• ベストアンサー

明日、彼から別れの電話があります

別の質問もしています。すみません。 今回は私自身の事です。 海上自衛隊で遠距離恋愛の彼(4ヶ月会っていない)から連絡が途絶えて20日弱。 何度電話しても留守電、メールを送っても返信無し。 長い出航中かな?と少ない可能性を考えたり。 不安だから職場に連絡するともメールで伝えました。 それでも、返信無し、留守電ばかり。 私はとうとう本当に職場に電話しました。 彼は帰宅した後でした。 出航中ではなかったんだと分かり、職場に電話したと伝え、かなり叱責するメールを送りました。 「連絡が無いならこれからもずっと職場に連絡取る。別れるなら貸したお金(少額です)も返してもらう。このまま無視を続けるなら職場の住所も分かってるからどうとでもする。絶対にこのまま無視はさせない。1回は話してもらう」 とも書きました。 そしたらやっと夜中に彼から電話があったのです。 私が眠った後でした。 今日彼からメールが来ました。 「連絡遅くなってすまん!職場にかけるみたいだけど、ほとんどしゃべれないよ!俺も人がたくさんいるのに無理です!特に朝から昼間!これからお前は仕事だろうから電話しないけど、俺も大変だったんだよ。まあいいや、もう職場どうこうなってきたから俺も疲れた。明日電話する!」 一応私は以下の様に返信しました。 「職場どうこうって『携帯が繋がらなくなったらここにかけろよ!』ってあなたから教えてくれたから優しいなって受け止めてたんだけど?それに、私ね、朝からなんて嫌がらせみたいな事する女じゃないよ。とにかく話がしたい。やっぱりこれだけ連絡無いと不安だよ。分かってよ」 まぁ・・・明日(日付変わったから今日)の電話は別れ話ですね(>_<) 今更ですが私は大好きだから別れたくないんです。 「起死回生の一発」というのがあったら教えて下さい。 ダメ元で質問してます(T_T)/~~~

noname#5560
noname#5560

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4980
noname#4980
回答No.14

読んで、別に、別れ話じゃないと思いました。 彼氏さんは仕事でいっぱいいっぱいなのだと思いますが、そういう状態の時に、およそ人間が一番精神力を必要とする「彼女に別れを切り出す」ということをしてくるとは思えません。 「電話をする」と言っているのは、mimirinn24さんが何度もメールや電話で「話したい」「連絡がほしい」と言っているから、「で、用件はなに?」ということだと思います。 いろいろストレスがたまって、考えすぎになってる部分があるんじゃないでしょうか? 「特に朝から昼間!」に対して「私ね、朝からなんて嫌がらせみたいな事する女じゃないよ。」というのも、わたしにはそんな意味で言ったのではないと思います。単に午前中はばたばたしているから、電話してきても出られない、ということだと思います。 彼氏さんの多忙でコミュニケーションが不足して、言葉のすれ違いを生んでいると思うのですね。なので、今日連絡がついたとしたら、彼氏さんの言葉にカチンと来たり「どうしてそんな言い方?」とか「前こう言ったじゃない」とか思うことがいろいろとあるかもしれませんが、なるべく落ち着いて、「もしかしたらそういう意味じゃないかも」とか、できるだけ冷静に客観的にお話をすることだと思います。 自分の気持ちとか、これからどんなふうにふたりのリズムを作っていきたいとか、そういうのをゆっくり考えてまとめておくといいかもしれませんネ。

noname#5560
質問者

お礼

ありがとうございます。 >読んで、別に、別れ話じゃないと思いました。 そうですか。 では >まあいいや、もう職場どうこうなってきたから俺も疲れた。 は、あまり深く考えなくてもいいですか? >彼氏さんは仕事でいっぱいいっぱいなのだと思いますが、そういう状態の時に、およそ人間が一番精神力を必要とする「彼女に別れを切り出す」ということをしてくるとは思えません なるほど。そういう見方もあるのですね。 私は「仕事と女、2つの重荷があるから、1つ(女 )を無くそう」と思う方向だろうと思ってました。 >単に午前中はばたばたしているから、電話してきても出られない、ということだと思います。 そういう風に考えられませんでした。ありがとうございます。 >なので、今日連絡がついたとしたら、彼氏さんの言葉にカチンと来たり「どうしてそんな言い方?」とか「前こう言ったじゃない」とか思うことがいろいろとあるかもしれませんが、なるべく落ち着いて、「もしかしたらそういう意味じゃないかも」とか、できるだけ冷静に客観的にお話をすることだと思います 参考になりました。 別れ話でないなら彼とよく話し合います。 彼を責めるのではなく。 でも、彼はいつも「忙しいし仕事も突発的だったりして予定が立たないから何も分かんないよ」の連発なので、まともに話し合い出来るか不安です。 ありがとうございました。

その他の回答 (36)

noname#4684
noname#4684
回答No.37

みみりん,テレホンセックスの質問の時からずっと回答&ウォッチしてきたけど,無理だよ.あきらめな・・・・ あるミッションをうまく完遂したいなら,外なる要因と内なる要因を把握して行動すべきです.よく知っている言葉で言うと「敵を知り,己を知れば,百戦危うからず」です. あなたのケースに当てはめると,ミッションとは復縁,外とは海自のカレシ,内とはみみりんさんご自身です. 外的要因は ・テレホンセックスを要求する男性である ・連絡をなかなかよこさない ・行き違いに対するケアがない ・別れを予告するメールをすでに発信している ・4ヶ月も会わなくても平気(仕事柄しょうがない面もあるが,その割には陸に上がれるチャンスが来ても最優先で会いに来ない) 内的要因は ・地雷オンナになってしまっている (職場への電話,別れるならお金をかえしてほしい など) ・性格的にケンカ早いので男性から見ると心落ちつく女性ではない (カレの言動に対する応対,他の回答者様に対する返答から判断しました) 外:内=+:+   ミッションは成功します 外:内=+:-   自分が変われば成功します 外:内=-:+   外に強くor合理的に働き掛ければ成功します 外:内=-:-   見込はとても薄い カレシ自身に仲良く付き合っていこうという意識がないように感じます.あなた自身も,ちょっとカレシにたいする言動がハードだったようです.銃口を向けあうような関係になってしまったから,今後はきびしいです.一度銃口を向けられたら,人はもうその相手と親交することはできません. たいへん厳しい意見であるとは存じますが,「誠意ある他の男性を見つけ,そのカレと暖かな家庭をつくるべく,みみりんさんも優しげな女性へと自己改革する」ことをお勧めします.

