• 締切済み

アルバイトの面接時間を忘れてしまいました…

アルバイト先の店長さんから電話が来たのですが、緊張して面接時間が何時なのか忘れてしまいました。もう一度電話をして聞いたら印象が悪いのでしょうか?また何と聞いたらいいと思いますか? こんなくだらないことですいません(;_;)ですが初めてなのですごく不安です...

  • sbsy
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.2

大事なことなので確認。 忘れてしまった事(失敗)より、解決策と行動が速やかに取れる能力がこの先の人生に必要。 面倒臭い、恥ずかしい、みっともないなどの理由は理由になってません。どれも言い訳です。 小さな決断と行動の積み重ねで匍匐前進してください。

回答No.1

いや、全然聞いて大丈夫だと思いますよ。 「確認なのですが、面接のお時間は~時でよろしかったでしょうか?」 と聞けば問題無いですよ。 印象も全然悪くないです。 むしろ、間違えて行くほうが印象を悪くすると思いますので。 聞いちゃいましょう。

関連するQ&A

  • アルバイト面接について・・・

    先日、アルバイトの面接を取り付けました。 ですが、当日(土曜日)になって具合が悪く、とても面接に行けそうにありません。 なのでアルバイト先に面接に行けない理由を説明して、後日にもう一度受ける形にしようと思ったのですが、そのアルバイト先は土日の電話受付をしていなく、電話してもつながりませんでした。 私としては、このアルバイト先どうしても就きたいのですが この場合、どうすればよいのでしょうか?

  • アルバイトの面接の合否について質問です。

    アルバイトの面接の合否について質問です。 小さな個人店のアルバイトの面接に行ったのですが、面接官は店長ではなく、他の従業員でした。 その面接の最後に「店長に通しておきます」と言って一週間前後に電話連絡をすると言われたのですが、面接での雰囲気も割とよく、手応えもあったので、その場では勝手に合格したんだと思ってしまったのですが、帰ってから考えると、違ったかもしれないと不安になりました。 これは「この人を採用するということを店長に伝えておく」という意味ですか? それとも、「店長に採用かどうか考えてもらいます」という意味ですか? この前にも面接を受けたお店では、後日電話をします、と言われて電話が来なかった(不採用)ことがあったので、不安で仕方ないです; 採用するのに、連絡が一週間前後というのは、遅いと思うんです…。 ちなみにアルバイト経験はありません。 回答よろしくお願いします。

  • アルバイト 面接時間の確認

    先ほどアルバイトの募集の電話して 面接をしていただける事になりました。 なんですが・・・ 面接時間が合ってるか不安になってきてしまいました。 メモにも取ったんですがすごい不安で・・・。 確認の電話をしようと思うのですが した事によってマイナスになったりするんでしょうか?

  • 初めてアルバイトします・・・

    今年から高校生になった僕はアルバイトをしたいといいアルバイトを探し応募しました。 そしたら今日そのアルバイト先から連絡が来て「明日の五時に面接をするので来て下さい」と電話が来ました。 アルバイト先のお店はラーメン屋です。 電話でもう土日にはアルバイトをし始めるという話になりました。 あとは面接するのみです。 そこで質問ですが  アルバイトをするにあたってまずどうゆうことをさせられますか?  面接をするにあたってなにを聞かれますか? 初めてのアルバイトなので緊張しています。 誰かこの二つの質問よろしくお願いします!

  • アルバイトの時間帯で…

    今日ドラッグストアにアルバイト希望の電話をしました。「希望の時間帯は?」と聞かれて、「夕方ごろです」と答えたのですが、その時間帯は間に合っていますといわれました。 私は、夕方から夜まで(閉店は9時です)のつもりで答えたのですが、こういう風に答えたらどのくらいの時間帯を想像しますか? 初めてのアルバイトでとても緊張していて、どの時間帯が空いているかなどが聞けませんでした。 出来るならそのお店で働きたいので、もう一度電話をして空いている時間帯を聞いてもいいのでしょうか? それと、大手のドラッグストアでは閉店後何分くらいまでアルバイトの人は作業をしているのか分かる方、教えて下さい。

  • セブンイレブンのアルバイト面接

    セブンイレブンのアルバイトの面接について。 店長との面接をして通過したみたいで、電話がかかってきたのですが、 そこの店舗がオーナー店舗みたいで、さらにオーナー面接(二次面接)があるみたいです。 店長からの電話で「オーナー面接にはできればスラックスとネクタイで」と言われたのですが、スーツということですよね。アルバイトの面接でスーツはありえなくないですか?

