• 締切済み

デート代

みなさんはデートする時、デート代は、どうしてますか? 男が出すの当たり前と思う女をどう思いますか?

みんなの回答

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.3

嫌いですね。 付き合いが浅いなら少なくとも財布を出して払うよ~的な意思表示は欲しい。 合コンやらそういう場合ならそれでいいかと思いますが…。 それがないならその女は対象外ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

20代前半の女性です。 デートのときは相手によってですね。 気を遣う相手だと先に合計を出してもらって、あとでだいたいの自分の分(キッチリ割り勘ではないです。)を払います。 付き合いが長い人は、おごってもらったりおごったり・・・(気を遣ってくれて額が少ないときは「ここはお前のおごりな!」と言ってくれます。それでも彼の負担の方が上です。) 私は、おごってもらったりおごったりの方が楽です。 おごってもらってばかりだと逆に気を遣うので。 恋人同士のデートで男の人がおごるのが当たり前というのはおかしいと思いますが、完璧に割り勘というのもなんかさびしい感じがします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#153143
noname#153143
回答No.1

私20代後半の女です。 私の彼は付き合って半年程度ですがバツイチで養育費や会社の飲み会、あと運動が好きで綱引きをやってるので、その費用等(ユニホーム代やらスニーカー代やらあと大会で泊まる事もあるので宿泊代、飲み代) 何かとお金掛かるみたいで…ほとんどのデート代は私もちです。ラブホ代とか全額払う事もたまにあったり… お金があったらお金ある方が負担するような関係で(と言っても私の方が負担する割合高いですが…)ない時はないなりにお互い実家暮らしなので食事はお互い家で食べて車の中で話したりしてます。 男が出すの当たり前って言うのは今の社会違う気がします。 うまく言えませんが…男にだって生活や支払い、飲み会とかいろいろあるし不景気だし いろんな人がいるし、いろんな意見あると思いますが私は付き合うって事はお互い相手を思いやれて初めて恋人って言えるんだと思うので、そゆ女は嫌いですね! あと、デート代の話しで良く出てくる割り勘はした事ないです。友達だったら割り勘が当たり前だけど恋人同士の割り勘はなんかイヤですね。 なぜかは分かりませんが嫌悪感がします。 以上、参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「デート」という言葉

    こんにちは。 私は最近年上の男の人から「1日デートしてくれますか?(ウィンクの絵文字)」とメールがきました。 でも私は女だからか、女友達とでも「デート」という言葉を使うし、男の人が女友達と遊ぶときもデートと言うのでは?と思うのですが… どうなんでしょうか? 彼は、私が女友達と遊ぶことをデートと呼ぶこともあります(^_^;) だから余計に今回の意図がわからないんです。 これは友達として誘われているのか、本当のデートに誘われているのか、みなさんはどう思われますか? つまらない質問でごめんなさい(^_^;)

  • デートについて

    なぜ女は、デートの時に車の運転を彼氏に押し付けるのですか? 日本の女の殆どが男性差別主義者だから、嫌なことは男に押しつけようという考えなのですか?

  • デート代について

    はじめまして、みなさんのご意見を聞かせてください。 私=23歳  会社員 (1年目、年収250万) 今まで割勘。相思相愛なら自分の分は自分で出すのが普通派 彼女=23歳 大学  (実家暮らし、バイト) 今まで奢られてきたらしい。男が払うのが普通派 初デートに誘ってきたのは彼女からです。それで私の車で移動して大体1人5000円程度、4時間ぐらいの簡単なデートをしてきました。映画やアミューズメントなど色々です。そこで会計の時に彼女が会計して少し大目ですが大体半分を彼女に渡したところ、彼女は今までは彼氏に奢ってもらってたらしく。割勘が信じられないそうでした。その後もデート中にアレ食べたい、コレ食べたいと私に遠まわしに催促してきましたが、「じゃあ買ってくればいいじゃない^^」っと返しました。もちろん、彼女とはその日以降は意見が合わないので終わりにしましたが、『男が払って当然』というタイプの女性は初めてだったので色々調べたところ、『最初だけ、次回からは割勘』『男なら無理しても出す』『払わない男は器が小さい、じゃあタカル女は?』『奢るのは昔の風潮、現代は違うがチャンスを狙うなら奢る』など様々な意見がありました。『じゃあ割勘女捜せばいいじゃん?』で結論が付きますが私のような場合のみなさんの考えが聞きたいです。よろしくお願いします。

