邪をひいてしまい、しばらく休んでいたら、急に右耳に違和感を覚え、自分の声や呼吸音が耳の中で響くようになり、耳になにか詰まったような違和感が二日も続いてるので不安です… 何が原因なのでしょうか。。 そしてどういった治療法がいいのか知っている人がいたら教えてください!

  • 恐怖…

    昨日、寝てる時に 不思議な現象起きました;; 横に寝てたら左耳が 何か違和感あって重く 感じて右手で何かなって やったら手で押さえつけられ てたんです; 数分続いて小さな声しか出て ないから呼んでも相手は 気づかずで… 金縛りみたいな感じで…。 でも手だけは動いたんですよね;; 右耳に痺れ感もありました;;

  • 耳かきをしていたら右耳に刺さった

    先ほど風呂上りに耳かきをしていたら水が入っていたためティッシュを折りたたんでその上から耳かきで押して耳の中の水を取っていたところティッシュが破けて右耳に刺さってしまいました。 その後、右耳は違和感をともっており、弟が階段を上ったらその音が響いてきました(多分ですがカナル型イヤホンをつけて歩いた時のような音?)。また耳抜きをすると右耳は耳の穴に暖かい息をふきかけられた様な感覚がして右耳だけ耳抜きの音がすします。後、若干の痛みもあります。 これはどういう状況なのでしょうか?鼓膜が破れたのでしょうか? 明日医者に行ったほうがよいですか?とても心配ですどうすればよいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • LBD-PWB6U3CSKBのブルーレイレコーダーのシリアル番号が正しく認識されず、sMedio true BDのインストールができない
  • ライセンスシートのTrue BDキーを入力しても、シリアル番号エラーとなる
  • 何度もシリアル番号を確認したが、間違いがないのにエラーが発生する
回答を見る

専門家に質問してみよう