  • アルバイトの面接

    今年の4月から専門学生になる者です。春休みにバイトがしたく、飲食店のアルバイトの面接を受けにいったのですが、すごく緊張していたのもあり自分の希望を上手に伝えることができませんでした。 特に勤務時間で、自分は週に〇日、○時から、〇時以降は働けないなど希望があったのですが面接担当の方からは働ける曜日しか聞かれず、ただ「どの曜日も出られます」としか言えませんでした。本来ならここで希望を伝えるべきだったのですが、先程述べたように緊張しておりうまく伝えられず、バイト先と自分との間に齟齬が生じていると思い不安です。どの曜日も働けますと言ったから週7で働かされるなんてことはありますか?採用が決まった後で、週に〇日、家の事情で〇時以降は働けないなど希望を出すのはダメでしょうか。 そしてもう一つ不安なことがあります。自分は春休みの短期を希望しており、進学して余裕があったら長期で働こうと考えています。(バイトの募集文にも短期から長期の切り替え可と載っていました。) 面接では、短期希望で長期視野に入れていますと答えたました。すると長期で入ること前提のような質問をされたのですが、面接が終わり冷静に考えてみると、専門学校の時間割次第では平日はバイトに入れません(進学先が遠いため)。慣れるまでは土日も疲れて働けないと思い、長期で働くのに不安が残ります。もし仮に長期で採用された場合、短期にしたいとお願いすることはありでしょうか。 長文失礼しました。どうかご回答いただけると助かります。

  • アルバイトの面接について

    アルバイトの面接について 昨日バイトの面接をお願いしようとバイト先に電話をかけたのですが、 担当の方がいらっしゃらず「明日折り返しお電話します」と言われました。 昼なら電話に出られますと答え、昨日は電話を終えました。 そして今日、約束通り昼に電話がかかってきたのですが、電話に出ることができませんでした。 留守電が残っていたのですが、担当の方の声がすごく不機嫌そうで(当たり前ですよね) 「また私の方から折り返しお電話します」と残っていました。 忙しい仕事の合間に電話をかけてくださったのに出られなかった事にすごく落ち込んでいます。 これはかなり悪い印象を与えてしまったし、面接させて貰えないんじゃと不安です。 これはもう落ちたと考えたほうがいいんでしょうか・・・

  • アルバイト

    先週からコンビニでアルバイトしているのですが、(私の店舗は店長がそのコンビニグループの経営者で店舗にはなかなか来ず連絡はショートメッセージで送られてきます。)そこで最初の面接の時には店長がお店に来て面接して頂いたのですが最初店長に週5日間入らせていただきたいと言うと、じゃあ週5で入ってもらうと言われていたのですが、初出勤の日に店長は店舗にいないので社員の方がシフトを決めると言われ、その方に店長に週5で入らせてもらえると聞いたというと、 週5は入らせれないと言われ週3になってしまいました。 そこはお店の都合かもしれないので仕方ないのかもしれませんが、それ以外にもレジのやり方を教えて頂いただけで4回入ったのですが他の指示をなにも貰えなかったり、何も教えてもらえなかったり、挨拶をしても返してもらえなかったり、2回目入った時には私を含め3人従業員がいたのですが、2人で長時間休憩に行ってしまいレジに1人にされてしまいました。2回目だったのですごく不安だったし私がアルバイトだとはいえ雑な扱いだと感じました。この先ここでやっていける自信かないので この先慣れてから辞めるのではお店にも迷惑だと思い店長に話そうと思ったのですが、店舗にはこないので、大変失礼なことは承知ですが電話をかけたのですが3回とも留守電だったのでショートメールで辞める意思と電話でお伝えしたいのでお時間ある時お電話させてもらえませんか?と送ったのですが1週間返事がこず、ショートメールなので既読が付かず読んでいるのか分からない状態だったので、明日シフトが入っているので今日も数回電話を掛けたのですが1度だけ出てその後あちら側の接続が悪く切れてしまいその後もかけ続けているのですが出ません。こういう場合大変非常識ですがショートメールで辞めると伝えたので明日のバイトは行かなくてもいいでしょうか^^; 初めてのアルバイトなのでよければアドバイスお願いします

  • アルバイト

    私はすごくひとみしろが激しくて アルバイトの面接の時どうしても 緊張してしまします。 面接を効率よく印象に残るようにはどのようにしたら いいのでしょうか?! ちなみに面接でよく聞かれることを教えてください