• 締切済み

デート代

みなさんはデートする時、デート代は、どうしてますか? 男が出すの当たり前と思う女をどう思いますか?

みんなの回答

• mindassass
回答No.3

嫌いですね。 付き合いが浅いなら少なくとも財布を出して払うよ~的な意思表示は欲しい。 合コンやらそういう場合ならそれでいいかと思いますが…。 それがないならその女は対象外ですね。

回答No.2

20代前半の女性です。 デートのときは相手によってですね。 気を遣う相手だと先に合計を出してもらって、あとでだいたいの自分の分(キッチリ割り勘ではないです。)を払います。 付き合いが長い人は、おごってもらったりおごったり・・・(気を遣ってくれて額が少ないときは「ここはお前のおごりな!」と言ってくれます。それでも彼の負担の方が上です。) 私は、おごってもらったりおごったりの方が楽です。 おごってもらってばかりだと逆に気を遣うので。 恋人同士のデートで男の人がおごるのが当たり前というのはおかしいと思いますが、完璧に割り勘というのもなんかさびしい感じがします。

noname#153143
noname#153143
回答No.1

私20代後半の女です。 私の彼は付き合って半年程度ですがバツイチで養育費や会社の飲み会、あと運動が好きで綱引きをやってるので、その費用等(ユニホーム代やらスニーカー代やらあと大会で泊まる事もあるので宿泊代、飲み代) 何かとお金掛かるみたいで…ほとんどのデート代は私もちです。ラブホ代とか全額払う事もたまにあったり… お金があったらお金ある方が負担するような関係で(と言っても私の方が負担する割合高いですが…)ない時はないなりにお互い実家暮らしなので食事はお互い家で食べて車の中で話したりしてます。 男が出すの当たり前って言うのは今の社会違う気がします。 うまく言えませんが…男にだって生活や支払い、飲み会とかいろいろあるし不景気だし いろんな人がいるし、いろんな意見あると思いますが私は付き合うって事はお互い相手を思いやれて初めて恋人って言えるんだと思うので、そゆ女は嫌いですね! あと、デート代の話しで良く出てくる割り勘はした事ないです。友達だったら割り勘が当たり前だけど恋人同士の割り勘はなんかイヤですね。 なぜかは分かりませんが嫌悪感がします。 以上、参考になれば幸いです。