• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妻の不貞の代償を求めるには)

妻の不貞の代償を求めるには

toraumagunndannの回答

回答No.6

どんな理由があろうと不倫は人間として最低の行為です。 不満を理由にした不倫が許されると思っているなんてとんでもない事です。 有り得ない。 不満はその都度話し合って解決するのが夫婦、人間ですよね 不倫をする人は自分を正当化するために色々言ってきます。 あたかも夫が不倫をするように仕向けたなどととんでもない事を言い出す人もいます。 >このままで簡単に離婚などに進めば妻の思う壺のようにおもいますので その通りだと思います。 まず、できるだけ証拠を集めてください。 離婚の意思はあるんですよね? 弁護士に相談してください。 じっと我慢して奥様と普段道理のやり取りをしてください。 ある日、相手と奥様に慰謝料と離婚を突き付けて下さい。 お辛いでしょうが、その日までじっと我慢です。 その日の奥様の反応を唯一の楽しみにして。

ganhati
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございました。 不倫の証拠は携帯の送受信メールにごまんと履歴としてあります。 内容はお互いにSEXがしたいとか、気持ちよかったとかまるでAVの世界そのままです。 この携帯を妻に突きつけて妻はその通りと白状したのです。本当に淫乱変態かと背筋が寒くなるようなお互いのメールのやりとりがあります。 私とも普通に多いくらい夫婦生活がありましたので、私に対する不満だけで男の身体に走ったとも思えないのですが・・

関連するQ&A

  • 妻の不貞行為からの夫婦破綻を修復したい

    結婚25年 子供は3人、大学2年、高3受験生、中2 私は家庭のため誠実な気持ちで仕事を頑張り、女、酒、ギャンブルはいっさい無し、お金も自分のものは節約して家族のために暮らしてきました。 ところがある日突然、妻が不倫してた事を白状、妻の職場の社長、同僚2人、私を含めると4人同時進行の不貞行為は8年前からでした。 社長と同僚にバレて大騒ぎになり、社長が逆上して家族にバラすと妻を追い詰めたところ、妻は私に助けを求めて白状したのです。 相手から慰謝料を取って別れさせましたが、妻の自分の欲望のために裏切り行為、嘘をつき、騙し続けた怒りや悔しさが幾度となく湧いてきますが、せめて子供たちが自立するまでは家庭を維持しようとしてるのですが、バレてしまって開き直った妻は私がどんなっても何とも思わない関係ないから、別れたいと言ってます。 私は子供たちが自立するまで責任と、私への償いを要求(お金ではなく、家庭維持)している事を聞いているのか、家事放棄せずに一緒に暮らしています。 でも私は湧いてくる怒りや悔しさで仕事の集中も無くなっていると感じてます。 白状されてから7ヶ月過ぎました。 だんだん怒りは減ってきましたが、この先は忘れていけるのかどうか。 家庭裁判所に申し立て円満調停で第三者の話し合いにしたいと考えてます。 女性の気持ちが知りたいです。

  • 妻の不貞が判った後

    一昨日、妻の不貞が判りました。 私は43歳、妻は38歳です。子供を保育園に預けながら共稼ぎで一生懸命暮らしてきたつもりでした。 今まで、妻がそのような不貞を行うとは想像もつきませんでしたし、考えが頭の中を過ることもありませんでした。 発覚の原因は妻が子供と入浴中に、床に放置されていたスマホの画面が緑色だった為に何だろうと除いてみたところ(携帯をチェックするような行為は嫌いでした)、ラインのトーク画面が映っていました。男の愛称で、トーク内容は不貞を表す言葉は無かったものの、あまりの馴れ馴れしい文章の為に、浮気?という疑念から、娘の就寝後に妻を問い詰めたところ、白状しました。 相手は会社の出入りの業者で妻子持ちらしいです。 大体、一ヶ月位前から体の関係を持ったと聞き出しました。 離婚も考えました。しかし何より子供が大切です。 昨日(発覚の翌日)、妻の両親を交えて話し合いの場を持ち、当然相手との接触を絶つ事を条件に私は子供の事を考えて今後 も結婚生活を続けると 決めました。妻の行動を不問にするということです。 しかし今後が不安です。今後の事を考えて、以降はこの話を出さないということを私は妻に言いましたが、本当に妻を責めずにやっていけるでしょうか? この丸三日間、全く寝れません。

