• ベストアンサー

明日大事な行事なのに風邪…誰か助けてください…

明日私が三つの部門で出る行事があるのですが、昨日から体調が悪いです。昨日は午前学校を休んで午後から行きました学校に。 今日は大丈夫だろうと思って学校に行きましたが、今日は午前に体調がよくスタートしたものの、だんだんと体調が悪くなっていきました。 かなり緊急事態です。 どうすればよいとかはないと思いますが、なにかアドバイスが欲しいです。どうすれば明日までになおせますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Reynella
  • ベストアンサー率51% (544/1053)
回答No.1

さすがにこれは無理な質問です。 仮に医師が読んでもこれでは何の病気か判らない。わからない病気を治せる医者は存在しません。当然、明日までに直せる方法を回答出来る人もいません。 今日は平日だし、まだ時間も早いので、すぐに医者にかかるしかないでしょう。こんなサイトで時間を無駄にしないで。 明日の件については医師に相談して、事情を丁寧に説明しなんとか学校に行けるように、とお願いしてみてください。注射とか、強めの薬とかを使ってくれる先生もいます。

kakigoriwataame
質問者

お礼

ありがとうございました。 結果的には具合が悪かったのですが、行きました。その後病院に行って、悪化しないように今療養中です。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 風邪を明日までに治したいです。

    昨日あたりから身体がだるく、学校を早退して寝ていたのですが、今日になって悪化してしまいました。 熱は無いのですが、身体がいう事をきかず、悪寒がするのですがとても暑いです。 関係があるかわかりませんが、耳鳴りも止まりません。 明日はいい加減に学校に行かないといけないのと、バイトもあるので正直今のままでは辛いところがあります。 少しでもこれらの症状を緩和することは出来ないのでしょうか?

  • ずる休み?してしまった。明日、会社に行きたくない

    就職5年目の20代女性。 今日、体調不良を理由に会社をお休みしました。 本当は体調不良が半分、 すごく嫌な事があって休みたかったという気持ちが半分です。 嫌な事というのはあるちょっとした(急ぎの)仕事です。 私が今日休むとリーダー男性に迷惑を掛けてしまいます。 午前だけ休んで午後出社するつもりだったのですが、 気分が回復しなかったのでそのまま一日お休みさせてもらいました。 おそらくこの仕事はそのままリーダーがやってくれたのでないかと思うのですが、 本当に申し訳なくて明日出社したくないです…。 体調不良の理由は、はっきり言ってしまうと生理です。 気分が憂鬱でだるくて吐き気がして…という感じです。 生理前にはいつも以上に憂うつになり、 昨日も上に書いた仕事について リーダーにきつく言われたことで大泣きしてしまいました。 (話途中に泣いてしまってトイレに行かせてもらいました。) ですが私は本来そこまで生理痛が重い方でもなく、 今日休んだのはずる休みみたいなものです。 「あいつ、怒ったせいで仕事を俺に押しつけてずる休みしやがった」 と思われているか 「昨日調子が変だったのは具合が悪かったからなのか」 と思われているか…明日出社するのが怖いです。 迷惑を掛けた分も明日は出社してがんばらなければいけないと思っています。 やる気が出るようなアドバイスを戴けないでしょうか。 ついでに質問なのですが、 明日出社して欠勤理由を申請する時 「生理痛」と書いてしまうのはどう思いますか? リーダーを経由しますので、リーダーに 「昨日は生理痛のせいで休みました」というも同然になりますが。 (体調不良というあいまいな理由では通して貰えない可能性があります)

  • 明日会う予定の友達が風邪引きました

    30歳社会人男です。 明日会う予定の男友達が風邪引いてて会えるかわからない状態です。 明日会えるかどうかの確認をしたいので↓のラインを送ろうかと思ってるんですが、どう思いますか? 「体調は大丈夫?明日遊べたら1番やけど無理なら2月でも良いで!」 ラインじゃなくて電話の方が良いですかね? ラインor電話するなら今日の何時ぐらいが良いですか? アドバイスお願いします。

