• 締切済み

領土問題で色々と騒がしいようですが・・

もし中国が自棄になって東京に核ミサイルをブチ込んだらその後どうなると思いますか? 仮想シナリオを書いて下さい。

みんなの回答

  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.6

北朝鮮「保守反動勢力の自作自演の自爆テロである。野田一味の茶番劇は論評に値しない。」 韓国「歴史的、地理的、国際法的に明白な韓国固有の領土の独島に対し(日本首相が)不当な領有権主張を繰り返したことに強く抗議し、即刻撤回するよう促す。」 中国「強烈に抗議する。我々を非法に拘束し、財産を壊した。日本は謝罪し、賠償すべきだ。」 反原発派「8.26反原発デモ@渋谷・原宿の情報拡散に、皆様のご協力をお願い致します! 」 野田「人間として大事なのは、自分が相手の立場になった時にどう思うかだ。その痛みを感じる心を持ってもらわなければいけない」 (匿名希望)「太ってて嫌なんです!だから痩せる方法を教えてください!目標は48キロ!なるべくお金がかからないのがいいです・・・ 」 アボガドバナナ。

chibichibi3060
質問者

お礼

匿名の方が貴方ですね?w 働けよピザニートw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gungnir7
  • ベストアンサー率43% (1124/2579)
回答No.5

その自棄に至る背景が肝心なのですが、いきなりオープニングからですか・・・ とりあえず沖縄から報復の一発。SDIにかかれば米国から数発。 ロシアがこいつ危険だと思えば数発。どう考えてもラストシーンですよね。

chibichibi3060
質問者

お礼

だから領土問題って書いてるだろ?読めよks

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

まずバックに大国アメリカがいますので99パーセントあり得ないでしょ。 中国もそこまでバカはしないでしょう。 シナリオどおりなったとしてアメリカを敵にまわすのは目に見えていますし、メンツとしてアメリカかも見過ごすことはまずないので最悪世界対戦に発展することは間違いないですね。 そうなれば世界の終わりです。 さらにその核ミサイルを発展途上の国々が持ってることがさらに恐いことです。1パーセントの確率は避けて欲しいことを祈りたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159755
noname#159755
回答No.3

「世界大戦!? なんとかできないんですか、このままじゃ全滅です!!」 「、、、、、。 あの男なら、、なんとか出来るかも」 「あの男? あ、彼奴を出すのですか? あいつをだすのはまだ早過ぎます!」 「では、、他に手はあるのかね?」 「、、、、。」

chibichibi3060
質問者

お礼

お前は餓死しそうだな、芥w

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.2

通常兵器ではなく核ミサイルですから、横田基地や横須賀基地にも大きく影響するでしょうし、多くの外国人も犠牲になるのでアメリカを中心に多国籍軍を組織し、中国の軍事基地に絞って攻撃するでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

「何が始まるんです?」 「第三次大戦だ」

chibichibi3060
質問者

お礼

説明書を読んだのよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本って核もないし、中国と戦争しても負けるよね?

    「中国が保有する核兵器の威力は24~72時間以内に日本に対して2~5発の核ミサイル攻撃が可能。中国の最初の核攻撃で、日本は東京などの大都市が壊滅状態になる。さらに、日本の4大軍港の呉、横須賀、沖縄、佐世保を攻撃目標にすれば、海上自衛隊へのダメージは計り知れない。 」 中国が日本に対して核攻撃を行っても、米国が核ミサイルを中国へ打ち込むことはない。米国防省は軍事報告書のなかで、これを指摘している。米国は現在、4300発の核ミサイルを保有しているが、中国の核ミサイル製造速度には目を見張るものがある。中国はわずか6年で浙江省東部の沿岸に核ミサイル631発を配備したが、その半数は日本に照準を合わせている。中国は日本の軍備拡張を理由に、自身の軍備増強を着々と進めているのだ。 向こうは核ミサイル631発も配備しているのに、 こっちはアホみたいな原発数は世界3位の54基。 特に関東に近いエリアの原発狙われたら、ほぼ日本終わりますよね。

  • 中国のミサイルと対策について教えてください

    最近また日本と中国が防空の事で言い合いしてますけど、もし中国が怒ってミサイル打ってきたらどうすればいいですか? 1防空圏で空中戦が起きてアメリカが介入して中国が切羽詰ってミサイル打つ可能性はどのくらいあると思われますか? 2狙うとしたらどこ狙いますか?やっぱり日本の東京ですか? 3ミサイルに搭載するのは核とか細菌とか化学とかどの可能性が高いですか? 4我々一般市民はミサイルの警報が流れた時どうすればいいですか?出先だったらやっぱその辺のビルの地下とかがいいですかね? 5警報はちゃんと鳴りますか?あと警報が鳴った後大体どのくらいで被弾しますか?5分くらいは時間ある感じですか? 6そのミサイルを迎撃できる可能性はどのくらいありますか? 7もしミサイルが被弾した場合、直撃だったら即死ですけど近場だった場合被弾後どうすればいいですか?まずは核でも細菌でも化学でも色々可能性を考えるとすぐコンビニいってマスクかって遠くに逃げる感じでいいですか? こうだと思う、という感じでもいいので教えてください。

  • 北朝鮮の核問題のちょっとした疑問

    北朝鮮の心ひとつで対日になっている。 だから、ロシア、中国、韓国。 ちょっとしたことで、ミサイルが向けられる恐れがないとは言い切れない。 現に、核実験したところは都市部からはずれ、中国より。 いざとなったら、中国でもはむかうだろう。 いい加減、中国もロシアも、目を覚ませ。 北朝鮮はもう、何もかも強行路線になっている。 いつ、牙を向けられるか分かってない。 イランは日本には、核を向けないといっている。 でも、北朝鮮の技術は、どこに向けられるか分からない。 全世界の人たちは、どう思ってるのでしょうか?

