• 締切済み

今現在・・・・

6月に介護施設を退職し8月から老人保健施設で半年の限定期間ですが働いています。最近、以前受けた他の面接の所から社員での採用の通知がきました。今働いている場所を退職し採用された施設で働きたいと考えています・・・正直に退職理由を話すべきでしょうか? 採用された施設からは10月からの勤務でも良いと言われています。 今働いている所は面接した次の日に採用の通知がきました。いざ働いてみると人もギリギリで即採用された理由が分かりました。まだ夜勤はしていませんが夜勤明けの次に日は休みなし・休日出勤もざらにあります。

• ibu4
  • お礼率0% (0/3)
  • 転職

みんなの回答

• lampard8
回答No.1

こちらの希望(新たに採用通知が来た会社で働きたい)旨をきちんと伝え、 就職すれば良いと思います。 正直に話して、仮に退職を渋るようであれば また相談して下さい。対応方法はいくつかありますので。 ※上記の方法を勧める理由は、後にも関係が継続する為です   ほんの僅かな日数でも、縁合って入社しているのですから