• ベストアンサー

郵便物を直接入れる?

月曜必着の郵便物があります。 この2週間家にも帰らず籠っていたら郵便を出す時間がありませんでした。 速達は翌日午前、土日は郵便局がやっていないため間に合わせることが できません。 就職する会社に提出するものなのですが、この土日の間に直接会社の 郵便受けに入れてもいいものでしょうか? やはりマナーを考えれば月曜に直接持っていくべきでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.2

>この土日の間に直接会社の郵便受けに入れてもいいものでしょうか? そんな事はおかしいですよ。会社まで行くのなら担当者に手渡すか 人事窓口に提出するほうが印象はいいです。

manual372
質問者

お礼

そうですよね、おかしかったですよね。 今、落ち着いたところで読み直しましたがこの方法は どう考えても非常識なことでした。 やはり担当者に直接手渡しするというのがとるべき行動ですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

マナーを考えれば2重投稿はいけません。

manual372
質問者

お礼

手渡しをメインにした内容と郵便受けをメインにした質問だから いいかもとついつい焦ってしまい考えずに2重投稿をしてしまいました。 内容ほぼ一緒でしたね。 以後気をつけます。