• 締切済み

長い付き合い、デート代等

長い付き合いでデート代等どうされてますか? 4年付き合ってるのですが、今月はお金がない、お金がない、と言ってます パチンコで負けたのと、夏ということもあり飲みに出る回数が多い、買い物をした。等らしいです 私も食事代等は高級な場所に行くわけでもないし安いものだし出すのが嫌ではないんですが、男がお金出さなくなったら、他の女に使ってるから•お前に使う金は無い•お金かける価値ない女だ。みたいにネットで見かけて、確かに私より、自分の楽しみに、と感じたので心配になり彼になにげに言ってみたら、よくそんな事言う、一番知ってるのはお前じゃないの?と不機嫌にさせてしまいました。確かに、4年付き合ってて2年ほどはほぼ全額彼氏もち、慣れてきてカッコつけず、金欠やから~となった時はたまに私が出したり、もちろんある時は彼が出してくれてました そんなお金が無いなんて、何に使ったんだろう?他に女がいるのか?と考えても、飲みに出ても迎えに行った時は少し顔出して彼の友達とも顔あわせり、飲み終わった後逢ったり、毎日電話メール、平均週2回、多くて3回逢って、もし他に本命の女がいるなら凄いとも思うし、でも前に違う件で相談した時に、四年付き合って旦那ではないなら、ただの性処理、体の為なら男は努力する、とも言われたし、信じる事が不安になってきました。 お互い四年付き合った事は初めてなのや、過去の人達とは支払った事が無いので私もデート代の負担とかどうしたら良いかわからなくて。 これから先も毎月金欠をにおわすなら疑ったら良いんでしょうか

みんなの回答

  • konchan88
  • ベストアンサー率30% (26/86)
回答No.5

私は二人のサイフ作ってます。結構まわりにもいますよ!デート代などは基本すべてそのサイフから出します。 私たちはお互い学生なので同額ずつ入れてってます。社会人+学生カップルは社会人が2倍とか、社会人+フリーターカップルは社会人が定額、フリーターは変動、とか。 はじめにその金額さえ話し合えばそれ以後ケンカにはならないだろうし、おすすめですよ。

noname#161811
質問者

お礼

たくさんのご意見ありがとうございました☆

noname#161811
質問者

補足

ありがとうございます。 それも良いですね☆今更なんと切り出したら良いのかかりませんが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.4

自分の彼女も「付き合い当初はバブッてたのに今は…」とかイヤミみたいに言ってます 付き合い始めは、そりゃお金使いますけど、それを続けて貯金がなくなったり借金したりしてもいいんですかね? 普通に考えたら自営業じゃあるまいし、サラリーマンの月給くらい想像つくと思いますけど… 正直「俺の生活を全く考えてくれてないんだな」と思いましたね 一応「ただのサラリーマンなのに、いつまでもジャンジャンお金使えるわけないだろ、最近は貯金もできてないんだよ」とはっきり言いましたが… まぁ、最近はデート代も少し出すようになりましたけど… 釣った魚に餌やらないと良くいいますが、借金で買った餌でも嬉しいなら「愛情=お金をかけてくれる」ってことでしょうから、初めから金持ちと付き合えば良いと思います 男もそんな女いらんし(笑) 愚痴になりましたが、世の中、パートナーと二人だけで生きていくわけにはいかない(友人、知人、職場の付き合いなどなど)ので、付き合いが慣れてきたら「ある程度」はしょうがないと思います 結婚したら別ですけどね

noname#161811
質問者

お礼

ありがとうございます。 もちろん貯金0だったり借金してまでは、というか、そこまでお金はかけていらないのですが、お金かからないデートでも逢えたら嬉しいので ネットに、お金つかわない=それだけの価値がない、みたいに見かけたので心配になりました あるのに無いとアピールしてるだけなのかなと

