• ベストアンサー

冷蔵庫の物の一時保管の方法を教えて下さい。

冷蔵庫がダメになって、新しい物と入れ替えます。その際、古い冷蔵庫の中に入っている物を保管する所がありません。クーラーボックスもないし、知り合いもほとんどいないし、何人かご近所に聞いたのですが、持ってる人もいなくて…2時間位は冷蔵庫は上手く冷えないという事なので、暑い時期だけに困ってしまって。どうか知恵をお貸し下さい。入れ替えが明日でとても焦っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenki84
回答No.1

お近くのスーパーで発泡スチロールの箱を譲っていただいてはいかが?

Hiromi1013
質問者

お礼

全く発砲スチロールの箱なんて気づきませんでした。電話して早速椎茸の入っていた物を3つ頂いててきました。500ミリのペットボトル6本程凍らせてます。上手くいきますように(^_-)ありがとうございました。本当に助かりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ふた付きの発泡スチロールを、クーラーボックス代わりに使えます。保冷剤もしくは凍らせたペットボトルを入れておけば、2時間くらいは持つかと思います。

Hiromi1013
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。

• STICKY2006
回答No.2

1.近所のホームセンターとかに行って、保冷剤を買ってくる。 2.その帰りに、レジ横にでも積み上がってる、「ご自由にお持ちください」の段ボールを数個持って帰る。 (まぁ、そういうのがあるかないか、店によってよりけりですが。 3.家に帰って、保冷剤を冷凍庫に入れて凍らせる。 4.寝る。 5.明日の、冷蔵庫が来る少し前~になったら、持って帰ってきた段ボールに、冷蔵庫の中身のものを詰め込んで、保冷剤を入れておく。で、フタをしめる。 6.新しい冷蔵庫が冷えてきたら、段ボールをあけて、早急に詰める。 正直、そこまで焦らずとも大丈夫ですよ。 段ボール程度の密閉できるハコ。があれば、数時間なら食材の温度だけでも大丈夫だったりしますし。 (まぁ、念のため、保冷剤ぐらいあってもいいとは思いますが。 後は、段ボールへのつめ方次第。。。ですね。 内側にタオルみたいなのを敷いてみたり、より、心配な奴を中心部に持って来たり。とか。 炎天下にさらして置いておく。 わけでもないですし、そのぐらいで大丈夫だと思いますよ。

Hiromi1013
質問者

お礼

発砲スチロールの箱3個は貰ってと小さめのクーラーボックスは貸してもらえたのでなんとかやってみます。疲れます^^;ありがとうございました。