noname#5560
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに・・・。 でもテレエッチは別に私も良しとしてますので外的要因の1つとは考えるつもりはありません。 あ~、でも、この質問にその事を絡まされるとキツイですね。 私自身が良しとしている事を問題とされるのは・・・ 仰る通り、まず相手を変えろ・・・という事ですね。 うん、そう思います。 私がこういう女にならない男だっているはずだし・・・ ただ、私が優しげではないというのは納得しがたいですね。 優しいところも持ち合わせていると思います。 利用規約に則っていないと思う方に対しては優しく無いですね。確かに。 それは仕方無いと思います。 ご回答者様の様にたとえ厳しい辛口でも(地雷女なんて言われても)質問に対する回答にはちゃんとお礼しているつもりです。 質問の答えと言っても諦めろですが・・・ でも、ただ諦めろではなく、諦めるに至る図式を書いて頂いて参考になってます。 あ~、私ね、投稿に対しては何らかのお礼なり意見なりしたいと思ってるんです。 中には飛ばし飛ばしにしかお礼欄や補足欄を埋めてない質問者さんもいるじゃないですか。 でもね、優しくない、喧嘩早いなんて言われるなら無視した方がまだマシなのかな・・・ お礼を書こうと思った人にだけ書くというか・・・ 無視だけはよくない、でも書いたら喧嘩早いと言われる・・・辛いなぁ。 ありがとうございました。

noname#5560
質問者

補足

皆様にご報告です<(_ _)> 彼と連絡が取れました。 正直複雑です。ハッピーとは言い切れません。 今日私は新しい携帯を買いました。 505iが欲しくって・・・ で、彼に電話しました。 彼は出ました。 私の声と気付いて即効切りました。 やっぱり今迄無視してたんです。 何度も何度もかけ直しても留守電ばかり。 あまりにも酷いので「やり方酷すぎないか?こんな事するんだったら職場に電話して話すしかないね」とメールしました。 彼から電話がありました。 ★仕事が忙しくて、自分は普段何とも思わない事でも、イライラしたら些細な事でもキレてしまうところがありそれは自分でも分かってるから最初の頃は電話する余裕が無かった。 ★「今イライラしてる」の一言すらメール出来ない気分になってしまう。 ★そんなイライラした時に電話がガンガン掛かるから取る気になれなかった。 ★その内電話をかけ辛くなった。このまま音信不通を狙おうとしてはいなかったが・・・ ★職場に電話があって正直引いた。 確かに連絡取れなくなったら職場に連絡しろとは言ったが・・・ しっかし、何ヶ月も前に船の名前を1度言ったのをちゃんと覚えてたなんて思いもよらなかった。やっぱりお前って頭いいな。←(^_^;) だが、あまりにも連絡しなかったから職場に連絡したい気持ちは分かる。 ★別れを狙った訳では無い。別れようとして無視してたわけではないが、 電話に出なかった事もある。それを無視と言えば無視。 ★1度留守電に私の歌声が入っていたから自分のせいで頭がおかしくなったんじゃないかと思って怖かった。 テレビの懐メロを見て一緒に歌ってた時偶然電話のボタンが押されてて彼の留守電に入った事があった。私自身ヤバイ・・・(^_^;)と思っていたが・・・ この事実を説明すると彼は「なんだ~、怖かったよ。俺のせいで頭おかしくなったんじゃ無いかと思ったら責任感じて別れなきゃと思ってた。なんだ~。よかったぁ」との事。 ★女はいない。そのまま実家暮らし。 最初いきなり彼から「もう正直にはっきり言うわ!」と切り出されたのでヤバイ!と思ってそれを遮ってこちらから「これからは仕事中でも出来るだけ電話を取る様に決めたよ。ごめんね、今迄不自由な思いさせて。今回連絡が来なくて本当に大事な人が誰か分かったからそうするのが当然って気持ちになったよ~」と優しく穏やかに話を進めました。 皆様のアドバイスのお陰です。 結局私の穏やかで彼を思いやる口調に彼が丸め込まれる?形でこれからも付き合っていく事になりました。 その口調や思いやりのある言い回しに彼がかなりほだされてるのを感じました。 留守電に入ってた歌声の理由が分かってほっとしたのも大きかったらしいです(^_^;) 会いたいと言いましたが目途が立たないと言われました。(相変わらずですが・・・) 彼が入隊した頃潜水艦の適正試験に落ちたとちらっと聞いた時からストレス耐性が低いんだなとは感じていましたが・・・彼の話しぶりから結構ひどいんだと分かりました。 私自身も(彼程では無いと思いますが)正直高くはないと思いますので、今回は皆様のお陰で乗り切れましたが、この質問をしてなかったら完璧終わりでした。 それから、やはり20日連絡無いと職業柄心配なので職場に電話するとは伝えました。 決して嫌がらせのつもりは無いとも言いました。 彼は反論しませんでした。 彼が引く行為と分かってるのでしたくないですが「もう絶対しない」とは言えなかったです。 そして、私の中で彼に対する見方が少し変わってしまったのは事実です。 彼も口では「大丈夫。好き」と言ってくれましたが・・・ 明日、あさっては出航でその次の日に出来たらメールするとの事。 そう言われればちゃんと大人しく明々後日迄待てるよ、と伝えました。 多分メールは来ないと思います。 もうそういう男だと思ってしまってます。 そして、いつか同じ事が繰り返され、私達は終わりになるでしょう。素直にそう思います。 だから心が寒いです。 でも、やっぱり話が出来てよかった。 職場に電話するというメールを送る行為を使ってしまいましたが・・・ 「何故か」が分かると納得出来てすっきりしました!! そして、やはり私は、音信不通よりは別れ話の方がいい人間だとはっきり分かりました。 連絡はガンガンに入れない様にします。 適度・・・ですね。 皆様、本当にありがとうございました。 質問して本当によかった。 もの凄く沢山のご回答、ある意味感激しました。 嬉しかったです。 ポイントは時間がある時にもう一度読み直してつけますので 締め切りは後日致します。

noname#4551
noname#4551
回答No.36

mimirinn24さん こんばんは! 質問をみて昔を思い出しました。 すごく好きだった海自の彼、 でも事情があって別れ話のメールがきた時は 大声で泣きましたね。 それでダメ元で会いに行ったんですよ。 たった一度の人生、悔いの残ることはしたくない。 一方的に別れを告げられてそのままになるぐらいなら 相手の顔見て 目を見て話をしたら 相手が私に気持ちがあるかないかが分かるはず・・ 自分の思ってることすべて言いました。 悲しいし悔しいし腹立つし・・ 顔は涙でぐちゃぐちゃでした。 その相手・・旦那です。 たぶんあの時決心しなければ終わりだったと思います。 一概に言えませんが私の成功例です。 頑張ってください!!

