• ベストアンサー

「明日から」そればかりで・・・

題名の通りです。 一度は「今日からダイエットだ!」と気合を入れるのですが、その日の午後には「甘いもの食べたいなぁ」と思ってしまい、「もう明日からでいいや!食べ納めに今日はいっぱい食べちゃおう」というのが毎日続いてしまうんです。 どうすればこんな生活にピリオドを打つことができるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

うわぁ、わかります、その気持ち!! 踏ん切りがつかなくて、ついズルズルしちゃうんですよね。 目標を決めてみてはどうでしょう? ・いつまでに何キロ痩せる ・サイズが小さめのお気に入りの服を買って、「○月にこの服を着てお出かけする」 ・一週間で7キロのウォーキングをする。出来たらご褒美としてケーキを一個食べる等など 私は友人の結婚式が予定に入るたびに「この服を着て新郎の友人をゲットだ!!」と気合いを入れます…ゲットできたことはありませんが(^_^;) ダイエットを成功させることによって得られる利益(やりたいこと)を明確にするとやる気がおきますよ。 というわけで、私も3月の友人の結婚式に向けて今日から間食抜き&ジムにまじめに通う生活を始めます!! 一緒に頑張りましょうp(^-^)q

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#24050
noname#24050
回答No.8

ワンサイズ小さい服を買う!しかも高いやつ! せっかくこんな高い服買ったのに着れないのは悔しい!って思ってダイエット始められるかも☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • school
  • ベストアンサー率17% (78/445)
回答No.7

私は別に食べたい物を食べればいいと思います。 逆にあなたの様に食べ物を食べないとストレスを感じる人は、食事制限のダイエットは向かないので運動でやせる事を考える方がいいと思います。 自分の出来る範囲の運動をする事を考えた方が良いと思います。 そうしないと、かえってリバウンドをして太ってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraroku
  • ベストアンサー率30% (261/843)
回答No.6

なるべく多くの人に「ダイエット」宣言します。 そうすると、やらざるを得なくなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.5

#4の方に賛成です。 明日でも、1時間後でも良いですが、全くの根拠なく、大きく自分を変えようとするから無理があるのです。 まず、一歩。 やせようとするために何が出来るか? 食べることで、ソレをいつも考えて、食べないと思い込むのは大変。 まずは、体を動かす。 階段しか使わない。 食べたいと思ったら、食べて良いです。 た・だ・し、その前に、必ず、腕立てを5回、スクワット10回とか ほんの少しで良いから、か・な・ら・ず、出来ることをやる! これが1週間継続できたら、 自信がつきますよ。 明日からではなく、今できることを、今やる。 それから、食べたものを必ずメモ。 量もメモ。 自分で思うg数でokです、まずは。 夜にでも、トータルのカロリーを計算することを習慣としてください。 まずは、カロリーを減らすことが目的ではありません。 好きなように食べて、どのぐらいのカロリーなのかを把握する。 最終的には、1800ぐらいに押さえることを目標にするのですが、 減らすときにもいきなり、無茶な1200とかを目指さない。 50カロリーを一日で減らす。 これになれる。 少しづつです。 私は、はたらくおばちゃんですが、筋トレ毎日します。 たいしたことはしていません。 腕立てを5回を1 スクワットを15回を1 として、総計で一日に腕立てが60回 スクワットが150回ぐらいになるように、「正」の文字を書いて カウントです。 コツですが、スクワットは、外でもトイレに入ったときにやる。 10回ぐらいの刻みでも5回ぐらいの刻みでも良いですよ。 腕立ては、家にいるときに、椅子にさぁ座ろうかと思ったときにその前にやる・・・とかです。 腹筋はね、ちゃんと掃除してないとよごれるので・・・(笑) 何でも、ちょっとを継続することです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.4

それは、大きく生活を変えようとするからです。 食べ納めなんてありえません(笑) 簡単確実、影響最小限なのは、「腹八部の食事」です。 これにあわせて運動できるようになれば、スルスルと痩せていきます、太った人は。 質の低い生活に切り替えようとするから、実行できないんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84838
noname#84838
回答No.3

