• ベストアンサー

2回目のデートの注意点

大学生男です! 今度女友達と2回目のデートいくんですけど、何か気をつけたほうが良い事とかありますか? 恋愛経験少ないため良くわからないんで教えていただけたら嬉しいです! あと、デート行くまでにデートプランはしかっりと決めて言った方がいいですかね? 教えてください、宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私的にはみっちりと決められるのは窮屈ですが、 何も決めなさすぎるのはもっと嫌ですね。 女のわがままかもしれませんが、 デートは男性にリードをしてもらいたい。 一番かっこいいなぁと思うのは「何したい」って聞かれて こっちが「~したい」「~食べたい」と言うと 「じゃあそれならあそこだな」とこちらの要望に臨機応変に 対応してくれる人ですね。 自分の一番詳しい街に連れてってあげるのがいいかもしれないですね。

shirokurotan
質問者

お礼

難しそうだけど頑張ってみます! 回答ありがとうございました~

その他の回答 (3)

  • inuko1114
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.3

はじめまして。 初めてのデートでないならメールなどで「どこか行きたい所ある?」と素直に聞いてみたらどうですか? 案外あっさりとデートコースが決まるかもしれませんよ。 それと…あくまで私個人のこだわりですが、 食事のマナーが悪い人は嫌いです。 たとえば左手を出さずに食べたり、くちゃくちゃ食べる人とは次回から ご一緒したくありません。 これはデートに限らず当たり前のことかと思うのですが、意外とマナーの悪い人が多いと思います。 …でも、緊張感のあるデートできるっていいですね。 楽しんできてくださいね!(^^)! うまくいきますように!

shirokurotan
質問者

お礼

マナー気をつけます! アドバイスありがとうございました☆

回答No.2

特別,気をつけた方が良いコトとかはないと思いますが,デートプランは,ある程度決めといた方が良いと思います。 ただ,待ち合わせの時間は,決めた時間より5分位前に着いた方が良いと思います。 5分あれば,身だしなみとかも直す時間はあるし,ゆとりを持てます。 ゆとりをもててれば,何事もスムーズにいくと思うので。。。

shirokurotan
質問者

お礼

5分前集合心がけます! アドバイスありがとうございました。

noname#82027
noname#82027
回答No.1

こんばんは、ednanです。 その方を彼女にしたいのか友達で良いのか不明ですが、 デートのプランは私は決める派です。 がちがちに何時にここ行って、次はあそこという風には決めないのですが、 やはりデートに行く周辺には何があるとか等は調べますね。 デート当日にホットペッパーとかを持ってお店探しは気まずいです・・・。 食事のお店は何点か候補を調べておけば 当日どこ何を食べたいか決まった時に行動しやすいかと。

shirokurotan
質問者

お礼

参考になりました! ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • デートの誘い方

    どうも、大学生、男です。 今度、気になる女友達をデートに誘ってみようかと思ってます。 そして、僕は今まで恋愛経験がほとんどない(中高が男子校でした)ので、ココを色々と参考にしてます。 ところで、誘う時に「~に行かない?」みたいなカンジで気軽に誘うという意見がチラホラありますが、その時に「他に誰が行く?」みたいなこと聞かれたらどう答えればよいのでしょうか? 正直に「2人で行く」と言えばよいのでしょうか? くだらない質問かもしれませんが、ヨロシクお願いします。 ちなみにその女友達とは何回かグループで遊びに行ってます。

  • 何回目のデート?

    女性の方は男性からデートに誘われたとき、何回目のデートまでに告白が無い場合恋愛対象から男友達に変わるのでしょうか?

  • 2回目のデート

    こんばんは。 先日、とても素敵な方と巡り合えました。 そして今度2回目のデートなのですが、その方は温泉でリラックスしたいと言っていまして、私も温泉は好きなのですが、生理とかぶらないかな~と心配です。 一応、次のデートプランで私からは温泉に触れないようにしているのですが、あちらからは温泉に行きたいというお気持ちがとても伝わってきます。 まだそこまで親密な間柄ではありませんので、どうお伝えすればよいかアドバイスいただければうれしいです。 ある程度女性経験はありそうな方ですので、ぶっちゃけて言わずともにおわせるだけでも大丈夫な気はするのですが、良いにおわせかたがあれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 2回目のデート

