• ベストアンサー

冷蔵庫が壊れた?

最近、冷蔵庫が1時間に1回位の割合で、ガタガタと大きな音を出します。買って4年位ですが交換時期でしょうか?保証期間も終わってますし、修理に出すとなると その間冷蔵庫の中の物を全部ださないといけないので大変です。簡単に直るものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taikon3
回答No.1

中に入っているモーターの振動を押さえるのにゴムがあるのですが、これが下手ってきているのです。それを交換すれば(300円)また、音はしなくなります。 修理しに来てもらうのに1万円ほど掛かるんですが(^_^; あと、冷蔵庫の前の下部に足があります、それが回せるようになっていますので、右側か左側のどちらか、を少し回すと音がしなくなる場合がありますよ、これなら0円 (^_^)v

magician31
質問者

お礼

ありがとうございました。 足を回したりしてみたのですが、なかなかうまくいきませんでした。 冷蔵庫を動かして裏を見るのはかなり困難な状況なので 次回引っ越す時に見てみます。 ありがとうございました