  • 恋人との明日・明後日の約束をドタキャンしたい(理由:体調)

    こんにちは。 彼氏との予定をドタキャンしたいのですが、 出来るだけ失礼でない言い方・タイミングを教えて下さい。 【遊ぶ予定】 ・明日(土曜)午後~ ・明後日(日曜)午後~ 【ドタキャン希望日】 ・明後日(日曜)午後~ 【理由】 ・生理前で体がだるく、精神的に不安定 ・翌週の仕事の為に、日曜に休息したい 【言おうとしている事】 「生理前で体がだるく、精神的に不安定だから、約束取り止めにしてもいい?」 いつ、彼に言えば良いでしょうか? (1)今日(金曜)夜、TELで、 「日曜のことなんだけど・・・」と切り出す (2)明日(土曜)遊んで、帰り際、 「昨日から考えてて、今日の様子見て、って思ってたんだけど・・・」と切り出す (3)明後日(日曜)午前中、 「朝起きたらやっぱり体調が・・・」と切り出す よろしくお願いします。

  • 学校行事「勤労生産・奉仕的行事」について

    学校行事「勤労生産・奉仕的行事」の活動内容の具体例を5つ挙げなさい。という課題が出たのですが、イマイチ、具体例5つ出てきません。どんなことが具体例でありますか?緊急で困っています。迅速な応答をお願いしますm(_ _)m

  • この郵便物は明日までに届きますか?

    あす必着の郵便物を今日の夕方前に 出しました。はがきで応募するコンテストです。 速達で出したのですが、明日までに届き、ちゃんと受理されるでしょうか...。もし届いたとしても、午後ではなく午前中に着かないと受理されないですか? ちなみに愛知から東京都に送りました。 教えてくだされば嬉しいです。

  • 大きな行事の後って、、

    私は15歳の♀です。 今日、学校で体育祭がありました。 それで、私の友達が「今日、告白しようかな」っていっていました(結局しなかったのですが)。 やっぱり、体育祭とか文化祭とか、そういう大きな行事の後って、カップルが増えたり、恋に燃えるようになるんでしょうか? 大きな行事の後は、一つの区切りとして、告白しようとかって、思うんでしょかね?  

  • 「今日」から見て、「明日の午前一時」の表現

    「今日」から見て、「明日の午前一時」の表現  九月一日の午後三時の時点から見て、九月二日の午前一時は、どう表現すればいいのでしょうか。 「今日の深夜」でしょうか。 「翌日の深夜」でしょうか。 「翌日の未明」でしょうか。  紛らわしくてすみません。  どうかご回答よろしくおねがいいたします。

  • 明日で退職ですが仕事に行きたくありません。

    4月から就職が決まっているので、今の仕事は明日で退職予定ですが、もう行きたくありません。 私は昨日から体調が悪く、仕事に集中できないでいるとその勤務態度を上司になじられたので私が怒って帰りました。上司と気まずいのはもちろんですが、体調がよくならないこともあり今日はお休みさせていただきました。 あと一日ですが明日のことを考えると憂鬱です…。会社に置いてある自分の持ち物を持って帰りたいけど、上司と気まずいし、体調がまだ回復してないので、出勤できても仕事に集中できなくて職場の人に迷惑をかけることはわかっているので休みたい気持ちもあります。 こういうときみなさんだったらどうしますか?適切なアドバイスをおねがいしますm(_ _)m

  • 記念行事の開催

    総務部門にこの9月から移動したばかりでまだ総務の役割というのはさっぱり把握できていませんが、来年70周年記念行事をとりおこなうにあたり、私がリーダーシップをとっていかなくてはなりません。70周年の記念行事ってどんなものがいいでしょうか?ちなみに弊社は広告代理店業を営んでおり、社員数は27名です。よろしくアドバイスをいただければ幸いです・。よろしくお願いいたします。