夏の涼しいところでの保管方法

このQ&Aのポイント
  • 涼しいところでの保管は、日光が直接当たらない場所が望ましいですが、実際には涼しい場所を見つけるのは難しいですよね。
  • 夏場のキッチンなど室温が高い場所では、涼しいとは言えません。涼しい場所を探すためには、冷暖房の効いた部屋や風通しの良い場所を活用すると良いでしょう。
  • すべてのアイテムをエアコンの効いた部屋に移動するわけにはいかないため、必要なものだけを冷却処理するなど工夫することが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

「涼しいところで保管」 夏はどうすれば良いの?

調味料や薬品なんかで、直射日光の当たらない涼しいところで保管するように書いてある物が多いですよね。 直射日光を避けるのは簡単ですが、涼しいところというのは結構難しくないですか? うちはキッチンでも夏場は室温が30度を超えます。 この状態で「涼しいところ」と言えるのか? 棚や押し入れの中はもっと暑いですし。 この「涼しいところで保管」というのは、いったいどれくらい涼しいところを言うのでしょうか? すべてをエアコンがある部屋に移動するわけにもいかないし、一日中、冷房きかせてるわけにもいかないし…。

noname#250248
noname#250248

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252332
noname#252332
回答No.2

https://www.pharmarise.com/paper/list/201708.pdf  涼しい場所とは30℃を超える時期があってもいいので陽の当たらない室内でいいそうです。室内保存の薬品は冷蔵庫保管に適さないとも書いてあります。

その他の回答 (1)

noname#239865
noname#239865
回答No.1

密閉容器に入れて冷蔵庫の野菜室