    相談に乗ってください。 中学時代の女友達に女の子を紹介してもらいました。 自分は23歳の男です。相手も同い年 メールを2週間ほどしてから、 映画を見に行こうっていうことになって、 昨日会って映画デートをしてきました。(お互い初対面でした) 会ってみたらすごい話しやすい人で、タイプだったし、 映画見てからも2~3時間話してました。 結構いい感じに行ったと思います。 別れてからもメールくれて、楽しかったよ。見たいな内容です。 そこで、2回目のデートに誘いたいのですが、 誘うタイミングってどれくらいでしょうか? すぐ誘っていいのか、しばらく時間を置いたほうがいいのか・・・ 恋愛経験がこの年になって、ぜんぜん無いのでそういうところが わかりません。。。アドバイスお願いします。

  • もう一回デートに誘っていいのでしょうか?

    どうも、現在アメリカ留学大学2年生です。 恋愛のアドバイスが欲しくて書き込みしました。 先月大学で気になる子に出会いました。 その子の事全く知らなかったのに大学の宴会のイベントに誘そい、向こうからオッケーが出ました。 それから2、3回ぐらいデートに誘ってます。宴会後は1回誘ってます。 デートは基本自分から誘い、2回目のデートは向こうからお誘いがありました。 それがまあ昨日の散歩中“うちらの関係って一体なんなの?”って聞かれました(笑)。友達に聞いたらアメリカではDTR(define the relationship)って良く起こるもんだよって知りました; 自分は気になるけどまだ一ヶ月しか知り合ってないからまだわからないって言い、彼女はまだ一ヶ月しかたってないのでまだわからないって答えました。 彼女には焦らずにゆっくりと知りたいって言ってました。 とりあえず今は友達として過ごして、もっと互いの事知ろうよ、まだ何が起こるかわからないし。って感じに話がまとまりました。 ただ、今週で大学が終わり、自分は帰国し彼女はアメリカに残ります。彼女は次の学期は短期留学するので、もし今週中に会わなければ次に会うのは2014年になってしまいます...。 でも二人の関係について真剣に話した後にデートに誘っていいのかわからなくて、書き込みしてます。 今週中にまた会わなきゃ後悔しちゃいそうな気持ちもあり、また会わない方がいいのではないのかって思う気持ちもあります。 こんな状況でもデートに誘ってもいいのでしょうか? 彼女に失礼ではないのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 2回目のデートに誘いましたが・・

    相談お願いします! 自分:大学4年男 相手:大学1年 同じサークルで、たまに話したりメールしたりする仲です。 先日、「友達にプレゼントあげたいからプレゼント選びに付き合って」と言い、先ほど一緒に 買い物+映画+プリクラ+ご飯を食べ、付き合ってくれたお礼として軽いプレゼントをあげました。 そして途中までその子を送ってきました。 家に着き、「無事帰れた?今日はありがとう!すごく今日楽しかったから今月また遊びにいかない?」 というメールで2回目のデートに誘おうとした所、「今度は○○(共通の友人:女)も誘って遊ぼうよ」と言われました。 とりあえずしつこく誘うのもな。と思い、「じゃあまた機会があったら誘うね!今日はゆっくり休んでね」と送りました。 やはり2人きりはきまずいと思われたのでしょうか? 自分としては2回目3回目とデートをして告白をしたいのですが今後の行動についてアドバイスお願いします!

  • 3回目のデートであり?

    恋愛経験なしである男性と3回目のデートに行きます。 (1)1回目は2ヶ月前に普通に食事をしました。その際は彼もあまり乗り気ではなく、『他に誰か誘いたい』という感じです。 その日の夜、私はメールで告白しましたが『友達だと思ってた』とフラれました。 その後は、友達と複数で遊んだりしましたが私へのスキンシップが増えてきました。 (2)2回目のデートは、二人で温泉です。それは二人とも自然でした。彼の家にあげてくれたり、からかってきたり、話も普通にしましたが会話の流れから『いい人みつけな~笑』と言われました。 それからずっとメールを続けています。 (3)3回目のデートは、映画になりました。今度は相手も『調べてみるね!』と言ってくれています。私が『無理して行かなくて大丈夫ですからね!?』と言うと『無理なんかしてないから大丈夫^^』と言われました。また『むしろ俺とでいいの?』と言われたので『あなたがいいです。』と言いました。 彼も、場所等について調べてくれるなんて初めてでビックリしました。 彼の友達が、『あいつから、◎◎(私)と遊んでるって話題が出るようになったから、「どんな感じなの?いいかんじなの?」って聞いたら「うん…いいと思う…」って言ってた。俺、ずっとあいつと一緒にいたけど女の子の話題が出たの初めてだし、ましてや女の子家に入れたり、メールに絵文字があるなんて、ビックリ。相当心許されてるよ!ただ、あいつ自分に自信ないからメールで、告白したのがダメだったろうね。』と言われました。 3回目のデートで、雰囲気が良ければ、再度直接告白したいのですが…。 一度フラれている手前、自信が有りません。 彼は、友達として遊んでいるつもりなのでしょうか?女としてみていますか? 自信がほしいです。よろしくお願いします。