  • 妻の不倫相手

    妻が長く不倫していた事を認めました。 しかし不倫相手が誰なのか白状しません。 妻と別れ、不倫相手に慰謝料請求をしたいのですが、妻が白状しないかぎり不倫相手を 知る手段がありません。(相手の携帯番号・アドレスは削除されています)  良い知恵をお聞かせ下さい。 また、妻に言わせる強制力はないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 妻の不倫

    妻が不倫しています メールのやり取りを見て分かったのですが 決定的とは言えません? 妻『生理がこない』 相手『生はまずかった、俺に責任がある』 などとゆうメールが一番、それを 匂わすやり取りなのですが 妻に最近の様子が変だといい追及すると 不倫を認めました 私たちには子供が二人いるのですが 妻は子供はいらない 別れてほしい 悪いことをしたとは思っていないと すごい言い様です 私は妻との修復を子供のためにも 考えていましたが 毎日毎日、1日中、携帯を触っており 早くでていきたい 離婚してくれと 毎日ゆわれ、もう限界がきました、、 なので離婚を決めました 長くなりましたが 不倫を認めた際 不倫があったことと離婚になると 親権を私に渡すと一筆をいれてもらいました これとメールを武器に相手に 慰謝料請求しようと思ったのですが 妻が不倫はあったが不貞はないと 言い張ります 私が甘かったのですが 実際にこれでは、しらをきられたら そこまででしょうか?? 長くなりすいません 人に話したことがなかったので 色々無駄がはいったかもしれません、、

  • 不貞の証拠について

    妻の不倫が原因で離婚する予定です。現在、別居後一ヶ月で娘(1才3ヶ月)は妻と暮らしています。 不倫相手の名前や住所も分かっています。 慰謝料を請求したいのですが、決定的な証拠(ホテルに出入りする写真)がありません。 自分が持っているのは不倫相手からの手紙、自宅の録音(携帯で不倫相手と話す妻の音声)、ホテルの領収書(名前無し)等です。 録音を聴くと、別居前から不倫相手に娘を会わせて一緒に遊びに行っていた様な内容も話しており、離婚していないのに娘に近づかれ本当に精神的苦痛を受けました。 本当に2人を許せません。 不倫(不貞)不貞関係にあった事は一般的に考えれば推測できるのですが、やはり裁判になると決定的な証拠がないと負けてしまうのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 妻の不貞疑惑

    40代半ばの自営の男性です。タイトルの通りの質問ですが、よろしくお願いします。 経緯です。 1.昨夜、少し年下の妻が仕事で遅くなると連絡あり、10時過ぎに帰宅。その間は3時間ほど携帯電源オフ。後で聞かば難しい会議のためとのこと。 2.帰宅時にはなぜか気まずそうで、視線を避けて、浴室へ行う。隣の洗面所で手を洗いに行くと、浴室から出てきた妻が慌ててタオルで体を隠します。これは初めてです。 3.疑念が湧き、後から浴室の洗濯籠の中を探すと妻の下着が押し込まれていて、股下部分がずいぶん濡れており、かすかに精液の匂いがあったように感じ、愕然としました。昨夜は寝れませんでした。 4.怒りを抑えて、風呂上りの雑談中に主婦の不倫の話題を振ってみましたが、避けるので、以前に中吊り広告で気になっていた不倫特集の婦人雑誌をもってきて、こんなに主婦が不倫しているのかなーと話題を広げました。 その記事ですが; ≪「婦人公論」(2013年9月7日号)の読者アンケートによると、回答者135人(平均年齢52.3歳)の女性のうち6割半が、浮気を「したことがある」と答えている。その理由は「夫に不満がある」「好きになってしまった」「尊敬できる相手だから」の順。回答者のほとんどが、家庭を壊す気はなく、結婚と浮気を共存させたいと考えている。≫ これを見ると、落ち着かない態度で、私には関係ないし、雑誌の記事なんてとうそぶきます。 6.今日は仕事もできそうにないので、仕事を休んであれこれ考えていますが、不貞なら徹底的に調査をしようと思います。無論離婚覚悟です。 夫婦仲は周囲で羨まれるほどでした。 妻の不貞の疑惑は私の思い込みもあるかもしれませんので、調査の前に皆様のご意見、ご感想をいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 妻の不倫の代償 私は間違ってますか?