noname#5560
質問者

お礼

ありがとうございます。 >たった一度の人生、悔いの残ることはしたくない。 >一方的に別れを告げられてそのままになるぐらいなら 相手の顔見て 目を見て話をしたら >相手が私に気持ちがあるかないかが分かるはず・・ 体験談、すごく参考になりました。 起死回生の一発、ドンピシャですね。 海自の彼女さんや奥さんってやっぱりすごく強い思いがないと勤まらないんじゃないかって思います。 愛してるんですね。だったら何ヶ月連絡取れなくても待てますよね。 あ~、羨ましいなぁ。 こういうお話聞くとすっごく元気でます! ありがとうございました。

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.35

こうもすれ違いが多いと良からぬ事を考えがちになってしまうかと思います。 >だって・・・音信不通だったら話し合いも何も無いじゃないですか(>_<) 確かにそうですが、考える時間も必要かと思いませんか? 割と男性に多いですが、考え中に頻繁に催促されてしまうと「あぁ、もう面倒さ~」と感じる方多いかと思います もう一つの質問でも気付かれたかと思いますが同じ内容でも人によりけりと言いますか、人により問題無い事だったり決断を揺るがすほどトテモ重要な事だったりしますよね? 例えばmimirinn24さんはチャンと話し合い「自然消滅はさせない」と思われても相手の方が「それをできぬ」と思われるならその事(価値観の違い?)を受け入れる事も必要のように思いますよ 「ダメならダメと言って下さい」と御自身から聞かれる方法もありますけどそれはされてないのですよね 答えを早急に求める時こそ、傷付く事を恐れず歩を進める事が必要のような気もします。 あくまで私ならですが、「お盆明けの○月○日までに連絡頂けぬ場合はそのようにみなします」と連絡して終わりです 他の方へのレスですが >新しい彼を作ろうかな・・・ は感心しませんよ 「代役」とかって相手にトテモ失礼な事かと思いますし、一つの問題が解決しない内に次に手を出しても新たな問題を作り出してるに過ぎないように思いますョ >付き合いが深くなれば嫌われるって感じがして・・・ 「己を知る」って大切な事かと思いますよ あくまで「そういう傾向にある」程度にとどめて傾向にハマりそうな雰囲気の時気を付ければ良い事かと・・・。 >確かご自身のHPお持ちなんですよね。 えぇ、3ヶ月程放置プレイ状態(更新なし)ですが・・・。(掲示板はチェックしてますョ) 話しは変わりますが参考URLのフリーメールが今月イッパイで有料化との事で先日変わりに見つけたフリーメールが先にサービス終了してしまい又探さなきゃ・・・と思ってます(メールマガジン用とココの事務局から用) 使用目的毎メールアドレスを使い分けるとどの系統からのウィルスメールかスグに判るのですが、無料サービスでも有名所(hot)ですとスパム(広告)メールが多いので探すのに苦労しています で、今月末までなら私のgooHNとclubaaのドメインをくっ付けると何かE事が有るかも知れません(≧∇≦)/ ハハハ HTML(リッチテキスト)はご遠慮(開かず削除)させて頂いてます(謎) 追い込まれた時こそ落ち着かれるとE事が有るように思いますョ こういうもやもやした気分の時って怪我し易いので気を付けて下さいね

参考URL:
http://clubaa.asahi.com/
noname#5560
質問者

お礼

ありがとうございます。 >割と男性に多いですが、考え中に頻繁に催促されてしまうと「あぁ、もう面倒さ~」と感じる方多いかと思います あぁ、そうですよね~。 私もいい加減せっかちなんで催促してしまうんです。 不安定な状態というのが我慢出来ないんですよ。 ここは頭でコントロールしないといけない所だと思います。 >「ダメならダメと言って下さい」と御自身から聞かれる方法もありますけどそれはされてないのですよね はい。これすると即効終わりの様な気がして・・・ >あくまで私ならですが、「お盆明けの○月○日までに連絡頂けぬ場合はそのようにみなします」と連絡して終わりです すみません。私には無理なんです。 自分から別れなんて出来ないんです。 どうせ別れになるのなら、職場にガンガン連絡してでも納得して別れる、という事までは考えていません。 だからと言って、すんなり自然消滅を受け入れるという気持ちにもなれないんです。 彼と連絡取れるのを祈るのみです。 催促のメールまた送ってみました。 5日ぶりです。 台風で船が大変だろうから私どころじゃないと思いつつ・・・ ありがとうございました。

  • acherry
  • ベストアンサー率32% (35/108)
回答No.34

こんばんは。余計な心配かなとも思いましたが、やっぱり少し気になって…。 あんまりmimirinn24さんが別れを意識しすぎていると、あまりに連絡が取れないことを責めてしまうと、彼も別れを考えてなくてももう別れるしかないのかな…と思ってしまうんじゃないかなと思いました。もちろん、正直な気持ちは言っても言いと思いますが、あまり疑うように言ってはよくないと思います。そんなふうに思われてたのか、とショックを受けるかもしれません。 >なんか、彼から「別れよう」の一言を言って欲しいのかなぁとか思えてきました。楽にしてくれっていうか・・・・ その気持ち、わかる気がします。実は私も会えなくてつらい時に似たようなことを考えたことがあります。別れた方がいいんじゃないかと…。でも、ほんとにそうですか?私はその時「彼と別れてもたぶん半年、1年くらいは好きという気持ちはやっぱり忘れられない。それなら今可能性を閉じてしまうより、今の状態の方がいい。」と思いました。 たぶん、こんなに彼のことを想っていてもうまくいくかどうかわからないからつらいんですよね。むくわれないのがつらい。傷つくのがつらい。でも傷つくのがつらいというのは、相手よりも自分の気持ちが大切だからだっていう言葉を本で見ました。その時、彼がどれだけ大変か全部はわかってあげられてないのに自分の気持ちばかりが占めていることに気付きました。彼のことが本当に大切なら、自分が少しくらいつらい思いするくらいそんなに大したことではないのかもと思いました。それから私は自分が傷つくのが少しこわくなくなりました。でもこんなにつらい思いはしていないのであまり参考にならないかもしれませんが…。 >女と一緒に住み始めたのかな、と思います。 うーん、これはちょっと考え過ぎだと想います。彼はひとり暮しなんでしょうか?寮暮らしということはないですか?それだったら話しにくいというのもすごくわかる気がするんですが…。でもきっとつらくてそこまで考えてしまうんでしょうね。客観的に見ると、それはないんじゃないかな…と思います。他にも状況証拠がない限り。 >私からの別れは絶対に言いません。だって好きだから。好きなのに別れたくは無いので。 この言葉に意志の強さを感じて少し安心しました。その気持ちがあればこの状態をもう少し続けることもできるんじゃないかと思います。ずっとはさすがにむりそうだと思いますが…。 それにしてもmimirinn24さんもお忙しいんですね。お仕事もがんばってくださいね。彼からの連絡、今度こそ受けられるといいですね。 そのくらいしか言えませんが、がんばってください。