質問者様の気持ち、よく分かります。私も、意志が弱いせいか、「明日から…、明日から…。」と、いいながらも何もしなかった、人間ですから! そのせいか、私はダイエット宣言しても「何回聞いたか…(呆)」のような状態になってます。 そんな私が、最近我慢できるような状態になっている方法を、書き込ませていただきます。  ・憧れのモデル等の写真を冷蔵庫に貼る。  ・食べたくなったら、深呼吸してよく考える  ・鼻の下にメンタームのリップを塗る(テレビ参照)  ・何か趣味を作る  ・食べる時自分の未来について考えたり、恋人のことを考える。  以上です^^役に立たないかもしれませんが、頑張ってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#175206
noname#175206
回答No.2

「食べ納め」はさておき、どんなダイエットを試みようとしているのですか? 具体的にお教えください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 明日からダイエットという意識から抜け出したい

    お願いします 明日からダイエットだ 明日からダイエットするぞ! と毎日毎日つづき多分一ヶ月以上、毎晩食べたいものを食べたいだけ食べています。 特に食生活がひどい影響を受けています。 明日からダイエットだから、今日食べたいものを食べておこうって思い、スーパーやコンビニで大量にお菓子やケーキを買って食べています 朝起きて、よ~し今日から頑張るぞって夕方まではお菓子などを控えて我慢できます。 ところがふとした一口で…例えばお土産にもらったお菓子や、美味しそうなプリンなどを見つけて食べてしまうと… まあいいやまた明日から仕切り直し そう言ってまたお菓子やケーキを大量に買い食べ、また次の日の朝…そんな毎日です。 自分でも完璧主義になりすぎるのがいけないんだと思うのですが…毎晩繰り返しています 今日も夜、よし今日はお菓子やめて玄米おにぎりとサンドイッチにしようと食べたあとにスポーツジムにいきました。 帰りに甘いものがほしくなりアイスを一個食べたら…あれもこれもとまた食べてしまいました。 どうしたらいいのでしょうか…真剣に悩んでいます

  • 今日を捨てて、明日に賭ける!の負の連鎖に陥ってるので助けてください

    以前もダイエットのことでここでお世話になりましたが、 今日だけはたくさん食べていいや、明日からちゃんとやせよう。 だから今日だけは食べ収めるんだって思うんですけど、これが毎日続くんです。明日も、今日だけはめいっぱい食うぞ!って。たくさん食べたら、ひょっとしたら飽きるかもしれないって期待して。 明日になったら別人になれてる自分に期待したり。 でもなにも変わってない。 いま国家試験目指して勉強もめざしてますけど(ほんとは勉強やってない)、これも「今日だけはネットゲームで楽しもう、遊ぼう。明日からこそ勉強を始めるぞって思うんです。今日が最後の楽しみの日にして、明日からこそ変わる努力の日にするって決意して、この決意が毎日続くんです。このマイナスの連鎖はどうやったら断ち切れるのでしょうか?つよい意志や固い覚悟とかどうやったら出てくるのでしょうか? 私はこのまま変われないんでしょうか?

  • 明日会います。前の彼女と戻りたいです。

    題名通り前の彼女とまた付き合いたいです。 どうすれば付き合えますか? 4月からいままでずっと距離あけてたんですが、 ときどき(記念日とか花火の日)はあったりしてました。 それで明日また付き合いたいです。 どうすればいいですか?

  • 明日が排卵日だとすると

    明日が排卵日だとすると タイミング指導で今日病院に行くと、明日が排卵日っぽいとのことでした。 よく排卵日前日の方が可能性が高いと聞きますが『明日夫婦生活をとって!タイミングばっちりだよ』と言われました。 でもなんだか明日が排卵日と聞くと今日タイミングとらなきゃって思ってしまうんですが、やっぱり先生の言われた通りの方が良いでしょうか? 今週は3日前しかしていないので排卵日当日1回だけでは不安な気がしてしまいます。でも薄くなるのも~…と考えてしまいます。詳しい方いましたらアドバイスお願いします。

  •  明日、スーパーに食糧を購入しに行きます。

     明日、スーパーに食糧を購入しに行きます。  明日(14日)午後3時頃、いつものスーパーに買い物に行きます。  普段通りの予定なのに、今から、とてもhighになっています!  今日は、よく眠れるでしょうか?  