    結婚25年で社会人の娘、中学生の息子がいます。 妻はパートで同じ職場の男と不貞行為をしています。まだ始まったばかりだと思います。 妻が不倫に走った原因は恐らく私にもあると思います。 結婚当初から妻には中学時代から仲の良かった友人達数人での飲み会が行われており その中には元彼も居り(中学卒業後にも関係のあった)年に数回、ひどい時は毎月とか・・・ 私は当初からあまり面白く思って無かったが(やはりちょっと心配で・・・)ずっと容認してきました。 そして半年ほど前、午前3時過ぎに帰宅した嫁に(元彼、もう一人の男、嫁の3人で)ついに 苛立ちを抑えきれず『もっと節度ある行動を取ってくれ!』と叱りました。 すると妻は『何もやましい事が無いのだから信用して!』と言い返してきました。 『お前の行動を見てどう信用したらいいのか、自分は25年辛抱してきた』と言うと 『信用がないならもういい別れます』と言い出し一度目の離婚話になりました。 その後元彼との疑いも晴れ、お互い反省する所はしてもう一度やり直そうって事になりました。 その頃私は訳あって転職する事になり収入も依然とは変わってしまい家計にも迷惑が掛かったり してきました。 その頃から妻との生活も少しギクシャクしてきてほんの小さな事でもケンカになり何日も口を聞かなかったりと言う日が続きました。 一度目の離婚話から4ヶ月後、また小さい事からケンカになり『あの時の事をまだ引きずってるのか?』と聞いたら、やはりあの時言われた"信用"が原因で私に感情が無くなったとの事。。。 『もう家族も捨てて一人になりたい・・・』  その言葉を聞いて私は疑問を感じました。 あれだけ子供が好きだった妻がそこまでして別れたいって言うか? 私は子供も大事ですし、それよりももっと妻が大事でしたので『あの"信用"の事は自分も言い過ぎた 皆の為にももう一度頑張ろう』と言いましたが、『もう決めた事、冷めた気持ちは戻らない』と言いどうしても離婚して欲しいそうです。 やはり何か疑問を感じ妻の携帯を見てしまいました。 ありました…他は上手に消しているのでしょう、一件の受信メール (○○、仕事大変だけと頑張って、○○一人の体じゃないんだから。愛してるよ○○)と言った内容です。どうも相手は職場の男のようで、残業と言っては少しの時間逢ってきたり休みの日に逢っているようです。恐らく体の関係はあります。 私は二人とも許す事は出来ないと思い、調査機関に依頼して調査して頂いております。 証拠が揃った所で二人にはそれ相応の罰をもらうつもりですが、私が望む事として 相手の男には慰謝料請求、家族への連絡(独身かもしれませんが)と会社に報告し会社側の管理監督責任等追及(男の処分は会社に任せます。)するつもりでいます。 妻の方には相手の男との関係はもちろんの事、私と子供とのこれからの関係をすべて絶って頂き一人で自分が犯した事を考えて頂きたいと思っています。 すぐ離婚してしまうと相手との関係を続けてしまう可能性もありますので、婚姻状態のままで別居し考えさせてみようと。。。 ただ私にはこんな現実を突きつけられて、食べ物も喉を通らない、眠れない毎日が続き肉体的・精神的にも限界なのですが、まだ妻を心から愛している自分がいます。 証拠を突きつけた状態で逆ギレされる場合もあるでしょうが、別居してから妻がもし心から反省して私達を頼ってきた場合、許してやるのか離婚してあげるのか悩んでいます。 原因はどうであれ越えては行けない線を越えた妻 仮に許してまた一緒に暮らした時、私は今回の事を必ず思い出したりする事もあると思います。 まだ相手との付き合いは始まったばかり・・・ 今ならまだ目を覚まさせる事は出来る思います。 でも私以外と関係をもった妻を許し、心から愛していけるのか。。。 今は悩んでどうして良いのか分からないのが原状です。 こうした経験のある方、悩み、病んでいる私にアドバイスを下さる方よろしくお願いします。