  • デートの在り方。

    私は18の女です。 今の彼にも前付き合ってた人からも、すぐ「どこ行く?」って聞いてくるんです。 正直私は遊んだりしないし、まだ色んなスポットやお店も知りませんので、 そう聞かれると、本当に困ってしまいます。 彼は年上だし、リードしてくれたらいいなぁって思ってます。 そして、「特にないなぁ~」なんて私が返すと、 最終的に「ホテル行こ」になります。 断る事ももちろんあります。 デートってそんなんで良いんでしょうか? 知人から聞いたのですが、男が女にどこ行くかを聞くのはマナー違反だと言ってました。 みなさんのご意見お聞かせ下さい。

  • デートスポット

    こんにちは! 18歳女です! みなさんは今の時期、 クリスマス、お正月は どこにデート行きますか? 私も彼もまだ学生なのであまり お金をかけずに楽しめる場所がいいです! 半日~1日かけて遊べる場所があれば 是非教えてください! 男の方に質問→女の子にはどんな格好でデートに来て欲しいですか?またデート中に何をされたら嬉しいですか?

  • 女からデートを誘うことについて

    今、片思い中の人がいて、私の方からデートの誘いをしてます。 断られたことはなく、3回ほど遊びに行ってますが・・・ 進展はなく。 男の方から誘われたことはなくデート終わりにメールすると 社交辞令なのか「またあそぼうね」「また誘ってね」ときます また、メールはこっちがデートの誘いをするとき以外はしてません 相手は今でいう「草食男子」っぽいです。 相手は一応デートだと思ってくれているようです。 デートと言っても普通にご飯いったり、相手の家でDVD鑑賞したり・・です。 そこで質問なのですが (1)男は何とも思っていない女とデートしますか? (2)するとしたら、興味ある子、ただの暇つぶしの子と何か違うところはありますか? (本命だったらこうする。本命じゃない子からこうする。など) (3)女から数回デートに誘われたときの心境は? (4)女からデートに誘っていて、男の方から告白したことはあるのか? 男目線、女目線での回答ともにお願いします!

  • デートなんて必要ですか?

    よく、恋人同士はデートしますよね。 食事したり、映画みたり、ショッピングしたり。 それって必要ですか? 私は彼氏とはエッチだけで十分なんです。 遊ぶのは女友達のほうが正直楽しいです。 そういう関係ってセフレなんでしょうか? よく女は、会うたびに求めてくる男は、体目的と いいますけど・・ 女も、求めちゃいますよ。それって男の体目的なんでしょうか? なんか、世間が奇麗事ばかりでちょっとうんざりしています。 私と彼は付き合うとかの確認もしてないし、 会うたびにホテルなので、世間的にはセフレなんでしょうけど、 私はそれで満足なんです(ときどき、悩みますが) 皆さん、どうですか?好きだから求める、エッチしたい。 デートなんてめんどくさい。 エッチするだけでいい。そういうのっどう思いますか?

  • よくデート代がどうの

    ってけち臭質問見かけますが、 みみっちい糞男多いですね? 私は結婚まで1円も出しませんでした、デートでは。 プレゼントはしましたけどね。 そんな器の小さい男にこだわってる女性は何なのでしょうか?? 不思議です。 男に出してもらえないような女は頭悪すぎだと思いませんか??

  • デートについての質問です

    こんにちは、高三の男です。 デートの意味がわかりません。 女はデートに対してどういう固定観念を持っていますか? 例えば、飯を食うとなったら、吉野家はありえないとか。 相手の男の服装がダサいのは無理だとか。 できれば例と共にその心理も教えてください。 そういう例から女がデートをどのようなものだと捉えているのか 理解しようと思います。 回答よろしくお願いします。

  • デートの誘い方

    どうも、大学生、男です。 今度、気になる女友達をデートに誘ってみようかと思ってます。 そして、僕は今まで恋愛経験がほとんどない(中高が男子校でした)ので、ココを色々と参考にしてます。 ところで、誘う時に「~に行かない?」みたいなカンジで気軽に誘うという意見がチラホラありますが、その時に「他に誰が行く?」みたいなこと聞かれたらどう答えればよいのでしょうか? 正直に「2人で行く」と言えばよいのでしょうか? くだらない質問かもしれませんが、ヨロシクお願いします。 ちなみにその女友達とは何回かグループで遊びに行ってます。

迷惑メールの扱いについて
このQ&Aのポイント
  • 到着したメールが自動的に「迷惑メール」に分別される場合、通常の到着メールに戻す方法を教えてください。
  • また、今後到着するメールを「通常の到着メール」として扱う方法も教えてください。
  • この質問はひかりTVのサービスやISPぷららに関するものです。
回答を見る