noname#5560
質問者

お礼

ありがとうございます。 >もちろん、正直な気持ちは言っても言いと思いますが、あまり疑うように言ってはよくないと思います。そんなふうに思われてたのか、とショックを受けるかもしれません。 はい。電話で話が出来た時、気をつけます。 疑う様な言い方をせず、冷静に今の状況を聞く事を第一に考えようと思います。 >私はその時「彼と別れてもたぶん半年、1年くらいは好きという気持ちはやっぱり忘れられない。それなら今可能性を閉じてしまうより、今の状態の方がいい。」と思いました。 はい。私もそう思います。 可能性は閉じたくないです。 ここで質問させて頂き、責めるばかりだったろう自分が変わりました。 >傷つくのがつらいというのは、相手よりも自分の気持ちが大切だからだっていう言葉を本で見ました。 よくよく考えてみます。 音信不通で傷つくのがつらいです。 自分の気持ちが大切ですね。 あ~。。。。グサッときました。 だけど、気付けてよかったです。 ありがとうございました。

  • tarepon
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.33

辛いですね。 振り回されると追ってしまうタイプですか? もしかしたら、今はもう意地しかないのでは? 本来の自分らしい自分で恋愛ができないというのも、自分で自分が嫌になって傷つきますよね。 こんな私にしたのは彼だ!なんて思っちゃいませんか? 私も同じような経験をして、嫌ならはっきりふってと相手に言いました。相手は、「冷めたのは俺じゃない。お前が別れたいと思ってるだけだよ。」といいます。今思えばその通り。自分ではふっきれないから、相手に手助けしてほしいのかも。それさえしてくれないなんて、冷たすぎるとも思いました。 結末は相手がしたのと同じことをしてしまった時(わざとではなく)「やっとお前の気持ちがわかった。ごめん。」と言ってくれた瞬間、嘘のように気持ちが楽になり、その場で別れました。意地しかなかったんだと思います。 「ギャフン」と言わせたかっただけなのかも。 あなたが、彼の街に行くことを断られたというのがどうもひっかかります。 でも、会いに行かれてはどうですか? 彼も会えずに寂しく思っていればうれしいだろうし、あなたの存在をあらためて感じてくれると思います。そうでなければ、迷惑がられるだけですよね。 顔を見れば、メールや電話で話すより気持ちが伝わってくると思います。もしかしたら、あなた自身も自分の本当の気持ちが見えてくるかもしれません。 それが出来ないから困ってるのもわかります。 あなたの思いがこんなに強いのだから、くいが残らないよう全力で行動してください。ここまでくるとあなたが思うアクションが起きなければ良くも悪くも前に進めないと思います。 電話で話し、別れないよ。お前が好きだよと聞いたら、本当にホッとできるか心配です。 会いたさよりも、答えを、二人の恋愛の結末を知りたいほうが強そうです。 一日も早く、本来のあなたらしく恋愛ができることを祈ってます。 混乱させてしまったらごめんなさい。 頑張って!

noname#5560
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい。大変お恥ずかしいのですが、私、少しM気があります。自分でも分かってるんです。辛いです。 だから音信不通はどうしても嫌なんですよ。 体験談ありがとうございました。 >「ギャフン」と言わせたかっただけなのかも。 あぁ、なんだかそんな感じもします。 >あなたが、彼の街に行くことを断られたというのがどうもひっかかります。 (会うのは)無理だよ、の一言が最後のメールでした。 理由は分かりません。 ただ、彼はゆっくり会いたい人らしく(会うのにお金が4万、時間も片道4時間かかるので)たった10分でもいいというのはNGなんですよ。 そんな事言ってるからいつまでたっても会えません。 会うと言っても実家暮らしで住所知らないし、連絡取れもしないのに行って出航中だったら意味無いし、とにかく彼からの連絡が無いと行けません。 >あなたの思いがこんなに強いのだから、くいが残らないよう全力で行動してください。ここまでくるとあなたが思うアクションが起きなければ良くも悪くも前に進めないと思います。 はい。そうします。ありがとうございます。 励まし、ありがとうございました。 感謝します。

noname#4537
noname#4537
回答No.32

昔、付き合っていた人が20日とはいかなくても 一週間ぐらいメールも電話もこなくて そんなことが何度も続いた時に男友達に愚痴ったことがあったんです。 「付き合ってる人いるんだけど全然あえないし連絡もないんだよね。忙しいみたいだからしょうがないんだけど。」 って言ったら友人の答えは 「どんなに忙しくても電話の一本かける時間ぐらい 本当に好きな相手ならどうやってでもつくるもんじゃないの?」って。 好きだから信じたいのはわかるけど 言葉と行動がちゃんと伴っているかどうか 見極めなさい、と言われました。 私は彼が好きだったからそのまま「忙しいならしょうがないね、仕事がんばって」といい続けていたのですが 何ヶ月かして随分前から二股だったことがわかりました。 決定的な証拠?を突きつけるまでシラきってましたけど。 発覚する直前までメールや電話では優しい人でした。 mimirinn24さんの彼だって全く連絡できない日が 何日も続くってことはないでしょう。 極端に言えば彼だってご飯も食べればトイレも行く。 ほんの数分のメールが打てない日が本当に 何日も続く仕事なんでしょうか? 理由はわからないけど連絡してこない、が正解なのかな と思うのです。 女がいるとかはわからないけれど今度連絡が取れたときは なぜ連絡してこないのかよく話しあってみるといいですね。でも別れたくないならあくまでも冷静に。 寂しい気持、好きな気持もちゃんと伝えて。 それでも・・・彼が全く変わらなかったら mimirinn24さんの気持をわかってくれなかったら 彼の気持は冷めているのかなと思います。 女がいるのでは?と思うなら彼のところにいって見たらどうでしょう? もちろん、その場合は別れる覚悟しなきゃいけませんけど。 どうしても別れたくないなら自分の納得いくまで話し合ってあとは彼を信じてあげないと。 連絡がくるまで落ち着かないでしょうけど 冷静にちゃんと話し合えるように 気持を落ち着けて過ごせるといいですね。 頑張ってください。

