• ベストアンサー

この郵便物は明日までに届きますか?

あす必着の郵便物を今日の夕方前に 出しました。はがきで応募するコンテストです。 速達で出したのですが、明日までに届き、ちゃんと受理されるでしょうか...。もし届いたとしても、午後ではなく午前中に着かないと受理されないですか? ちなみに愛知から東京都に送りました。 教えてくだされば嬉しいです。

noname#208989

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emsuja
回答No.2

とりあえずこちらで調べてみて下さい http://www.post.japanpost.jp/deli_days/index.html ポスト投函した場合当日の集荷作業に間に合ったかどうかで扱いも変ってきます、ポストの集荷時刻も確認する必要があります。 通常郵便物の速達(長距離郵便物は判りませんが愛知・東京間では普通郵便と同じ扱いと想像します)は配達局に届いてからの扱いが異なるだけです 配達局に夕方までに届いた速達は当日中に配達されますが、そうなっても郵便物の受付側の営業窓口が終了していれば翌日の朝一番に前日の夕方以降に届いた郵便物として処理されるだけと想像します 朝、郵便ポストに届いていた郵便物を昨日の営業終了後に届いた郵便物として昨日受領物として処理されるか、本日受け取り分として(締め切り後に届いたと)処理されるかは受け取り側の判断基準ですから第三者からは判断できません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! とても分かりやすく、参考になりました。

その他の回答 (2)

• precure-5
回答No.3

無理です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• slimebeth
回答No.1

おそらく届きます。 郵便番号を調べて http://www.post.japanpost.jp/deli_days/ で確認してください。 >もし届いたとしても、午後ではなく午前中に着かないと受理されないですか? それはそのコンテストの仕様とか規約次第ですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 参考になりました。