• ベストアンサー

明日面接なのですが……

このカテゴリーでは何度もお世話になっておりますm(_ _)m さて、本題なのですが……。 明日引越しのアルバイトの面接があります。 そこでいくつか質問があります。 ●「来るのは何時でもいい」と言われたので、午前10時半頃行こうと思っているのですが、行く前に一度電話で連絡しておいた方がいいのでしょうか? 面接を申し込む時の電話で、少し怖い印象だったので、電話するのが怖いのですが……^^; ●引越しのアルバイトの面接では、主にどんな事を聞かれるのでしょうか? ●今やっているバイトをメインで掛け持ちしたいのですが、週どれくらい入れれば引越し屋としては良いのでしょうか? ●家からの距離が原付で10分ほどの場所にあるのですが、面接の日は原付で行っても良いのでしょうか?それとも徒歩で行った方が良いのでしょうか? 質問が多いですが、よろしくお願い致しますm(_ _)m (補足質問があれば、その都度答えます)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • powerup504
回答No.1

こんにちは。 行く前には電話した方がいいでしょうね。 何時でもいい、と言う人に限っていない事が多い。 面接では大した事は聞かれないでしょう。 向こうが来て欲しい日に行かないと意味がないのでは? 掛け持ちもいいですが、うまく調整して下さい。 別に原付で行ったって構わないでしょう。

pupuco
質問者

お礼

返事が遅れてしまい、申し訳ございません。 行く前に電話で「●●時にそちらに伺いたい…」と言ったら、「その10分後に来てほしい」と言われました。 電話しておいて良かったです^-^ あまり面接らしい面接じゃなかったので緊張しないですみました^-^; アドバイスありがとうございました^-^

その他の回答 (3)

回答No.4

おぉ引越屋ですか! 自分が引越しの面接行ったときは→大雑把な仕事内容と給料の事について話してくれました。自分のことについての質問はされませんでしたよ。 家からの交通手段ですが、最初は徒歩で行って面接の時に原付で来てもいいか聞いてみたらどうでか??。 私的な話しですが引越しのバイト一回しかできませんでした。本当は一ヶ月やる予定だったのに・・。 いやぁ自分は全然体力無かったにたいで4時間でバテましたよ、ずっとバスケ部で体力には自信があったんですが(笑) 自分の場合は朝5時入りで終ったのが20時でした。 午後になると腕が上がらなくなって気力だけで頑張りましたよ!本が入ったダンボールがかなり重くてイジメかと思いました(笑) まぁ自分は情けなく辞めてしまいましたが、今考えると「世の中にはいろんな仕事があるんだな」と社会勉強になった気がします。 面接、頑張ってくださいね! では、

pupuco
質問者

お礼

返事が遅れてしまい、申し訳ございません。 面接では仕事内容のビデオを見ました。 給料とか、両者共に忘れてて、最後の方で思い出したように自給は教えてくれました。受け取り方を聞くの忘れた……○| ̄|_ 1回しかできなかったんですか?体力あるつもりでも、無かったらどうしよう……><; アドバイスありがとうございました^-^

回答No.3

●引越しのアルバイトの面接では、主にどんな事を聞かれるのでしょうか? 体力に自信があるかでしょうね。体力さえあればやっていけますし、稼げます。 ●今やっているバイトをメインで掛け持ちしたいのですが、週どれくらい入れれば引越し屋としては良いのでしょうか? 体力に自信があればどうぞ好きなように。 ただし、残業は反強制ですよ。(短期バイトなどは除く) どうしても帰りたければ歩いて(自腹で)帰れと言われます。

pupuco
質問者

お礼

返事が遅れてしまい、申し訳ございません。 面接はあまり緊張せずにできました^^ 残業とかはあまり気にしないんですが……その分のお金って貰えるんでしょうかね?そこが唯一の不安だったり(笑 アドバイスありがとうございました^-^

• zorro
回答No.2

アポイントは必要です。アルバイトが可能な日にち、時間、健康状況、通勤方法は必ず聞かれます。集どれくらいかは会社によって事情が違いますので確認してください。交通手段はどちらでも・・・

pupuco
質問者

お礼

返事が遅れてしまい、申し訳ございません。 下の方のお礼にも書きましたが、行く前に電話しておいて良かったです^-^ 面接では特にコレと言って聞かれませんでしたが、こちらの質問には丁寧に答えてくれて良い印象でした^^ 回答ありがとうございました^-^