• ベストアンサー

2回目のデートの注意点

大学生男です! 今度女友達と2回目のデートいくんですけど、何か気をつけたほうが良い事とかありますか? 恋愛経験少ないため良くわからないんで教えていただけたら嬉しいです! あと、デート行くまでにデートプランはしかっりと決めて言った方がいいですかね? 教えてください、宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私的にはみっちりと決められるのは窮屈ですが、 何も決めなさすぎるのはもっと嫌ですね。 女のわがままかもしれませんが、 デートは男性にリードをしてもらいたい。 一番かっこいいなぁと思うのは「何したい」って聞かれて こっちが「~したい」「~食べたい」と言うと 「じゃあそれならあそこだな」とこちらの要望に臨機応変に 対応してくれる人ですね。 自分の一番詳しい街に連れてってあげるのがいいかもしれないですね。

shirokurotan
質問者

お礼

難しそうだけど頑張ってみます! 回答ありがとうございました~

その他の回答 (3)

• inuko1114
回答No.3

はじめまして。 初めてのデートでないならメールなどで「どこか行きたい所ある?」と素直に聞いてみたらどうですか? 案外あっさりとデートコースが決まるかもしれませんよ。 それと…あくまで私個人のこだわりですが、 食事のマナーが悪い人は嫌いです。 たとえば左手を出さずに食べたり、くちゃくちゃ食べる人とは次回から ご一緒したくありません。 これはデートに限らず当たり前のことかと思うのですが、意外とマナーの悪い人が多いと思います。 …でも、緊張感のあるデートできるっていいですね。 楽しんできてくださいね!(^^)! うまくいきますように!

質問者

お礼

マナー気をつけます! アドバイスありがとうございました☆

回答No.2

特別,気をつけた方が良いコトとかはないと思いますが,デートプランは,ある程度決めといた方が良いと思います。 ただ,待ち合わせの時間は,決めた時間より5分位前に着いた方が良いと思います。 5分あれば,身だしなみとかも直す時間はあるし,ゆとりを持てます。 ゆとりをもててれば,何事もスムーズにいくと思うので。。。

質問者

お礼

5分前集合心がけます! アドバイスありがとうございました。

noname#82027
noname#82027
回答No.1

こんばんは、ednanです。 その方を彼女にしたいのか友達で良いのか不明ですが、 デートのプランは私は決める派です。 がちがちに何時にここ行って、次はあそこという風には決めないのですが、 やはりデートに行く周辺には何があるとか等は調べますね。 デート当日にホットペッパーとかを持ってお店探しは気まずいです・・・。 食事のお店は何点か候補を調べておけば 当日どこ何を食べたいか決まった時に行動しやすいかと。

質問者

お礼

参考になりました! ありがとうございます☆