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私は 3年弱です、出不精な彼なので デートは 数か月に 1度です。 同棲しています。 スーパーへの買い物は 週に 1度行きますが。 お互いに 離婚歴があったり 子供がいたりなので 色々ありますが 問題なのは 金欠の理由がパチンコ、じゃないでしょうか? ほどほど やるなら まだしも 他のことができなくなるほど つぎ込み、いわゆる 「自己管理」ができない、ということが 問題だと思います。 それには 他の女性の影は感じません。 それより パチンコで 負けたから、な だけではないでしょうか? 彼の服装など 今までよりも 気を使うようになったり 持ち物が変わってきた、ということがあれば 浮気の可能性も もしかすれば あるかもしれませんが… お金を出さない、更には 質問者様に 彼から好意的な気持ちが伝わってこない、ということですよね? >四年付き合って旦那ではないなら、ただの性処理、体の為なら男は努力する これは どういう意味でしょうか? 四年付き合っても 結婚という けじめをつけない、ということは ただの性処理、と言いたいんでしょうか? でも 「金銭の管理」が 出来ない人と結婚なんてしたら 浪費されて 離婚、ということに なりかねませんから… 自分が していることと 四年付き合って~というのは 俺はおいといて、と 話じゃないでしょうか。 自分を棚上げして 言う人は よくいます。 デート代は 彼が 出さずに 質問者様が だすなら デートは しばらく しない方向で良いと思います。 じゃないと 「出してくれるし」と思うし お金があっても 「金がない」と言って 出してもらおう、なんて 思うようになるかもしれません。 ですから ない時は デートはなし、全く お金のかからない 方法で 会うしかないでしょう。 お互いの部屋とか。 私も 彼は ケチで 私には 出費の価値がないんだ、と思うこと よくありますよ。 私の彼の場合は 一般の人よりも 年収は多く ギャンブルは 一切せず 特に なにか お金がかかるわけではないんですが まあ ケチ、なんですよね。 だから 私は 価値の無い女なんだな~と思いますが 質問者様の彼は 実際に パチンコやるなら 本当に ないんですよね? 浮気、というより マンネリで 「まいっか」 とか 冷めてきた、という方を 考えた方が 自然かな、と思います。 今まで この状況が どれ程 続いたかは わかりませんが この先も もっと おざなりにされると 冷めてきてるのかな、と判断しても 仕方がないんじゃないでしょうか。 いわゆる「釣った魚に餌やらない」ということですよね? 私の彼は 「付き合って 数年したら 誕生日なんて 祝わなくなる」という人なので 出不精で 地味に お祝いもしてくれないなんて… 彼は 炊事洗濯の為に 私と居るんだな、と 思っています。 悲しいです。 つい 自分のことと重なり 長くなり 申し訳ないです。 彼が オシャレになったり 電話に出ない、とか そういうことが ない限り 浮気は ないと思います。 ただ 慣れてきて おざなりにされてる 可能性はあると思います。

noname#161811
質問者

お礼

たくさんのご意見ありがとうございました☆

noname#161811
質問者

補足

ありがとうございます。 パチンコには呆れます。彼も自分でもパチンコに行くのは恥ずかしい、みたいに言ってますが、やめれないようです、友達もパチンコする人ばかりで 自分でもパチンコの後ろめたさがあるからか、パチンコでいくら負けたか等言わないし聞かないし実際わかりません いつから、と言うか今月は、金欠という事が目立ったので気になりましたが、基本は彼が払ってくれて、私が払ったといっても食事の数回で、安いものですが… ファッションは知り合った当時から、こだわっていて、特に変化があったわけではないです。安くてもオシャレな者を着たいというタイプです 基本的に金額より気に入るかどうかです 連絡は、ごくたまに寝てた~と言う事がある程度で、ほぼ連絡ついてます それは四年間変わってないです。言ってない飲み会や、他の女と遊んだ事もバレてないだけで、あるのかもしれませんが(^^;) お金かからないデートもしてます、ドライブしたり、花火好きだから、と見に行ったり海に行ったり。私はそれも好きなので、そんなデートで無料でセックスできるなら本気じゃない、と言われると、誰も信用できなくなってしまいますが(^^;) 慣れて、適当になってるだけなら良いですが、no.1さんの、言うような感じなら悲しいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159709
noname#159709
回答No.2