  • 夫婦仲、妻の不貞について

    40歳で結婚7年目、妻は40歳 もうすぐ3歳になる子供がいます。 前段です 妻の浮気が分かり証拠もあります。妻は看護師で、夜勤はありませんが、土日の勤務はいくらかあり(保育園休みなので私が家事育児)、その分平日の休みがたまにあるので、その時に昼間相手と会っていました(子供は保育園) 相手も妻帯者で一時的な迷いというか、火遊びのような感じ、少なくとものめり込んで、相手と一緒になるとかいう感じは受けませんでした それとなくは匂わせても、当然妻も認めずなので、私の判断で家族としてやり直すために黙殺して、再構築をすると決めました たまたまテレビで不倫の事をやってて、こんな風に子供も傷付けて不倫って悪やで、と言ったら、「本当にそうやわ」と返してきたくらい、メンタルは強い妻です やり直しを決めたのは他に大きな理由があります 出産前後から産後クライシスが酷く、ずっとギクシャクした関係で、そんな時に私が浮気に気づき子供も小さいので悩んでいた矢先、子供と二人で散歩していたら、突然「お父さんとお母さん仲悪い」としゃがみこみ、しばらく動かない時があったからです その時まで子供を介しての会話しかなく、朝に二人で起きてもおはようの挨拶もなく、という状態を敏感に感じ、家庭では普通に振る舞っていたつもりでしたが、子供を深く傷付けていたのだと思いました その夜の内に子供の件を話し、仲直りをして、それからは平穏に二人で会話もし、11月末と12月も一泊で3人で旅行にも行きます 相談は自身のメンタルの在り方と、セックスレスです 私は妻を愛してます 子供も溺愛しています 仲直りしてから妻に「欲しい」と言ったところ拒否されました 生理的に無理とは言わないけど、性的には受け付けられない 口のキスは無理、頬のキスとハグが精一杯、それも正直ストレス、という理由です なんでそうなったのかを聞くと「子供を産んで性欲無くなった」と これが嘘と分かっているので、気持ちが不安定になっています 他の男とは寝たのに、と、どうしても考えてしまう。もちろん言いませんが 二人の人間として関係を修復しようとする気持ちはあるようですが、身体は無理だと 今はどうしても無理やし、それを無理強いするのはモラハラだ、と これまで3回ほどセックスレスについて話しましたが平行線 ついには、風俗も他に相手を作るならそれも仕方ない、と言い出しました その為にお金が必要なら、それも仕方ない。家から出すしかない、と そしてこれらの話しの後は必ず、「情緒不安定」と言われます 私は妻としたい 妻は今は難しい、は分かります ただ他で開放して性欲が無いと言い、私が他でやることは仕方ない、が本当に苦しいです 正しい夫婦の在り方ではない、というのも妻も理解はしているようで、夫婦カウンセリングみたいなのを受けたいが一緒に行けるか?と言ったら、分かったとは言っています カウンセリングは今度の旅行でも何も変わらなければ、考えています 妻には話しをした際、私が他でする場合は、必ず許可とその記録をもらう。不貞で不利にならないように。ただし貴女は絶対に認めない、今もこれから先も不貞は絶対に許さない、とは伝えました それは分かっている、と 正直今は私は他や風俗に行く気にはなれません 毎日妻をマッサージし、育児家事は妻より頑張り、セックスは許否され、挙げ句妻が他で抱かれた事を想像するだけで、狂いそうなくらい感情が上下します 妻も今回の件、バレたのかもしれない、ヤバいとは感じている節はあります 喧騒の際は結構無茶な言い分をよくするのですが、よそでしてないよな、とか、他に良い人居るわけじゃないんやろ、と話すと「うん」と言うだけで怒ったりはしてこず大人しいです 自分が悪いとは感じているようです 元々不倫反対派でしたので 纏りなくなりましたが、どうしたいか、と問われると 子供と家族を守る 妻はそこまで馬鹿ではないので、流石に火遊びレベルで危ない橋はもう渡らないはず (私が相手まで知っているような雰囲気も漂わせましたし) 年を重ねても一緒に歩きたい 生まれ変われば、もう少し精神的に成長した者同士として、出会って一緒になりたいです 私に精神的に安定するには、と 今の妻との向き合い方などをアドバイスもらえればと考え、ここに質問します どうかよろしくお願い致します