noname#5560
質問者

お礼

ありがとうございます。 >極端に言えば彼だってご飯も食べればトイレも行く。 >ほんの数分のメールが打てない日が本当に 何日も続く仕事なんでしょうか? はい。その通りだと思います。 いくら海自だからって、と思います。 >女がいるとかはわからないけれど今度連絡が取れたときは >なぜ連絡してこないのかよく話しあってみるといいですね。でも別れたくないならあくまでも冷静に。 >寂しい気持、好きな気持もちゃんと伝えて。 はい。この質問で皆様からそうアドバイスを受けました。 実際に電話出来た時は実践したいと思います。 どこまで頑張れるか分かりませんが、頑張ります。 >女がいるのでは?と思うなら彼のところにいって見たらどうでしょう? 彼は実家暮らしですが住所聞いてないです。 しかも行っても出航中かもしれないし、その出航も何日~何週間にも及ぶので連絡が付かない限り行く事なんて出来ません。 ありがとうございました。

noname#57092
noname#57092
回答No.31

#29のakaneです。 どうすれば…ですよね。 もう何もしない。電話もメールも。 彼だって、マメに連絡くれてはいないですけど、金輪際音信不通、着信拒否、ばっくれた、って決定した訳じゃないでしょ? しばらく何もしないで待った方が良いと思う。 で、待っている間、やきもきやきもきしているんじゃなくて、自分自身を「あきらめ」「悟り」に持っていってみるんです。 「音信不通だけは絶対にしない」という約束、っていいますけど、約束だって破られちゃうコトあると思いますよ。 借金踏み倒して自己破産、ってコトも世の中にはあるわけですから、そういう場合、お金貸した方は「返してくれなきゃイヤなんです」ったって、返してもらえないでしょ? 絶望するんじゃないけど、あきらめて悟って、極力彼のコトは自分の中でスルーするようにして、日常生活を淡々と送るように持っていってみる、ってコトでしょうか…。 それにしても彼っていい加減な人、自己中な人ですね。 mimirinn24さんの気持ち、全然思いやってくれていませんよね…。 私も最近、自己中で思いやりのない人に嫌な思いさせられましたけど(いきなり自分の話しだしてすみません(笑))そういう人に傷つけられるコトさえ馬鹿馬鹿しい! 私のことを思いやってくれて、いつも気にかけてくれる人(家族や友達)だっているじゃない!って思います。 何を働きかけても手応えナシの人に、心を砕くのもいい加減にしないと!!って自分にハッパかけてますよ。

noname#5560
質問者

お礼

ありがとうございます。 >借金踏み倒して自己破産、ってコトも世の中にはあるわけですから、そういう場合、お金貸した方は「返してくれなきゃイヤなんです」ったって、返してもらえないでしょ? これは法的に認められている事なので・・・。 でも恋愛はそういうのじゃないから・・・。 もちろんあくまでも例でしょうけど、借金と違って恋愛はどこにも言っていくところが無い以上、自ら何もしないというのは出来ません。 >彼だって、マメに連絡くれてはいないですけど、金輪際音信不通、着信拒否、ばっくれた、って決定した訳じゃないでしょ? ほぼ決定だと思うんですけど・・・ いつまで待てばいいんでしょうか? 10年ですか? その尺度って個人個人違いますよね。 何もしないでいつまででしょうか? そう思うとただ何もせずに待つなんて出来ません。 あきらめ?? 諦めて無いから頑張ってるんですよ。 >私も最近、自己中で思いやりのない人に嫌な思いさせられましたけど(いきなり自分の話しだしてすみません(笑))そういう人に傷つけられるコトさえ馬鹿馬鹿しい! あぁ、これでご回答者様のスタンスが分かりました! なんでこんな回答できるのかな(悪い意味じゃないですよ)と思っていましたがこれをお伺いしてその疑問が氷解しました。 私の事、きっと理解出来ない、かみ合わないとお思いでしょうね。 ありがとうございました。

  • narupin
  • ベストアンサー率31% (23/73)
回答No.30

こんにちは!再度narupinです。 前にも性格が似てると思うとかかせて頂きましたが、 他の方への回答などを読んで、さらにそう思いました。 mimirinn24さんは、他の方がおっしゃってるような事は多分初めの頃にちゃんとしてたと思うんです。 でもそうしてたら連絡がこなくなり、今の状態になってしまった。だからなんとか連絡がくるように頑張ってしまって辛い思いをしているって事だと思うんですね。 カンが鋭くて、人の気持ちに敏感すぎて、窮地におちいればおちいるほど彼を良く思わなくては!と頑張ろうとしてしまう。 大丈夫!とか待ってみたら?っていう意見多いですけど、(おそらく)鋭いmimirinn24さんは彼の気持ちが自分にないって事に気付いているんですよね。 だから自然消滅じゃなく、ちゃんと振って欲しい。 自分からは別れるって言えないですよね。好きなんだもんね。 自分から「別れるから」ってメールを送って、それでも返事がなかったら、それはmimirinn24さんの中では自然消滅ですよね。 そういう事に諦めが悪いって、辛いですよね。 自分でも恋愛下手だってわかってても、一筋の光でもあれば頑張ってしまう損な性格だから。 だから、向こうに頑張れないようとどめをさしてほしいんですよね。決定的に振られて、あきらめたい。 今の状態は「連絡ができないだけ」「仕事が忙しいだけ」っていうあきらめずにすむ理由があるからね・・・。 >私だっていい所はあるはずなのに、なんだか悪いところば>っかりみたいで自分に自信無くなってしまってますよ。 >泣けてきました。 今は辛いことばかりだと思うんです。 でも、この恋を諦めることができたら、もっと恋愛上手になれるはずなんです。だから今は悩んで泣いてわめいて嫌な人間になっていいと思うんです。 ある日その人へのスイッチが切れる瞬間がやってきて、昨日までの自分が嘘みたいに思える日が来たら、忘れたらいいんだから! ドロドロにはまるのも後から思えば良い経験ですよ~ 彼を忘れるための次の恋はして欲しくないです。 思いっきり傷ついたら、次はきっと自分にぴったりな人見つかると思います。 長くなってごめんなさい。 もっと言いたいことたくさんあって、上手く言えたらいいんだけど・・・。 ありのままのmimirinn24さんを必要としてくれる人と、 幸せな日々を送ってくれるといいなと心から思ってます。 自分が納得できるまで、傷だらけになりつつも頑張って下さいね!陰ながらですが応援しています。

