• 締切済み

こんな同性の先輩がいたら、どう思いますか?

もしも身近にこういう同性の先輩がいたら、どんな気持ちになりますか? 優秀で努力家だけど、それ以上に上司からの信頼が厚く、運もよく、何をするにもいつも中心となって活躍している。器用で、気配りができて、雲の上の存在のような人。 だけど、かといって男っぽいわけではなく、むしろ女子力は高くて、ファッション、ヘアスタイル、持ち物すべてが優雅で、高そうで、お嬢様っぽい雰囲気。派手ではないが華があり、おしとやかでスタイルがよい。 ただ、少々上品すぎて近寄りがたいところもある。話せば気さくだが、どちらかというと普段は男性と仲良くしていることが多く、かげでは男性ファンが多い。少し作りこんでいるところもあって、はめをはずしたり、恥をかいたりすることがあまりない。 私の周りにじっさいこういう人がいます。口には出しませんが、あまりおもしろく思っていない同僚も多いようです。その先輩があまりに完璧な雰囲気で、女性っぽすぎるので・・・。みなさんなら、こういう人に対して、正直なところどういうふうな感情をもちますか?

noname#159615
noname#159615

みんなの回答

回答No.3

29歳女です。 憧れますね。 わたしなら目標にします。 そして仲良くなります。 どういう考え方、信念を持っているんだろう… で、参考にします。 あまりおもしろく思っていない同僚…は 嫉妬でしょうね。 文章を拝見する限り 直接なにかされたわけでもなさそうですし… 嫉妬は醜いです。(個人的意見) 素敵な先輩がいらして うらやましいです☆

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.2

40歳女です。ファンになります。 >優秀で努力家、気配りができて、優雅で、華があり、おしとやか、上品、話せば気さく こんな人がいました。 10人中9人は美人だと思うであろうほど美しく、少し鈍臭いところが可愛かった。 >あまりおもしろく思っていない同僚 もいました。 でも、そういう女共はガサツで馬鹿で能無しでうるさい見苦しいブスばかりでした。 しかし、パッと見が近寄りがたく、役職が上だったので そいつらは何を言うでもなく、何をするでもなく。 そいつらが無能過ぎて、その人が苦言を呈した事が一度だけあったらしい。 普段そいつらの尻拭いに追われていた私は その内容をそいつらからグチられたのですが 悪いのはお前らだろ と思った事が。 その人の弟は、ヤクザとチンピラとならず者と無法者を足してまぜこぜにしたような 少々無茶苦茶な人で(それでも頭と顔が良いのは遺伝か) その反動から、姉であるその人は正反対の折り目正しい人になったのかな と。 >正直なところどういうふうな感情 目に毒なブスを見てるより、眼福な美人を見てる方がいいし 能無しの側にいてとばっちりを受けるより、有能な人の側にいる方がいい。

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.1

32歳既婚女性です。 私の周囲にもいます。 10年前に会ったその日から今に至るまで、 その女性が「理想の女性ナンバーワン」です。 その人は、絶対に嫌な顔を見せないし どんなに苦しいことがあってもいつも笑顔です。 でも、そういう人こそ一人の時に泣いていると思うし 人一倍努力して苦しんで悩んでいると(勝手に)思っています。 そういう「人には見せられない部分」が絶対にあって きっと想像もつかないくらい頑張っているからこそ こんなに魅力的なんだ、と(とことん勝手に)思っています。 よく思っていない同僚というのは、 得てしてたいした努力もしていないのに僻んでるだけだと思います。 そういう人こそ浅ましいなーという目でみてしまいますね。

関連するQ&A

  • こんな同性の先輩がいたらどう思いますか?