  • トリキュラー28錠 飲み間違え

    同じような質問がなかったため質問させていただきます。 私はトリキュラー28錠を服用していて、毎日午後4時に服用してます。 今日(22日)も時間通りに服用しました。 ですが、さっき(午後11時半頃)今日の分を飲んでないと勘違いをしてしまい、明日服用する分を間違えて服用してしまいました。 この場合は、明日1日空けてまた次の日から通常通り服用すれば良いのでしょうか?? それともはじめから飲みなおさなければいけないのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。 ちなみに、今日(22日)の分というのはシート1錠目です。 間違えた明日の分は2錠目です。

  • 明日、黄砂がやってくるらしいですが・・・

    今日の午後、ニュースで知りました。 明日、中国から多量の黄砂が日本にやってくる模様です。 黄砂は非常に小さな砂の粒らしいですが、 日本全土に降る量は、 全体でトン単位になるんじゃないでしょうかね。 過去のデータなどから、 いったいどのくらいの量が一度に降り注ぐんでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • 「明日から始めればいいや」っていう負の連鎖が続きますのでどなたか助けてください

    私は根性ないからでしょうか、明日から始めればいいやっていつも考えてしまうんです。 資格の勉強でも「今日は仕事で疲れたから休もう。明日からこそ勉強を開始するんだ」「今日は休日。じゃ休日くらいこそはゆっくりとゲームでもして、また明日からこそ勉強する」 ダイエットに関しても「今日だけはいっぱい食べてもいいんだ。明日からは変わるんだ。だから今日は食いおさめにするんだ」 などなどあるんですけど、 これがずっと続くんです。けっこう今日を捨てて?、明日にかける感じのとこがずっと続きます。でも明日もおんなじこと言ってるんです。 こういう負の連鎖はどうやったらたちきれるんでしょうか? さっきも「明日からこそは・・・」って言って大食いしてしまいました。また勉強も「今日までが人生ゆっくりしてていい日で、明日からこそ人生の勉強のスタートなんだ」って言ってました。 そういうのは「本人のやる気だ!根性だ!さあ根性を出せ!」って言われてもなかなかやる気って出てこないんです・・・ こういう負の先送り連鎖を断ち切ったことある方、もしおられたらなにかよいアドバイスをおしえていただけませんか?

  • 明日までにできること、ありませんか

    一人暮らしの女性です。 もともと心療内科に通っている身ですが、最近特に、会社に帰ってからの生活が 変になってしまっています。 今までテレビなんて全然見なかったのに、ここ数日は帰宅したら 何時間もテレビばかり見て・・・ また、時々チャットもしますし、ネットばっかりしています。 テレビを見終わったら寝るので、眠くはないのですが、眠りが浅く 気持ち悪い夢を見ることもあります。 会社では、特に午前中は、最近なんにもする気力がなくなり、今日はずっとぼんやりとディスプレイを 眺めていました。 午後からはなんとか、遅いながら仕事に取り組めるようになるのですが。 日に日におかしくなっていくのが自分でもわかります。 上司に相談もしたのですが、そこまでの器のある方もいらっしゃいません。 会社の方に、自分の心の問題を解決してもらおうなんて、それは無理だしわがままだなあと 自分自身、会社の人に相談したことを反省しています。 仕事の調子が悪い、ということは理解してもらえたようですが・・。 今の職場に異動して1年くらいですが、今の職場は人間関係も薄いし 仕事も忙しくはありません。多分ですが、職場が直接の原因ではないです。 病院では、私自身が「病的な負の思考を持っているための 病気のような状態になっている」と診断を受けています。 うつ病ではないが、うつ病にいつなってもおかしくないという診断です。 毎日、朝目が覚める度に苦しい気持ちになります。 またこの、覇気のない真っ暗な一日が始まるのかと・・・ いつまでこんなこと、続くんだろう。 とりあえず、明日までに私ができることはありませんか? また明日、同じことを繰り返したくないのです。病院にたくさん行っても、 先生は優しいので励まし続けてくれますが、多分即効性はないと思います。 何か、いい案はないでしょうか?助けてください、お願いします。

  • ”明日死ぬかもしれない・明日が最後かもしれない”

    毎日”明日死ぬかもしれない・明日が最後かもしれない”って 思いながら生きた方がいいのでしょうか? そう思うことによって一日を大切にできるんですか?