noname#5560
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご自身で似ていると仰ってらっしゃるだけあって、本当に似てる!!!! なんかね、私の言いたい事が書いてある~って感じです(^^♪ >mimirinn24さんは、他の方がおっしゃってるような事は多分初めの頃にちゃんとしてたと思うんです。 ここの段落、その通りです。 >自分から「別れるから」ってメールを送って、それでも返事がなかったら、それはmimirinn24さんの中では自然消滅ですよね。 はい!そうです!その通りです。 >そういう事に諦めが悪いって、辛いですよね。 >自分でも恋愛下手だってわかってても、一筋の光でもあれば頑張ってしまう損な性格だから。 >今の状態は「連絡ができないだけ」「仕事が忙しいだけ」っていうあきらめずにすむ理由があるからね・・・。 そうです!そうなんです(>_<) >だから今は悩んで泣いてわめいて嫌な人間になっていいと思うんです。 >ある日その人へのスイッチが切れる瞬間がやってきて、昨日までの自分が嘘みたいに思える日が来たら、忘れたらいいんだから! これは、私が自分が嫌な奴と思われたくなくてここのお礼欄にかけなかった事です(^_^;) そういう気持ちで今います。 1回切り替わったらスパッとできるタチというのを自分自身が一番知っています。 それまでが苦しむし色々画策してしまうのですが・・・ >自分が納得できるまで、傷だらけになりつつも頑張って下さいね!陰ながらですが応援しています。 はい。自分なりに頑張ります。 ありがとうございました。

noname#57092
noname#57092
回答No.29

ずっと前の質問でアドバイスさせていただいて以来、ずっと気になって読んでいました。 全体的なアドバイスではないですけど、ちょっとだけ違和感覚えた部分があったので書きますね。 「音信不通の自然消滅を狙われる事は、別れを告げられる事よりも嫌なんです。」 これ、何度もおっしゃってますけど、 「それでも嫌なことされちゃって心身ズタズタで泣き寝入り」 って事もあると思うんです。 この辺あまり強情になると、よけい自分を追い込んで辛くなるように思います。 例えば大げさな例ですけど、犯罪被害者なんか、まさにそうですよね。 この彼、 mimirinn24さん側がどう働きかけても、あくまでマイペースを貫いてますよね。 だったらこっちが何をしても不愉快になるのは明白だし、辛くなるだけじゃないですか? (今までの流れからそう思うんです) 自分は○○では嫌なんだ、そういう人間じゃないんだ、って言う気持ちもよく分かります。 でも、自分の意志に反して、腹立たしいことや悔しいことも起こってくる、それは会社の経営などされているならおわかりと思います。 そういう状況になったときにいかに自分をいい状態に気持ちの整理を付けられるか…そっちの方向にも目を向けてみられた方が、良い方向にいくのではないでしょうか?

noname#5560
質問者

お礼

ありがとうございます。 ではどうすればいいのでしょうか? 音信不通にされても何も言わず、何もせずに受け入れろという事でしょうか? 2人の間に「音信不通だけは絶対にしない」という約束があるにも関わらず、それをされても黙っていろという事でしょうか? >この彼、 mimirinn24さん側がどう働きかけても、あくまでマイペースを貫いてますよね。 いえ、職場に電話かけたら動きました。 本当のマイペースでは無いと思います。 なんか、彼から「別れよう」の一言を言って欲しいのかなぁとか思えてきました。 楽にしてくれっていうか・・・・ 楽になりたいから嫌な女してるのかぁとか・・・ 自分から別れを告げるなんて出来ないので。 ですが、確かにマイペースを崩さない人です。 私はそういう人とは合わないと分かりました。 でも、好きだから、ちゃんと話し合いたいと思っています。 それでお互いダメなら仕方無いと思ってます。 >でも、自分の意志に反して、腹立たしいことや悔しいことも起こってくる、それは会社の経営などされているならおわかりと思います。 会社経営は契約の上や営利的なものの上に成り立つ事が多いので私には恋愛よりはやりやすいです。 結婚は契約なので別だと思いますが、恋愛は自由ですから・・・言って行く所も無いし難しいです。 >そういう状況になったときにいかに自分をいい状態に気持ちの整理を付けられるか… どうしたらいいんでしょうか・・・ というか、何で彼は電話して来ないんでしょうね。 また出航に出たのかなぁ。 バカにされてる様です。 意地とかそんなのばかりが目立ちますが、彼の声が聞きたいというのが大きいです。 ありがとうございました。