    もしも身近にこういう同性の先輩がいたら、どんな気分ですか? 優秀で努力家で、上司からの信頼が厚く、運もよく、何をするにもいつも中心になって活躍している。器用で、気配りもできて、ほぼ完璧なひと。 だけど、男っぽいわけではなく、むしろ女子力は高くて、ファッション、ヘアスタイル、持ち物すべてが優雅で、高そうで、お嬢様っぽい雰囲気。派手ではないが華があり、おしとやかでスタイルもよい。 ただ、少々上品すぎて近寄りがたいところもある。話せば気さくだが、どちらかというと普段は男性と仲良くしていることが多く、かげでは男性ファンが多い。少し作りこんでいるところもあって、はめをはずしたり、恥をかいたりすることがあまりない。自分の悩みを話すことも少ない。 私の周りにじっさいこういう人がいます。口には出しませんが、あまりおもしろく思っていない女性の同僚も多いようです。一見女性らしく弱々しそうなのに、何をさせても完璧で、あまりに隙がありませんし。ただ、いくらてきぱきしていても、あくまでイメージは女らしいので、憧れている男性は多いです。男性にかかると、完璧で自分ばかり目立つ、というよりは、しっかりした女性、となるようです。私はそれほど親しくないのですが、その先輩の周りの女性たちは、食事や女子会をするときも余り誘いたくなさそうにしています。自分たちと比べてしまってあまりいい気分がしないからかもしれません。 みなさんなら、こういう人に対して、正直なところどういうふうな感情をもちますか?

  • 職場に華やかな女性の先輩がいたらどう思いますか?

    職場に一見して華やかなオーラのある女性の先輩がいます。超美形というよりは全体的に華やかな女性らしい雰囲気です。おそらく自分でも綺麗なことは自覚しているようで、自分がより引き立つ服装やヘアスタイル、お化粧、身のこなしをしています。服や靴やバッグ、小物、もっているものも、すべて抜かりないというか、どれもこれも素敵すぎてたぶん高価だろうなという感じ(わかりやすいブランドをとってつけたように持たずに、あまりみかけないものを持っているのも抜かりないというか…)。人当たりもよくにこやかなのですが、何となく窮屈な感じもします…。 ただ、綺麗な人なので、職場の男性たちはみなその先輩にとても優しいです。本人もそういう自覚はあるようで男性とは楽しそうにしていますし、男性の喜ぶような会話もうまいです。何というか、女性の武器を最大限に使っている感じです。 本当は女性として色々見習わなければいけないような存在なのですが、私も含め女性陣は、何となくその先輩を心から好きにはなれないです…。妬みとはわかってるのですが。とても先輩のようになれないし、先輩も自分がどうみられているかきっとわかっているところも、少し女性の反感を買います。 私のこの気持ちはいいものでないことは重々承知なのですが、もしみなさんの周りにもこういう人がいたら私と同じように思われますか?そういう気持ち、どうやって抑えて付き合っていかれますか?

  • 職場に華やかな先輩がいるのですが…

    女性が多い職場で働いています。でもCAとか秘書とかではないので、お洒落したりブランドを身につけて通勤するような感じではありません。比較的倹約な人たちが多いです。 そのなかで、ぱっと見いかにも華やかな先輩がいます。自分のきれいさに自覚もあるようで、服装もヘアスタイルもお化粧もキメキメ。といってもブランドばかりのバブルな感じではなく、自分がより際立つスタイルがわかっていて、目立つブランドの持ち方はしないのに、実はすてきで高価なんだろうな~というものをたくさんもっています。人当たりもよく、悪い所はないのですが、何となく私たちは窮屈。 でも男性たちはやっぱり嬉しそうで、先輩にはとても優しいです。先輩もそれがわかっているようで、男性との会話もうまいですし、いつも楽しそうにしています。あまり凹んだり外見に手抜かりがあったりすることもなく。 そんな見習うべきところがたくさんある先輩なのですが、女性陣はあこがれながらもやっぱり少し複雑です。そんなにお洒落してこなくてもとか、男性とは楽しそうと、ついみてしまいます。 みなさんの周りにこんな人はいませんか?みなさんならどう感じられますか?

  • 男性の方!