じゃんじゃん貢いでくれてた時期は黙ってその恩恵を享受して、 相手の資金力が尽きてくるとこれでもかもブーブー文句を言う。 こっすい女やね(笑) すっぱり別れたら? 金の切れ目は縁の切れ目、とも言うし。 もしくは、彼の給料日に「デート代」として、いくらか先に徴収しといたら? そうすりゃ取りっぱぐれないし、「彼の金」で思う存分遊べまっせ。

noname#161811
質問者

お礼

たくさんのご意見ありがとうございました☆

noname#161811
質問者

補足

ありがとうございます。 払いたくないわけじゃないです、払っても本当にたいした金額ではないですし、 なんていったら良いのかわかりませんが、お金が無いから好きじゃない等ではなく、no.1さんみたいな考えであるなら、悲しいだけなんです 二人で楽しむのだからデート代やホテル代を女が出すのが何が悪い?って考えの女友達もいますし、私も四年のうち、ほんと甘えてきたと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#235729
noname#235729
回答No.1

 「金がない男は首がないのと同じ」という言葉があるくらいなんで、むしろあなたの方から捨ててやった方が良いと思いますけどね(^_^;  まあ、デート代をその場その場のノリでどちらが出すかを決めるカップルも多く、それが揉め事の原因になっていることも多いです。  デート代については、あらかじめきっちり話し合って取り決めしておいた方が良いですよ?  やれ男の美学だ見栄だとか男女平等だとかのモラルに任せるのは、一見素敵なように見えて人付き合いとしては怠慢です。  割り勘でも、交代で出すのでも、どちらかが一方的に奢るのでも構いませんが、最初にそれを取り決めて、その条件を果たせないなら会うのはやめようということにしないとズルズルいってしまいます。  それであなたに会うことより、パチンコや飲み会を優先するようなら、他の女がどうとか以前に彼の気持ちが離れていると判断しても良いでしょう。 >体の為なら男は努力する  今のあなたは努力しなくてもさせてくれて、さらに飯代まで出してくれるわけですよね?  あなたは街中でタダで配ってるティッシュに、あえて金を払おうと思いますか?  プライド捨てて「金がない」と言えば至れり尽くせりの状態なんですから、彼にはあえて努力する理由がないんですよ。  他に女がいなくても手放しませんよ、そんな人(^_^;  毎日メールや電話するだけで維持できるなら安いもんです。  一度きっちり話し合っておきましょう。

noname#161811
質問者

お礼

ありがとうございます。 しばらく様子みてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女からデートを誘うことについて

    今、片思い中の人がいて、私の方からデートの誘いをしてます。 断られたことはなく、3回ほど遊びに行ってますが・・・ 進展はなく。 男の方から誘われたことはなくデート終わりにメールすると 社交辞令なのか「またあそぼうね」「また誘ってね」ときます また、メールはこっちがデートの誘いをするとき以外はしてません 相手は今でいう「草食男子」っぽいです。 相手は一応デートだと思ってくれているようです。 デートと言っても普通にご飯いったり、相手の家でDVD鑑賞したり・・です。 そこで質問なのですが (1)男は何とも思っていない女とデートしますか? (2)するとしたら、興味ある子、ただの暇つぶしの子と何か違うところはありますか? (本命だったらこうする。本命じゃない子からこうする。など) (3)女から数回デートに誘われたときの心境は? (4)女からデートに誘っていて、男の方から告白したことはあるのか? 男目線、女目線での回答ともにお願いします!