  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.28

う~んそこまで理解してもらえないと正直お手上げですね。 悲しいです。そしてすみません。 >メール、電話を無視され、そのまま自然消滅されても平気になれって事ですか??? 全然ないわけではないですよね?現時点で自然消滅ではないのですよね? それは本当に無視なのですか?そのあたりはちょっとあやふやなので >私だっていい所はあるはずなのに、なんだか悪いところばっかりみたいで自分に自>信無くなってしまってますよ。 >泣けてきました。 そんな事は無いですよ!って書いてないから分からないですけど そんなことはせめてないです。誤解です。 >ぶっちゃけ、そこまで言われたらそれでもいいですよ。 という覚悟がおありのようなので、だったら三行半をあなたからしてみてはどうですか?これなら自然消滅はないです。 『毎日メールが来ないのはおかしい。私はもう我慢出来ない。もう別れたい。』って。 そんなに相手がおかしいと思うなら・・・私ならそう言いますね。 もし相手は悪くないと思うならこういうメールを送ります。。 『そうだよね。毎日メールなんて出来ないよね。お仕事大変なんだもんね!私の事は大丈夫。落ち着いたらメールちょうだいね』 って。私もここまで出来た女じゃないですが・・・汗 ただただ辛そうに見えたのでアドバイスしたのですが役に立たなかったみたいなので残念です。 私も自信を無くしたのでもうここでのカキコはしないと思います。 失礼します。

noname#5560
質問者

お礼

ありがとうございます。 >全然ないわけではないですよね?現時点で自然消滅ではないのですよね? >それは本当に無視なのですか?そのあたりはちょっとあやふやなので そうですね。 職場に連絡するまでは音信不通で職場に連絡した途端に即連絡が来た事から考えて、職場に連絡されたくない為に適当にされてる気がしてなりません。 当直の日しか無理なんて女と一緒に住んでるのかと勘ぐってしまいます。 私からの別れは絶対に言いません。 だって好きだから。 好きなのに別れたくは無いので。 >『そうだよね。毎日メールなんて出来ないよね。お仕事大変なんだもんね!私の事は大丈夫。落ち着いたらメールちょうだいね』 実はこういうメール、遠距離になってから今迄にもう何度も何度も送ってるんですよ。ほんと、もう数え切れない位。 こんなメールしてたらいつまでたっても連絡来ないのが分かりきってしまってるんです。 どうにかならないかと思って書いて下さってるのがすごくよく分かるんです。 でも、もう私自身が彼からの連絡に捕らわれてしまって・・・ この質問は「彼から電話があるので、電話があった時の話しの持って行き方」について質問しました。 音信不通状態だけどどう気持ちを整理したらいいかではなく・・・ でも、その電話で話せていない状態です。 電話で話せた時はここで頂いたアドバイスを実践するつもりでいます。 それを受けてまた相談するかもしれません。 懲りないでもしよろしければご回答下さい。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 起死回生のメールを教えてください。

    起死回生のメールを教えてください。 先週末、女友達と3人で飲んでいました。 1人は終電で帰り、残った自分と女友達の2人で飲むことになりました。 その後、3時過ぎまで飲んでお店を出てどこに行こうか? みたいな流れになりました。 お酒も入っていたこともあり、ホテルに行こうかといきおいで誘ったらめちゃくちゃ引かれてしまいました。 そのあとは気まずいままカラオケに朝までいました。 謝りのメールを送り返信は一応ありました。 そのあとまた返信しましたが。その子から返信はありません。 それから1週間経ったので、またメールを送ってみようかと考えています。 かなり厳しい状況かと思うけど、どうしても悔やみきれないので 起死回生のメールを送りたいんです。 どなたか良い方法などをアドバイスして頂きたいです。 すごいタイプな娘だったので軽はずみなことをしてしまった自分が情けなくて仕方ありません。 その女の子は割りと地味な感じで生真面目で落ち着いた性格の子です。

  • 電話に出られません!

    今日の会社説明会中に、他社の一次選考の結果の電話が二度かかってきていました。説明会が終わりすぐにかけ直したのですが、相手が不在でした。その時、「戻ったら電話させる、何時でも大丈夫ですか」と言われ、何時でも大丈夫ですと」言ったにも関わらずその後の電話に出ることができませんでした。留守録に「明日昼頃また電話します」と入っていました(汗)が、明日も13時から説明会があります。今日の電話も13時台にかかってきていたので明日もそうだと思います。留守録から「今日はもうかけるな」ということだと思いますし、明日昼にくる電話も出られない可能性が大きいので、明日の朝、こちらから電話したら迷惑でしょうか?明日も不在になってしまうことを考えるととても恐ろしいです。不合格だとしたらもっと恐ろしく申し訳ないです・・。

  • 急ぎです…明日彼と会う約束をしたのですが…

    質問のご閲覧、ありがとうございます。 先週の土曜日あたりに彼と一緒に遊びに行く約束をしました。 彼は忙しいのか最近は滅多にメールをしないのですが、それから日が過ぎていき 昨日、色々確認をするために「24日(明日)のことで連絡があるんだけど…行けるよね?」的な感じでメールしたところ 久しぶりに返信が来て「行きたいんだけど、行けないかもしれない。わからないんだよ」と メールが来ました。 そのあと、「じゃあどうしようか…」(連絡的な意味で)とメールをしたところ、そのあとは 返信が途絶えてしまいました。 そして連絡がつかないとどうにもならないので、今日になり、電話をしてみたのですが… 電話にも出てくれません。 私たちはまだ学生なので電車で出かけるつもりです。 彼の家は駅から近いのですが、私の家は駅から遠く、すぐに往復できる距離ではありません。 しかも、彼に内緒でサプライズ(?)的な感じでお菓子を作っていこうと思っているのですが それも今日作るつもりでいたので、明日どうなるかがはっきりしないと困るんです。 私はどうしたらよいのでしょうか… 彼は今どんな気持ちなのでしょうか… もしかして、彼はそんなに乗り気じゃないんでしょうか… このような経験があった方はいらっしゃいますか? もうどうしたらよいのか全然わかりません… 急ぎで申し訳ないのですが、今日中にみなさんの回答、アドバイスいただきたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 知らないメールと電話が来ます

    昨日、知らないdocomoのメールアドレスで明日暇?と来たので無視していたのですが、今日は電話できる?とメールが来て30分後くらいに090から始まる知らない電話番号が2回かかってきたのですが、 この方はメールアドレスと電話番号を変えた事をうっかり伝え忘れた知り合いなのでしょうか? 基本、登録してない人は怪しい感じがして無視しているのですが、メールを返信して誰か聞いた方がいいのでしょうか?

  • 謝罪の電話?