    20代前半の社会人男性は、彼女にするならどんな女性が好きなのでしょうか…?華がある職業(CA、モデル、受付嬢など)には、やはり魅力や憧れがあって、付き合ってみたいって思うものですか?? 私は一般的なOLなのですが、やはり合コンに華がある職業の女子がいると、引け目を感じてしまい、聞き役になるというか、気が引けて自分の話題を出せません。男性陣も華がある職業の女子に興味がある雰囲気だし… やはり男性が彼女にしたい女性は、箔が付く女性がいいのでしょうか?

  • 嫉妬、お嬢様について

    お嬢様について。 友人は20歳の女で、持ち物は全てブランド品、お上品、勉強ができる、容姿端麗、エステ、全身脱毛、ネイル、オイルマッサージに頻繁に通っています。 また、 クラシックバレエ 声楽 茶道 華道 硬筆 英会話 など、沢山の習い事をしています。 私はいけない事だとは分かりますが、つい嫉妬してしまいます。 世の中には不細工で勉強ができない人もいたり、不公平だと思いませんか? また、友人のような人間を俗にお嬢様と言うのでしょうか?

  • 仕事上の先輩にあげるプレゼント

    今度、あまり深い付き合いではない異性(男性)の先輩とお食事にいきます。私にはちゃんと彼氏もいて、ほんとに仕事上のお付き合いなのですが(先方もご存知です)、今月はたまたま私とその方の誕生月で、そのときにその先輩は「プレゼントを持っていきますね」と言ってくださっています。 ということで、私も手ぶらで行くことができなくなった気がするのですが、あんまりその人のことを知らないし、変に気を持たせるような品も避けたいと思っています。 その先輩は30台後半くらい、男性にあげるプレゼントで、しかもあまりステディな雰囲気ではないもの、その上に少し気の利いたものって、まったく一人では浮かびません。 男性の方、こんなものならもらってうれしいとか、こういうのは困る、とかあったら教えて下さい。

  • ラインを毎日送ってくる先輩

    シンプルで中学生みたいな質問ですが、男性は何も思っていない人に毎日のようにラインを送りますか? 今どこどこで飲んでるとか、 こんな店見つけたとか、内容はたわいもないことです。 最近は共通の仲間内で旅行に行ったので持ち物の話とか何をするとか、そういうことを旅行前にずっと頻繁にラインしてました。さすがに旅行が終わればラインも来なくなるんだろうなぁと思っていたら帰ってきた翌日にまた同じようにラインがきました。 その人は会社の先輩でもともと私の指導担当でした。今は先輩は転職し、私も異動したのでバラバラですが仲の良かった先輩同期のグループで頻繁に集まったりはしている仲です。もう2年半の仲になりますが、前はやはり直属の先輩後輩だったのでここまで仲良くはなくて、先輩が転職してから徐々にお互いにいい意味で気を遣わなくなれたかなと思っています。 可愛いとかも最近ラインだと言うようになってきて、先輩自体もいわゆる女の子慣れしているタイプだしモテる人なのでこんなこといちいち間に受けてたら体がもたないんですけど、さすがにラインを毎日一後輩に送ってくることあるのかなと思い質問させていただきました。

  • 会社の先輩が好きなのですが!

    ちょこちょこお世話になっております。 現在会社の先輩に恋しています。 私は22歳、先輩は28歳(?)です。 私の会社は本社に5人くらい残して全員違う会社に出向しています。 私も先輩も仕事で会うことは全くありません。 社員は20人程度です。 私はちっとも見た目は可愛くなぃのですが(デブだし)、 女は見た目じゃなぃ!と自分に言い聞かせて 好きな人ができると押せ押せで今まで気合でカレシを作ってきました。 驚いたことに失恋したことありません(むしろ自慢)。 その先輩に彼女がいなぃことはわかっているのですが、 まず私に気はありません。確実です。 今までみたぃに気合でなんとか!!と思っているのですが、 年上の男性を好きになるのは初めてなのでどうしたらいいのかわかりません。 この間、気合でメアドをゲットして私から誘って二人で飲みに行きました。 2つ返事でOKだったので多分嫌々来たわけではなぃと思ぃます。 でもいい雰囲気とか全くありませんでした。 先輩からのメールはこっちから送らなぃと絶対来ません。 そこで特に20代後半の男性の方に答えていただきたぃのですが、 会社の後輩の女の子から 「こんなことされたらうれしぃ、ちょっと意識しちゃうかも」 っていう何かありますか?? 会うことがあまりなぃので、こんなメール・電話がきたらうれしぃ みたぃなことでも結構です。 説明不足、意味がつたわらなぃ部分があるかと思いますが、 回答よろしくお願いいたします。