  • 【お願いします】 証拠となる、不貞行為を認めさせる書類の書き方

    いつも、お世話になります。  この度、身内ごとで大変、恥ずかしいのですが、不倫の末、 離婚をする運びとなりました。  状況は夫の不倫で浮気相手の女性は妻帯者と知った上で浮気をしていました。 「夫・浮気相手の女」に妻から慰謝料請求を考えておりますが、 不貞行為を立証する証拠を残す為、不貞行為を認めさせる文書を 書かせる予定です。  浮気発覚から日が浅く、夫が非を全面的に認めている為、 今であれば両者を呼び出し、不貞行為を認めさせる書面を 残せるのではと思っています。  自分なりに調べて文書を作成しましたが、文章を書くのが下手で 読み手によっては違う意味で捉えられ、マイナスに働くなどの懸念があります。 添削とアドバイスがあれば宜しくお願い致します。 +-----------------------------------------------------+ 不貞行為認め文章 夫*****(以下「乙」という。) 妻*****(以下「甲」という。) 不貞相手*****(以下「不貞相手」という。) 1. 乙は甲と婚姻関係にあるにも関わらず、乙は不貞相手と 不貞行為(夫婦間の守操義務に違反する姦通)を行った事を認めます。 2. 乙と不貞相手の不貞行為(夫婦間の守操義務に違反する姦通)は 乙の独断で行った事であり、甲とは何ら関係はありません。 3. 第1条が原因で乙と甲の離婚が成立したことを認めます。 4. 不貞相手は乙が甲と婚姻関係にあると知りながら、乙と 不貞行為(夫婦間の守操義務に違反する姦通)を行った事を認めます。 **年**月**日 乙署名 拇印 不貞相手 拇印 立会い者 拇印 +-----------------------------------------------------+ 以上、宜しくお願い致します。

  • 奥さんに不倫を自白した事がある方、そこ後どうなりま

    奥さんに不倫を自白した事がある方、そこ後どうなりましたか? 元不倫相手が奥さんに不倫を自白しました。 私とはもう会わない事 奥さんに不満があった事を彼は告げました。 奥さんに自白してどうしたいの?と聞かれ、どうするかは奥さんに任せると彼は答えました。 奥さんの反応は呆れている感じでしたが、子供も小さいのにどうすんの?すぐに決断出来ないから考えさせてといった感じでした。 奥さんは少し疑ってはいたみたいですが、やっぱりという感じではなく、どちらかというと青天の霹靂に違い感じでした。 私はその場には居らず録音を聞きました。 自白後の夫婦というのはどの様に変化するのでしょうか? 不倫に対する批判はこの場ではご遠慮下さい。 自白は私を独身だと騙した事に対する彼の償いです。 宜しくお願い致します。