    なんだかな~と思ったことがあるのでちょっとご意見聞かせていただけましたら幸いです。 ある日、朝の8時過ぎに知らない携帯番号から私の携帯に電話がかかってきました。 出勤中で出られませんでしたが、知らない番号ですし留守電もないのでかけ直す気は無く放置していました。 その後、その日のうちに9時半、16時過ぎ、20時過ぎ、21時過ぎと5回の着信。 仕事とその後の飲み会でたまたま全て出られませんでしたが、 留守電は一度も無く、残してもらえないと何が何だか分からないし、とりあえず着信拒否にしてみました。 そうすると自宅に電話が来て(知っている場合は)、ようやく留守電に用件を残してくれたことが過去にあったので。 案の定22時近くに家電に留守電が入っており、 電話の主は3年ほど利用しているペットシッターで「何度もすみません、また明日かけます」と。 相変わらず用件は無し。 翌朝メールが来て、「電話していい時間を教えて下さい」とのこと。 用件は?と返信すると「先日、誤ってメールを送った件で直接説明と謝罪をしたい」とのこと。 そういえば「休暇のお知らせ」という他のお客さん宛っぽいメールが来ていて、 その後「宛先を間違えました」というメールもありました。 正直、たいしたミスでもない気がして、その日も帰宅時間が遅い予定だったし、 とにかくちょっとうざくなってきて「気にしてませんので電話は結構です」と返信しました。 こんなに怒濤の着信する必要あったのかなぁ?と腑に落ちないのですが・・・^-^;

  • 連絡するときはメールですか?それとも電話ですか?

    初めまして。よろしくお願いします。 昨日、某企業からリクナビを通して一次面接の連絡がメールで来ました。メールを確認したのが夜だったので、今日電話する予定でした。 メールには「面接の日時は○月●日の14時から16時の間に行ないます。面接時間は30分程度考えています。都合の良い時間を明記してご連絡下さい。」と書かれてありました。「明記して」ということはメールで連絡しろということでしょうか? 今日は朝から夕方まで会社を回っていて、合間に電話をしようと思ったんですが、印刷したメールの文章を見ると「明記して~」と書いてあったので、メールの方が良いのではと思い、まだ連絡できてません。メールには電話番号、メールアドレスも書いています。もちろんリクナビから返信もできます。すでに連絡頂いてから1日経ってますから、明日電話した方が良いかなと思ってるんですが、電話だと迷惑ですか?今からメールで返信した方が良いのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 明日電話します。といわれたのだが…

    *前の質問への補足です。 (それと間違えて解決としてしまったので…) 私は大学1年生の女です。 大学生の夏はとても長く暇なので、 アルバイトを始めようと考えました。 (アルバイトをしたいのは夏休み期間だけでなく、 ずっと続けられる仕事を探しています。 大学へ行くまでの交通費、お昼代、携帯代と全て自分で 支払いをしています。 なのでアルバイトへの熱意といいますか…本気です。) そこでずっと探してたら ようやくいい場所を見つけ22日の14時頃に 電話をかけました。 電話では少し質問をされました。 内容は『バイト経験があるか』ときかれ 私は「ない」と答えたところ 『そうですか…』と言われました。 その次に、 『では高校時代部活動をやっていたのですか?』 ときかれたので 「はい、○○部でプレイヤーをやっていました」 と答えました。 『そうなんですね』といわれ、 そのあとに、 『まずは面接をしたいので予定確認後、明日(23日)連絡します』 と言われました。 こういうふうに言われたのは初めてで… 募集人数が多いということなのか 忙しかったんでしょうか…? よく分からないのですが、 未だに連絡が来ていません。 どうしても働きたい場所なだけに、 焦りと不安が募るばかりです。 今日のところは黙って待ってみますが もし今日連絡がなかった場合、 明日の午前か午後に電話するのは 非常識でしょうか? というより印象が悪くなってしまうでしょうか? とにかく、私は今待っているバイト先の場所で 働きたいと思っています。 なので、どうしても受かりたいんです。 回答お願いします。

  • 【緊急】明日面接なのですが・・・。

    凄く急いだ質問で大変申し訳ないのですが、希望の会社の面接が、急遽明日決まりました。 昨日の段階で書類審査通過の連絡を頂いてたのですが、電話に出る事ができず、今日朝一番で連絡をしました。しかも明日の指定された時間が都合が合わずらして貰ったのですが・・・。 その理由が、祖母が体調を崩し入院してるのですが、その看病で今度は母が体調を崩してしまって今ちょっとバタバタしておりまして、昨日も夕方から電話に出られず時間も変更して頂いたという背景があるのですがその趣旨をやはり明日会社の人に話した方が良いでしょうか?何だか言い訳がましいかなと悩んでるのですが・・・。 恐らくグループ面接だったと思うのですが、私だけ午後にずらして貰ったり、電話に出られなくて(しかも2回も連絡を頂いて「都合が悪かったら明日連絡下さい」と留守電まで入ってた)本当に申し訳ないし、悪い印象が付いてしまったかなと不安です。 勿論、電話口ではその旨を伝えましたが・・・。 又、3月に前の会社を退社してから同じ理由で今まで少しブランクがあるのですが、これもあまり良い印象ではないでしょうか?? 皆さんのご意見をお聞かせ頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 明日面接なのですが、電話でのやり取りについて・・。

    お世話になっておりますm(_ _)m 突然なのですが、明日面接があります。 先週金曜日に連絡をいただき(HPで応募フォームがありそこから応募しました)、その時に、他社からNGを出されたばかりという事もあり、かなり嬉しく、興奮してしまい、担当者のお名前も聞かず、面接の日程の確認もしなかったのです・・。 大変後悔してなりません。。 そして今日、朝、確認をしたいとの連絡をしたのです。ですが、なかなか大きい会社のためか、「調べますね、連絡が夕方になってしまうかもしれませんが折り返しおかけします」との事でした。 ですが・・電話はきませんでした。 そそっかしい奴だと思われたのでしょうか? もうほぼNGになってしまったのでしょうか・・。 明日面接にして、大変心配で不安でなりません。悪い印象を与えてしまったのでしょうか・・。 経験者の方、または人事担当の方、よろしければアドバイスでもお願いできればと思いますm(_ _)m

  • 就職活動 折り返し電話について

    現在就職活動中の者です。 昨日、企業から電話がかかってきたのですが、出られず、留守電に「折り返し電話します」と入っていたので、待っていました。(前回の選考の際も出られず、2度目の留守電後、こちらから折り返し電話させていただきました)しかし、昨日はなかなか連絡が来なかったため、夕方にこちらから電話をしてしまいました。すると、もう担当の方は帰宅されており、対応してくださった方が「明日(今日)こちらから掛け直します」とおっしゃってくれたので、電話に出られる時間帯とお礼を言って、切りました。しかし、今日ご連絡がなかったため、こちらから電話するべきだったのかと、とても心配です。 そのため、電話ではなく、こちらからメールを送ろうと考えているのですが、どのような文面で送ればよいでしょうか。