  • デート代が少ない時

    二十代後半女です。病気がありあまり働けず、恥ずかしながら今金欠です。 デート代もちょっと厳しいです。以前二回ほど、今金欠だから(私が割勘で出せる範囲の)安いお店がいいなと言ったので、今回も同じ事を言うのは難しいです。 1ヶ月ほど会ってないので、会いたい気持ちはありますが、ドライブや家、公園デートは出来ません。 やはり会わないべきでしょうか… 皆さんの意見参考にさせて下さい。

  • デートでおごったほうがいい?

    デートで飲みに行った時とか、男がおごったほうがいいのでしょうか? 今まで2回ほど飲みに行ったんですが、2回とも「おごるよ」って言い、自分からお金を出しました。 さすがに女の人も毎回おごられると気を使ってしまうのでしょうか?

  • デート代、急に変わった彼

    お金=気持ち。だとは思ってません 男が、払って当たり前だとも思ってないで すが、ネットで男性の意見みていたら、や はり気持ちがあれば払うだろう、みたいな 意見が多いので気になりました 彼氏とは長いのですが、付き合いたては、 お前は財布いらないよ、と出してくれてい て、私も悪いと思うので、もちろん持って 入るし、毎回私も払うよ、って言ってまし たが、いいよ、と言われたり、また俺が無 い時に頼むねってご馳走になってました 慣れてきて、私も払う時もあれば、でも彼 が多く、コンビニなどで細々した物は払っ てました 最近彼がお金が無いと言ってて、誘いにく そうだったので、お金かからないデートで 良い、お金かけるより一緒にいる時間だ よって、気にせず誘ってもらってます 食事に行けばお互い少食だからか合計1300 円ほどで、彼は300円、 次は1500程度で彼が1000円、みたいな感 じで払ってます もちろん私は払うのが嫌なのでは無く、数 年間の彼を見てて、こんな払い方初めてな ので、心配になりました ご馳走になってた時は、出たら必ず、ご馳 走様と声かけたり、別れた後家についた ら、今日もありがとうのメールにご馳走 様っていれたり、会った後のありがとうの 気持ちのメールは数年かかさずしてたので 当たり前みたいな態度はとってなかったつ もりだし 彼は女がいたら多少金かかるのは当たり 前、みたいなタイプだし、私の友達が彼氏 が払わず払ってばかりいるのを聞くと、そ の彼氏どうなの。って言ってたくらいです 細かい性格ではありますが、お金があれば ケチったりしません、そのかわり、友達と 飲みに行ったりしたら豪快になって使いす ぎちゃったりはしますが、そんな感じです 付き合い当初からなら、何とも思いません が、突然なったので、私には払う価値が無 くなったのかな?悪い所があったのかな? 他に女がいるのかな?と気になり、私が気づいてないだけで 女がいるんじゃない?と言われたらそれしか考えられなくなるし、でも女がいそうな感じは一応ありません(逢う回数も連絡も減ってないしHなしのデートももちろんあります)。 時間の無駄を嫌う人なので、他に良い女性がいるなら、そっちに時間もかけそうなんですが…2ヶ月そんな、感じなんですが、ただ本当 に金欠なのか…それとも今後もこうやって 割り勘みたいな感じで行くのか… 払いたくないのでは無いので 今回は私が払うね!など、順番などなら良 いのですが、さすがに千円ちょっとを割り 勘でいくと、少し惨めに感じました(; ;) 彼の過去の性格からすると、やはり、私と のデート代には使いたくないって事になり ますよね? お金の問題より気持ちの問題が気になります もちろん楽しいと思ってもらえるような女性でいないといけない、彼がもし無駄だと思ってるならそう思わせない女性で居なければイケないですが… 不安になった私は間違ってますか? さすがにこれから先、ずっと千円ちょっとの割り勘が続いたら、自信がありません

