• 締切済み

普通郵便 金曜に出して土日はさんだら火曜には届きますか?

今日(金曜日)、郵便局がしまる寸前に普通郵便でエントリーシートを出してきました。 火曜日に必着なのですが届きますでしょうか? 宛先は、出した郵便局の隣の市です。 ネットでお届け日数を調べたら翌日配達になっていました。 普通郵便は必ず火曜には届かない・速達なら土日も配達されると聞いたので、 速達にしておけばよかった・・・・と思っています。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

隣の市なら多分月曜に届くでしょう。(土曜日、日曜日も内勤が差立区分作業はしている) 但し、出した郵便局が無集配局の場合、差立区分の作業をしないし、ポストの収集が何時なのかわからないので予想がつきません。(火曜日かも)