  • 北朝鮮が狙う都市

    もし北朝鮮がいよいよ追い詰められ自暴自棄 になりテポドンを打ち込むとすると想定したら 標的にされる都市は何処になるのでしょうか? 又、核弾頭・生物兵器等を搭載したミサイルなのでしょうか?

  • 軍事に興味でてきました、戦争話題だと回答が多くて

    最近、軍事系の回答みてるのが面白いです。 このサイトでも興味がある人が多いかなのか 戦争、中国やアメリカ、ロシア 第三次世界大戦、核ミサイル等で 検索するとそういう質問に限って回答数が多いのですよね。 例えば日本は平和ボケの奴の集まり 北朝鮮のミサイルがとんできても海に着弾してから知らせるようなバカな国とか アメリカの核保有は地球をも吹っ飛ばせちゃうとか、 中国には450ぐらいの核ミサイルがあり、多くは日本に向いていて なにもせめて行かなくてもこれらを数発日本にうてば日本は数十年立ち直れなくなるとか。必ず2050年までに第三次世界大戦が起こるとか。 もう戦争の質問になると面白い回答が多くて読んでて楽しいです。 やばいですか? 東京のど真ん中に核ミサイル落とすと日本は再起不能になる。 ロシアは10発以下の核弾頭を日本に落とせば日本は消滅する。 など専門家やここの戦争や軍事系の質問の回答を読んでいるのが楽しい。

  • 北朝鮮のミサイルに中国やロシアは脅威を感じない?

    北朝鮮のミサイルはアメリカ西海岸まで届くほどの性能ではないか、 と云われていますが、それほどの飛距離があるならアメリカや アジア一帯だけでなく中国の主要都市やロシアのモスクワにも 充分届くのではないかと思います。 現在は中国やロシアとは仲良くやっている北朝鮮ですが、 核開発やミサイル開発で力を持ってくると、今後は中国や ロシアの言うことをきかなくなり中国やロシアにとっても 北朝鮮のミサイル技術は脅威になるのではないかと思う のですが、、、中国やロシアは北朝鮮のミサイルや核は 自分たちには脅威ではないと思っているのでしょうか?

  • 日本側から、北に向かって・・

    (1)日本側からミサイルを北朝鮮に向けて、100発程度準備しておけば、北朝鮮は大人しくなると思いますか? (2)日本側から、中国に向かって、核ミサイルを10発くらい撃てるようにしておけば、中国は大人しくなると思いますか? ミサイルが準備できないとかいうのは無しで、回答お願いします。

  • 尖閣諸島と北方領土を売却し財政赤字解除?

    尖閣諸島を800兆で中国、北方領土を400兆でロシアに売却して財政を立て直し、第三次ベビーブーム当来と年金安泰を図り、H2Aロケットを水爆ミサイルに改良し、核融合発電所を建設する?

  • 北朝鮮の暴走は止められるか?

    北朝鮮で、昨日3回目の核実験が行われました。 米国や中国他の警告に対しても強気で、強行しました。 いつも北朝鮮が、ミサイル発射や核実験を行うと、国連で経済制裁が決議 されますが、北朝鮮に大した効果が無いと思っています。 おそらく今回も、中国は米国レベルの制裁には動かず、毎回世界は制裁だと騒ぎますが、 北朝鮮には、さしたる影響はないと思います。 このまま、米国も中国も北朝鮮がミサイルや核実験を事実上許す現状が続けば、 おそらく、核爆弾の小型化を完成させ、米にも届く核ミサイルを近い将来完成させ 米国、日本や韓国へ照準を向けた核ミサイルを配備すると思います。 中国は中国なりに北朝鮮が暴走しても、強い態度で対抗出来ない事情があるようですし、 軍事行動に出る気配もないですし、米国も、デリケートなアジアで北朝鮮へ軍事行動を おこすと中国も反発しかねません。 前置きが長くなりましたが、北朝鮮の昨今の暴走を止めるのは、中国か米国しかないと 思いますが、本当に北朝鮮の核武装を止める事は可能なのでしょうか?

  • 北朝鮮が核爆弾の小型化に成功したみたいですが

    北朝鮮が核爆弾の小型化に成功したみたいですが、こう考えると、日本は将来的に核攻撃を受ける可能性は高まるのでしょうか?中国も核ミサイルを日本に照準を合わせているみたいですが、常任理事国ですしそこそこ良識はあるのでしょうが、北朝鮮の場合だといつ何をしでかすか分からないため、もしかしたら日本に向けて核ミサイルを発射する可能性も高いですよね? とにかく中国や韓国などを含めた周辺国と日本の関係を考えると将来がかなり不安で(死ぬのがものすごく怖いです)、最近はそれですこし鬱気味です。

このQ&Aのポイント
  • ウィルスセキュリティでexeが毎回隔離されてしまう問題について困っています。
  • 除外リストに追加しても1日程度で再び同じexeが隔離されてしまい、解決できません。
  • 自動検知から除外するための設定方法を教えてください。
回答を見る