  • 会社の先輩との微妙な関係

    微妙な距離感に悩んでます。 私はは20代後半で相手の男性は30代前半。 2人ともフリーで、会社内の先輩と後輩の仲で、仕事でもよく関わります。 私は2ヶ月ほど前に、1年ちょっと付き合った彼と別れたのですが、別れる前や別れた後、先輩に色々と相談にのってもらったり他でも色々と助けられ、とても精神的に支えられました。 その後、仕事以外でも2人で会うことも増えました。 出掛けたり、飲みに行ったり…2人で飲むときは先輩が私の家に泊まったりしますが、身体の関係は一切無く、そんな雰囲気になったこともありません。別々の布団で寝てます。 でも、私はずっと男性としては見てませんでした。 そんな中、少しずつお互いの連絡頻度が増えてきて(先輩からもよく連絡がくる)、一緒にいる時間が増えてきて、そしてあることをきっかけに、急に先輩を意識するようになったんです。 先輩とは、恋愛の雰囲気はあるのか無いのか分からない状態で、先輩が言ってることがどこまで本気なのか分からなくなることもあります。 そして…『自分はこの人が好きなんだ』と確信したので、この前会ってる時に先輩へ自分の気持ちをきちんと伝えました。 先輩の反応は…凄く嬉しそうに『まさかそう思ってくれてるなんて思わなかった。でも凄く嬉しい。僕たちが付き合ったら、きっと凄く合うと思う。でも…本当にまさかそう思ってくれてるとは思ってなかったので少し考える時間が欲しい。』と、言われました。 私ももそんなに焦ってないから、ゆっくり考えて欲しいと伝え、その話しはそこで終わりました。 その後、2~3日経ちますが、先輩の態度はいつも通りで何も変わってなく、相変わらず先輩から連絡はきます。 また、来週も遊びに来るとも言われました。 気持ちを伝えたことは一切後悔してません。 もし結果がどうであれ、きちんと先輩の気持ちを受け入れるつもりで待つつもりです。 そんな私たちですが、客観的に見てどう思いますか? 脈はあると思いますか? アドバイス頂けたら幸いです。

  • 人前で甘い言葉を言ってくる先輩

    男性の心理。 私(29歳・女)には、最近なんとなくいい雰囲気の先輩(33歳)がいて、 お互い冗談を言い合ったりする関係です。 また、仕事でも関わることも多く、仕事上ではお互いよきパートナー的な存在です。 先輩は最近、他の男性の同僚がいる前で、私に対して、「昨日休みだったから寂しかったよ」 とか、以前の私の発言について「あのとき、あんなこと言ってくるから、めちゃ可愛くてドキッとした。」とか、周りに聞かれてるのに言ってくるので、恥ずかしく思ってます。 周りの男性たちも、若干反応に困ってます・・・。 でもこういうことを人前で言ってくるのって、男性としてはどういう心理なのでしょうか? 後輩だし、冗談でおちょくられてるだけなのでしょうか? 彼の性格は、だれとでも話すけど、恋愛に対しては奥手っぽく、自分からはあまり誘ったりしなさそうな人です。 職場の女性の中で、こういうことを彼から言われてるのは、私だけのようですし、 少し前には、私が荷物が多かったせいもあってか、車で家まで送るよと言って、 送ってくれました。

専門家に質問してみよう