• 締切済み

どういう風に付き合っていけば良いですか??

koke_kokkoの回答

回答No.2

いいですね~一番楽しい時期ですね。 彼もあなたのことが好きでしょう! ただ、「恋愛」に対してはチキンなのでしょう。 まだ女性と一回も付き合ったこともなくて コンプレックスを持ってたりするのかも? ここはあなたから距離を縮めていっていいと思います。 社会人になったら、 時間の使い方もかわってくるし、 今ほど「価値観も相性もぴったり!一緒にいて楽しい!」っていうのが なくなってくる可能性もありますから、 鉄は熱いうちに打て!じゃないですけど お互い気持ちが盛り上がってる今のうちに、 お付き合いに持ち込んだ方がいいですよ。 ひょっとしたら運命の相手なのかもしれないのに、 お互いもじもじしてて、 なんにもないまま距離ができて はいさよなら・・・ というのはもったいなさすぎます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    バイト先の女の先輩のことを好きになりました。僕はいま大学生で、先輩は来年から社会人になります。先輩は来年には就職してしまうのでバイトを辞めてしまいます。 そこで気持ちを伝えたいので、12月のイルミネーションのイベントに一緒に行きましょうと誘ったところ、はっきりとは言いませんでしたが、おそらく行ってくれる感じの反応でした。来年、就職して社会人になる先輩が年下で、まだ大学生の僕とつきあってくれる可能性はあるのでしょうか?

  • 遠距離恋愛についてです。

    遠距離恋愛についてです。 1つ年上のバイト先の女性が気になっています。 先輩は大学3年なので私より1年早く社会人になります。 私は大学2年生ですが、来年の4月から他県の他大学に行きます。 万が一告白して付き合えたとしても、4ヶ月後には遠距離恋愛となってしまいます。 まだ気になっている段階ですが、遠距離になってしまうと考えると好きになっていいのかわからないです。 女性はすぐに遠距離になってしまうし、年下だとやはり付き合う事は難しいと考えるのでしょうか? 色んな意見を聞かせて下さい。 回答よろしくお願いします。

  • 会話がつまらなさすぎる男(という自覚はあるんですが

    男です バイト先の年下の女の子との話題がなさ過ぎて、話も広がらないし、自分から話しかけることもないので周りからも「冷たいやつ…」みたいに思われています(男だったり同級生の女の子なら大丈夫なんですけど) 芸能ニュースとか全く興味ないですけど、そういうのを読んで「昨日ニュースで誰々が~」みたいなのはやっているんですが、なんかすごく虚しい会話だなと思いながら、 ファッションに興味があるわけでもないですし、お菓子作りなんて言われても全くやらないですし… 何かちょっとでもアドバイスいただけると嬉しいです

  • 人と交わるために努力してますか?

    社会にでると仕事上のお付き合いってあると思いますが、学生時代に人と交わるための努力ってどの程度しましたか? 例えば、本当はゲコだけどお酒を飲めるよう練習したとか、新しい曲を覚えてカラオケに行くとか。本当は興味がわかない話題の映画や本だけど見てみるとか。 幼稚園や小学校なら、ボール遊びは苦手だけど大人数で遊んでるからやってみるとか。 グローブが使えないけど、草野球に参加したいから練習するとか。 流行りのアニメに全く興味ないけど毎週見るとか。 皆さんは幼稚園~大学時代、遊びや話題に関しての努力をしましたか?どの程度しましたか?

  • カラオケでAKBやアイドルソングしか歌わないこと

    こんにちわ! 私はAKBの好きな高3なのですが、カラオケに友達と行ってAKBやアイドルソングばかり歌っているとひきますか? また、有名な曲はもちろんAKBの場合、あまり知られていない公演曲なども歌っています。 来年から大学生ともなりますし、気になります。 お手数ですが、お答えの際には年齢と性別をお願いします。 いろいろな意見を聞きたいので、宜しくお願いします!!

  • 懇親会などのカラオケで歌うのはどんな曲?

    来年の春に社会人になる者なのですが、今度内定先で行われる懇親会でカラオケがありそうで困っています。 それは私自身、音楽にあまり興味がなく音痴なためカラオケ経験があまりないからです。 こんな私でも歌えて、このような場で歌うのに適している曲をどうか教えてください。 ちなみに私は女なので女性に歌いやすい曲だと嬉しいです。 どうかよろしくお願いします。

  • カラオケが嫌いで困っています…この春に大学生になる女です。高校の時から

    カラオケが嫌いで困っています…この春に大学生になる女です。高校の時からカラオケに誘われても行けず寂しい思いをしてきました。行っても、歌える曲が1曲もないし、まずあまり流行りの曲を知りません。周りにながされiPodを買ったものの使い道もないような状況です。でも、やっぱり大学に入ったら今以上にカラオケに誘われる機会も増えると思うし、社会人になっても避けることは出来ないと思います。なので、カラオケに行って人並みに歌えるようになりたいです。音楽番組を見て勉強したりするんですが、全く興味がわきません…何から始めたらよいのでしょうか?教えて下さい。

  • 法律と絡めて説明できる社会問題について

    大学3年生です。 近年話題になっている社会問題について、法律と絡めながらプレゼンをすることになりました。 興味のある社会問題はたくさんあるはずなのに、法律と絡めて…といわれると、サッパリ何も浮かばなくなってしまいました。 何か良いテーマ等ありましたら、すぐにでも教えて頂けると助かります。

  • 30前後の男

     私は二十歳前後の大学生で、友達の影響でブログをやってます。ときどきまったく知らない人からコメントなどが書き込まれてますが、たいてい30前後の男性です。10歳近くも離れていて、こちらは話題も興味もまったくないので特に応答はしません。私は親しくするなら男女共に同世代がいいです。話題も共通だし楽だし。  そこで、現実性はないかもしれないし、あくまで私見ですが、男性は自分より年下を好むような気がします。とくに30近くになると。年下の何がいいんですか?体ですか?

  • 9歳年下は恋愛対象ですか?

    男性のみなさん、9歳年下の女子は恋愛対象になりますか?? 現在私は素敵だなと思っている人がいます。彼は社会人の30歳です。 私は来年の3月に卒業予定の大学4年生です。 やはり9歳年下は妹的な存在で、彼女として考えることは難しいですか? 相手のことを考えると悩んでしまって。 気持ちを伝えていいものかと悩んでます。 男性のみなさんで大学生は恋愛対象にはなりますか? よろしくお願いします。