  • デートの誘い方

    どうも、大学生、男です。 今度、気になる女友達をデートに誘ってみようかと思ってます。 そして、僕は今まで恋愛経験がほとんどない(中高が男子校でした)ので、ココを色々と参考にしてます。 ところで、誘う時に「~に行かない?」みたいなカンジで気軽に誘うという意見がチラホラありますが、その時に「他に誰が行く?」みたいなこと聞かれたらどう答えればよいのでしょうか? 正直に「2人で行く」と言えばよいのでしょうか? くだらない質問かもしれませんが、ヨロシクお願いします。 ちなみにその女友達とは何回かグループで遊びに行ってます。

  • お金使わないデートスポット

    家でのんびりするのもいいのですが、 彼女と外に出かけたい。だけどお金がかなり金欠気味。。。 そんな時お金を使わず、楽しくデートをする場所ってありますか? ちなみにこの時期雨が多いので傘をささないところってありますかね? いい場所があったら教えてください。 お願いします。

  • デート代

    みなさんはデートする時、デート代は、どうしてますか? 男が出すの当たり前と思う女をどう思いますか?

  • デート代かかりすぎて正直つらいです

    大学生男です。 バイトで月6,7万は稼いでで実家暮らしです。 大学生になってからはじめて彼女できました。 一回のデートで 映画2000円 ボウリング2000円 ディナー7000円(ご飯ぐらいは奢ってあげたいと思ったので二人分です) (料理とお酒込みなんで妥当だと思います) ホテル5000円 一回のデートでこれに交通費加えて2万弱飛ぶんですが・・ サークルもゼミもやってるんでとてもじゃないけど持ちそうにないです 周りの友達はボンボンばかりであてにならないです 金欠の大学生ってどんなデートしてるんですか・・?

  • デート中絡まれない方法ってありますか?

    閲覧ありがとうございます。 私は19歳、女です。 つい先日、初めての彼氏ができました。 付き合ってから、2回目のデートでの事です。 初めて彼と手をつないで、うきうきしながら 町を歩いていた所、 道の反対側にいた男の人がすごい勢いでわざわざ私達の所へ来て、 彼に肩をぶつけてきました。 彼は咄嗟に謝り、その場から一緒に逃げようとしたのですが、 その男の人に立ち塞がれて2人で動けなくなってしまいました。 その時、男の人の仲間みたいな人がやってきて、 「おいやめとけよ」 と言ったので、事なきを得ましたが… 本当に怖くかったんです。 その後のデート中も、私はずっと気が気でなくなってしまい、 もし、あのまま男の人に喧嘩を売られていたら・・・と思うと ぞっとしてしまいます… 私たちは、特に目立った事もしていませんし、 道を歩く時もマナーに気をつけています。 なので、どうして目をつけられてしまったのか分からないんです。 そこで質問なのですが、デート中に絡まれないように気をつけている事等 ありましたら教えて下さい。 カップルで歩いていると絡まれやすいものなのでしょうか? それとも私達がたまたま運が悪かった、と考えるべきでしょうか? これからもこういう事が頻繁にあったら嫌です。 怖くて、トラウマになってしまいました。 何かアドバイスなどあれば教えて下さい。

  • 女性 デート行くか行かないか デートの回数

    長々すいません。 学生男です。 みなさん同級生の男性にデートに誘われた時行く、行かないの基準は何でしょうか。 好感度など他の要因があれば教えていただきたいです。 また行く回数によって気持ちは変わると思いますがデートに行く場合デートの回数2回目、5回目、10回目の心境を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • FI-7700のフラットベッドを使用してスキャンする際、光が一瞬点灯してすぐに消え、画像が真っ黒になる現象が発生します。
  • この現象の原因について、操作パネルにはエラーコードが表示されないため、修理の対象となるのか疑問があります。
  • FI-7700スキャナーのフラットベッド使用時に発生する不具合についての質問です。修理の可否について教えてください。
回答を見る