• ベストアンサー

郵便物をできる限り早く届ける方法。教えてください!!!!!

月曜日迄に必ず届けたい郵便物(手紙)があります どんな方法がありますか? 金額や手数料(?)等、含めて教えてくださいm(__)m それから土日はやっぱり郵便局はやっていないから 速達等、無理なのでしょうか・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.4

こんにちは、 場所がどこからどこまでかわからないのですが。。。 明日の午前中なら宅急便でも、月曜着でまにあうと思います。 郵便でも先のかたが言われているサービスのほか、速達でも間に合うと思います。ただ、郵便局の場合は大きなとこでないと24時間窓口がないとこもあるので、ホームページで確認していかれるとよいと思います。 宅配便でも、郵便でも宅配タイプのものはホームページから配達状況が確認できるサービスがありますので、便利ですよ。

参考URL:
http://www.post.yusei.go.jp/fee/simulator/kokunai/index.html
monti55
質問者

補足

とゆうことは 『モーニング10』か『宅配便』ということになりますね?? (今、ちょっと混乱しています)。 うちはド田舎でして、この時間は外へ出る交通手段がないのです。 なので、明日ということになるから、(郵便物の届け先は(ちなみに私は神奈川県です)都内です)、 『モーニング10』か『宅配便』でこれから調べてみます。

その他の回答 (6)

• aar03460
回答No.7

http://www.post.japanpost.jp/deli_days/time_serch/index.html ↑のサイトの検索結果の見方ですが、 4月7日に郵便物を到着させたい場合 6日の15時にまでに郵便局もっていけば、7日に届けてくれるという意味です。

monti55
質問者

お礼

ほんと、世間一般常識がわかってないから こんなことになってしまうんですね。 もう少し勉強してきます。 ほんと、どうもありがとうございますm(__)m

• 11falls
回答No.6

どうして誰も「バイク便がある!」と言ってあげないのでしょうか?

monti55
質問者

お礼

まぁ万が一の場合は自分で届ければ一時間でつくんですけれどね・・(--; ありがとうございます。

• Spur
回答No.5

宅配便です。 ペリカン便とか、宅急便はありませんか? できれば、コンビニなどの取次店ではなく、集配センターが確実です。 私は岐阜ですが、東京に急ぎの荷物を良く送ります。 集配センターへ持って行けば、日曜日でも夜7時までに持って行けば翌日の11時に東京の友人宅に着いています。 手紙なら600円です。 集配センターが近くに無くて、取次店しかない場合は時間を確認してください。おそらく14時か15時が最終だと思います。

monti55
質問者

お礼

わかりやすかったです! ほんとうにどうもありがとうございます!!m(><)m 集配でいくことにしました。

• mika001
回答No.3

郵便局は、24時間夜間窓口が開いています。 今日の郵便物を明日届けたい場合は、 モーニング10というシステムがあります。 これは、夕方5時までに郵便窓口に出せば、 次の日の朝10時までに届けてくれます。 おそらく、速達よりも早いと思います。 運送会社にも、似たようなシステムがありますが、 郵便局の方が料金が幾分安いですよ。 このような解答でよろしいでしょうか。

monti55
質問者

補足

すみません! ちょっともう一回質問です!! 普通の薄っぺらい手紙を送りたいのですが、 (〒2280827から〒2310806)へ送りたいのです。 明日の午前中までにポストへ入れたら間に合う、ということなんでしょうか、、 http://www.post.japanpost.jp/deli_days/time_serch/index.html この検索結果がいまいちよくわかりませんでした・・

• huyou_77
回答No.2

本局であれば、土日でも窓口は開いていますし、都市部であれば24時間受け付けてくれるところも多いですよ。この場合は通常の速達料金になります。

monti55
質問者

補足

本局、、、、って何でしょうか・・・・。 お願いします。

回答No.1

いまなら宅配便だと、間に合うのでは?