• 締切済み

こんな同性の先輩がいたら、どう思いますか?

もしも身近にこういう同性の先輩がいたら、どんな気持ちになりますか? 優秀で努力家だけど、それ以上に上司からの信頼が厚く、運もよく、何をするにもいつも中心となって活躍している。器用で、気配りができて、雲の上の存在のような人。 だけど、かといって男っぽいわけではなく、むしろ女子力は高くて、ファッション、ヘアスタイル、持ち物すべてが優雅で、高そうで、お嬢様っぽい雰囲気。派手ではないが華があり、おしとやかでスタイルがよい。 ただ、少々上品すぎて近寄りがたいところもある。話せば気さくだが、どちらかというと普段は男性と仲良くしていることが多く、かげでは男性ファンが多い。少し作りこんでいるところもあって、はめをはずしたり、恥をかいたりすることがあまりない。 私の周りにじっさいこういう人がいます。口には出しませんが、あまりおもしろく思っていない同僚も多いようです。その先輩があまりに完璧な雰囲気で、女性っぽすぎるので・・・。みなさんなら、こういう人に対して、正直なところどういうふうな感情をもちますか?

noname#159615
noname#159615

みんなの回答

回答No.3

29歳女です。 憧れますね。 わたしなら目標にします。 そして仲良くなります。 どういう考え方、信念を持っているんだろう… で、参考にします。 あまりおもしろく思っていない同僚…は 嫉妬でしょうね。 文章を拝見する限り 直接なにかされたわけでもなさそうですし… 嫉妬は醜いです。(個人的意見) 素敵な先輩がいらして うらやましいです☆

• doorakanai
回答No.2

40歳女です。ファンになります。 >優秀で努力家、気配りができて、優雅で、華があり、おしとやか、上品、話せば気さく こんな人がいました。 10人中9人は美人だと思うであろうほど美しく、少し鈍臭いところが可愛かった。 >あまりおもしろく思っていない同僚 もいました。 でも、そういう女共はガサツで馬鹿で能無しでうるさい見苦しいブスばかりでした。 しかし、パッと見が近寄りがたく、役職が上だったので そいつらは何を言うでもなく、何をするでもなく。 そいつらが無能過ぎて、その人が苦言を呈した事が一度だけあったらしい。 普段そいつらの尻拭いに追われていた私は その内容をそいつらからグチられたのですが 悪いのはお前らだろ と思った事が。 その人の弟は、ヤクザとチンピラとならず者と無法者を足してまぜこぜにしたような 少々無茶苦茶な人で(それでも頭と顔が良いのは遺伝か) その反動から、姉であるその人は正反対の折り目正しい人になったのかな と。 >正直なところどういうふうな感情 目に毒なブスを見てるより、眼福な美人を見てる方がいいし 能無しの側にいてとばっちりを受けるより、有能な人の側にいる方がいい。

• cafeM
回答No.1

32歳既婚女性です。 私の周囲にもいます。 10年前に会ったその日から今に至るまで、 その女性が「理想の女性ナンバーワン」です。 その人は、絶対に嫌な顔を見せないし どんなに苦しいことがあってもいつも笑顔です。 でも、そういう人こそ一人の時に泣いていると思うし 人一倍努力して苦しんで悩んでいると(勝手に)思っています。 そういう「人には見せられない部分」が絶対にあって きっと想像もつかないくらい頑張っているからこそ こんなに魅力的なんだ、と(とことん勝手に)思っています。 よく思っていない同僚というのは、 得てしてたいした努力もしていないのに僻んでるだけだと思います。 そういう人こそ浅ましいなーという目でみてしまいますね。