• 締切済み

明日電話します。といわれたのだが…

*前の質問への補足です。 (それと間違えて解決としてしまったので…) 私は大学1年生の女です。 大学生の夏はとても長く暇なので、 アルバイトを始めようと考えました。 (アルバイトをしたいのは夏休み期間だけでなく、 ずっと続けられる仕事を探しています。 大学へ行くまでの交通費、お昼代、携帯代と全て自分で 支払いをしています。 なのでアルバイトへの熱意といいますか…本気です。) そこでずっと探してたら ようやくいい場所を見つけ22日の14時頃に 電話をかけました。 電話では少し質問をされました。 内容は『バイト経験があるか』ときかれ 私は「ない」と答えたところ 『そうですか…』と言われました。 その次に、 『では高校時代部活動をやっていたのですか?』 ときかれたので 「はい、○○部でプレイヤーをやっていました」 と答えました。 『そうなんですね』といわれ、 そのあとに、 『まずは面接をしたいので予定確認後、明日(23日)連絡します』 と言われました。 こういうふうに言われたのは初めてで… 募集人数が多いということなのか 忙しかったんでしょうか…? よく分からないのですが、 未だに連絡が来ていません。 どうしても働きたい場所なだけに、 焦りと不安が募るばかりです。 今日のところは黙って待ってみますが もし今日連絡がなかった場合、 明日の午前か午後に電話するのは 非常識でしょうか? というより印象が悪くなってしまうでしょうか? とにかく、私は今待っているバイト先の場所で 働きたいと思っています。 なので、どうしても受かりたいんです。 回答お願いします。

みんなの回答

noname#218084
noname#218084
回答No.2

明日、必ず自分から電話すべきです! 働きたい意欲をアピールするチャンスです! 働きたい意欲を示すのに非常識なんて言葉はないです。

Kjhichan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね。 この時間にも来ないというのは もう来ないですよね… また明日かけなおしたいと思います ありがとうございました!

• akiba555
回答No.1

電話では少し質問をされました。 内容は『バイト経験があるか』ときかれ 私は「ない」と答えたところ 『そうですか…』と言われました。 その次に、 『では高校時代部活動をやっていたのですか?』 ときかれたので 「はい、○○部でプレイヤーをやっていました」 と答えました。 『そうなんですね』といわれ、  これはおそらく関係ありません。どんなバイトに応募したかわかりませんので 『まずは面接をしたいので予定確認後、明日(23日)連絡します』   まず電話の話かたなどで合否はあまりありません。 今日のところは黙って待ってみますが もし今日連絡がなかった場合、 明日の午前か午後に電話するのは 非常識でしょうか? 非常識・・・ではありませんが・・やめたほうが。連絡先。名前は伝えたんですよね。では待ちましょう。 もし連絡がこなかったらあきらめましょう。(相手が忘れていたとしたら。余計やめましょう^^)

Kjhichan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 迷ったのですが 明日電話をかけ直そうと思います。 もしかしたら策略かもしれないし。 と諦められない気持ちが強いです。 もし忘れていた(完全な、演技では無さそうな、謝り方などで違和感があったら)なら 面接を辞退することを伝えようと 思っています。 ありがとうございました。