• ベストアンサー

回答お願いします!!!!

18日(明日)必着の書類を明日の朝一に郵便局に速達でお願いすると、 18日の何時ごろに届け先に届きますか? 場所は隣の県です。 午前中にはつくでしょうか? 回答おねがいします。

noname#142665

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • root_16
回答No.2

郵便局の場合、バケツリレーみたいに集配所を 経由するので、通常時、 速達も宅配便より遅いです。 郵便局も集配時間がある(ポストに時間が書いてある)ので 地域の本局で出した方が早いです。 現在は状況が状況なので。。。 あと、平常時でも当日朝出しの速達が 隣県に当日届くとは考えない方がいいと思います。

その他の回答 (3)

• adobe_san
回答No.4

届かないと考えるのが妥当かと。 速達=当日配達 ではありません。 一般的な考えでは翌日配達です。 よって18日投函なら19日着ですね。 どうしても当日配達をご希望ならバイク便などの手段を考えられる方が宜しいかと。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• fine_day
回答No.3

18日中に届くかどうか難しいところです。 こちらでお届け日数が調べられるので、郵便番号を入力してみてください。 http://www.post.japanpost.jp/deli_days/index.html 届くかどうかは郵便局から他県への便が出る時間にも左右されます。 今ならまだ郵便局は開いていますから、差し出す予定の郵便局に電話で問い合わせをされては。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

着くと思いますよ。