• 締切済み

子供を保育園に入れるのって・・・

zunzun37の回答

• zunzun37
回答No.6

うちは、3ヶ月から6ヶ月は義理母が見ていました。 園も身内も、良いところも良くないところもあると思いますが、仕事に復帰と言うことは、社会に対しても責任が出ますよね。 実は、うちの場合、義理母が、少しの体調の変化や泣き続けにたいし「今すぐ帰れ」と連絡してきたり、「体調が悪いから今日は見れない」と振り回されました。 だけど、義理母も孫を観たいだろうし、保育園はお金は月払いだから、行っても行かなくても金額は変わらないし、休んでも大丈夫なので、週一回くらい頼んではどうですか? 平日なら、保育園の枠は抑えられているはずだから、急な話でも預けれると思いますよ。

cha-72
質問者

お礼

そうですね。 子供がもう少し大きくなったら預けたいと思います。 ご意見ありがとうございました。