  • 初デートの注意点は何?

    今度、気になっている女性と初デートに行きます。 デート自体の経験が1度しかなく、それも悲惨だったので今度はしっかり準備していきたいです。 そこで、初デートの注意点はなんですか? まとめたサイトなどがあれば教えて下さい。 デートの流れはランチを食べて、服を見るか映画を見るか水族館に行くかショッピングするかなどを話して決める予定です。 少し遠距離な関係で会えて1ヶ月に一回なので、好きそうなチョコを帰りにプレゼントします。

  • 後輩の女の子と2回目のデートに行くのですが・・・

    先日、大学の後輩で、気になる女の子とデートに行って来ました。 専門店でケーキを食べたり、おしゃれなカフェに行ったりして、すごく楽しかったです。会話もけっこう盛り上がりました。 デート中に、来週映画見に行こうよ!と話したらOKしてもらえました。 ただ、ちょっと気になることが・・・。 彼女、あまり恋愛経験がないのかメールが少しそっけないんです。 デート後に「今日は有難うございました~」的なメールが来たので、「すごく楽しかった!また来週も楽しみにしてるね。」って感じで返信したらそれに対して返信がなくて・・・。 普段のメールも必要事項だけしかメールしないって感じです。 でも次の日、大学で会ったらニコニコしてたので、別にたいした意味は無いのかもしれません。 メールが苦手なだけなのか、僕のことはまだそこまで好きじゃないのか・・・。 僕はその子のことが大好きなので、結果はどうであれ今度のデートで告白しようと思ってます。 女性の方に質問です。恋愛経験があまりない段階で、男から積極的に来られると、ちょっと恥ずかしいものなんでしょうか? ちなみにその子は女子高出身です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性です。3回目のデートに誘いたい!けど…

    初めまして、27歳(女)です。よろしくお願いします。 先日、合コンイベントで知り合った男の人と2回目のデートをしました。 最初の方は割といい感じだったのですが、途中からはなんだか彼の私に対する興味が薄れてしまったように感じました。 私もまだ緊張していて、会話、笑顔、感謝には気をつけてましたが、どういう態度でいたらいいのかいまいち分からず「何がしたい」、とか特に自己主張や希望も言わなかったので、「イマイチ面白くないな…」と思われてしまったのかもしれません。 そしてデート後のお礼メールにも返信がないので、今現在は、彼としては 2回目デートはイマイチだった。私に興味がなくなった。 という状態だと思います…(><) ですが、2回デートすること自体は彼も乗り気だったので、このまま終わりなのもなんか悔しいです。 出来ればもう一度だけ会って今度は私も、もっとしっかり自分の話(自分自身の事、考えてる事、話したい事、彼への好意)をアピールしたいと思っています。 それでだめならすっぱり諦めようと思います。 この状態で彼もう一度会う約束をしたいのですが、どれくらいのタイミングで、どんなふうに彼を誘ったらいいのか迷っています!(><) ちなみに彼とはメールは会う約束をする時だけしかやりとりしてないです。 デートしたのは3日前だし、返信もないし、今同じように誘っても彼にしてみれば2回目の記憶がよみがえるだけで、面倒くさがられるかもしれないもで、少し間をおいてみるか。 かといって日にちを空けばますます気持ちが離れるのでは…と、もやもやしてます。 誘い方としては、1回目2回目のデートで映画の話が出てたので 「観たい映画が出来たので、良かったら一緒に行ってくれませんか?」 というので考えてます。 2回目のデートで興味なくされても会ってくれるでしょうか…。 恋愛下手なので、たくさんご意見頂ければ嬉しいです!よろしくお願い致します。 ↓ちなみ過去の質問です。2回のデートの内容はこんな感じでした。 http://okwave.jp/qa/q7457904.html