• 締切済み

精油を保管する為の「冷暗所」とは

精油を初めて購入したのですが、保管場所に困っています。 調べたところ「直射日光の当たらない冷暗所に保管」とあったのですが、 冷たくて暗い…冷蔵庫ではダメでしょうか? 冷蔵庫がダメならば、暖房などの影響のない部屋の外の 戸棚みたいなものの中に保管しようかなと思っていますが 問題ないでしょうか。 (その戸棚には全く日光は入りません) 良きアドバイスをお願いいたします。

noname#169058

みんなの回答

回答No.1

精油によっては低温で固まってしまうのも あるので冷蔵庫での保管は冷えすぎないように してください。 それ以外は下記を参考に見てください。

参考URL:
http://aroma-ai.co.uk/reference/howtokeep.shtml
質問者

お礼

お礼が遅れてしまって大変申し訳ありませんでした。 やはり冷蔵庫は良くないようですね…。 1年、1日を通して温度、湿度の変わらない所… うーん、なかなか難しいですね(苦笑) とりあえず小さめの保冷庫を探してみようと思います。 ありがとうございました。