• ベストアンサー

至急回答頂きたいです!!!!!

明日必着の書類を送りたいのですが 速達で送っても明日には間に合わないそうです。 そこで、送り先に一番近い郵便局に私が行き、 朝一で速達でお願いすると明日の午前中には書類は届くでしょうか? 午前中は無理でも昼ごろには着くでしょうか? それから郵便局は9時開店ですよね? 質問たくさんで申し訳ないのですが、回答お願いいたします。

noname#142665

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WEST247
回答No.5

手渡しなら切手は必要ありません。

質問者

お礼

本当に何度もありがとうございました。 助かりました。 就職活動頑張りたいと思います(^^)/

その他の回答 (4)

• WEST247
回答No.4

朝早いのはいいと思います。会社によっては9時から朝礼のところもありますから、朝礼中なら終わるまで待った方がいいとは思います。

質問者

補足

何度も申し訳ないです。 切手代ケチったと思われないためにも 一応切手は貼ったほうがいいでしょうか?

• WEST247
回答No.3

就活のエントリーシートなら持ち込んで受付に渡せばいいと思います。 持ち込んで何も問題ありません。 それより万一、届かない方が重大な問題となります。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 明日受付に持って行きたいと思います。 9時ごろに持って行っても迷惑にならないでしょうか? 昼から用事があるので朝早くしかいけないんです…

noname#159916
noname#159916
回答No.2

知りませんでしたが、こんなのありますね。 新超特急郵便 http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/shin_tokkyu/index.html >おおむね午前中の差し出しで、午後5時頃までにスピード配達! もちろんそこそこ制約もあります。 >新特急郵便がご利用可能な地域は、以下のとおりです。 > > * 札幌市内 (南区の一部を除きます。) > * 東京都区内 > * 名古屋市内 > * 大阪市内 > * 福岡市内 (島しょを除き、引き受けは中央区および博多区に限ります。) 他にはクロネコヤマトの当日便。 http://kzldge.com/toujitsubin/ >クロネコヤマトの当日便

• WEST247
回答No.1

朝近くの郵便局に速達で持ち込んでも、早くて配達は夕方だと思います。 確認した方が間違いないです。 明日近くの郵便局まで行くなら直接届ければ良いのでは?

質問者

補足

就活のエントリーシートの締め切りなのですが 直接持って行くと変に思われないか心配ですし 書類をどの郵便受けに入れればいいのか分からないんです… というか、郵便受けあるのかわからない…