• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

物置への直射日光

物置に直射日光が当たります。 わずかですが、物置にガソリンを保管しようと思っています。 夏場に物置に直射日光があたると高温になりますよね? となるとガソリンの保管は危険かなと思っています。 直射日光が当たらないようにするにはどうしたら良いでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1224
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

遮光ネットをすれば日照を半分程度にできますが・・・そもそもガソリンを物置で保管すること自体非常に危険です。量によっては違法になりますよ。 http://www.dionet.jp/products/gardening/net.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

物置の日よけ対策としては、遮光ネットの銀色のものをかけてやるか、ミラーのものをかけてやることでかなり解消します。 しかし熱伝導が良すぎるので、日向の物置で、ものがガソリンとなると、変質する可能性が強いですね。冷暗所というのが、ガソリン貯蔵の原則です。 ガソリンエンジンのトラブルのもとになります。 他の場所を考えられた方が良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!