• ベストアンサー

早く郵便物を届けるには?

いま金曜日の夜ですが月曜日の朝には郵便物を届けたいのですが 土曜日は郵便局はやっとるのでしょうか? 或いはコンビニから速達を出すのがベターでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • darkside7
回答No.1

ポストまで走って投函しましょう! ・・・てのは冗談で、極力その地域の中心となっている 郵便局で24時間窓口がある郵便局があるのなら、そこに 持ち込むのが一番早いと思います。 (都内などは、大体、区内に一箇所はあります) 田舎など無い場合は・・・やはり、場所によって違うと思います が、基本、配達・集配は土日もします(田舎は日曜はしないかも ??)ので、極力、24時間やってなくても「郵便局」のポスト に投函するのが多分早いと思います。(窓口は閉まっていても 土日も集配のため、その郵便局を基点として集配していると 思いますので郵便局直結のポストは集配される可能性が高いと 思います。)

その他の回答 (2)

noname#147673
noname#147673
回答No.3

郵便局のゆうゆう窓口(郵便時間外窓口)があります。場所によっては土日もやっていると思います。 郵便局のホームページから郵便局の検索が出来ます。確認してみて下さい。郵便以外だと宅配便送れます。値段は郵便と比べると高くなりますが、確実性はあります。郵便も勿論OKです。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/office_search/
回答No.2

宅配便の方が早いです