• 締切済み

見たことのない道路標識について

先日、添付のような道路標識を見掛けましたが、初めて見る標識でした。 「道路・お年寄り・子供(孫?)・自転車・車・家」が描かれた標識のようですが、これは何を表しているのでしょうか。 初めて訪れる場所で土地勘も無かった為、その先に行く勇気はありませんでした。 ※確か、品川区内だったと思います。 気になって仕方ないので、お分かりでしたら教えて下さい。

みんなの回答

• ka2_abe
回答No.4

明らかな違法標識です あなたが困ったように「交通を幻惑させる標識」であり これを設置したであろう公安委員会に即刻異議申し立てですね。 最近都独自の「自転車通行帯表示」といい、 (全く法律に基ついていない違法表示) 自転車関連の行政措置が迷走しています。 通報・撤去要請が望ましいですね。

• FEX2053
回答No.3

道路標識を表示するポールには、正規に決まっている 標識以外に、その土地の公的機関が独自に作った標識 を表示している場合があります。この標識もそのたぐいだ と思われ、特に制定されてない標識だと思いますよ。 ちなみに、公的な標識はこちらにあるものだけです。 http://www.mlit.go.jp/road/sign/sign/

回答No.2

道幅が狭く 車通りが多いので お年寄りや子供は手をつないで歩きましょう

回答No.1

見たことが無いタイプですが、 標識ですから別にひねった表現をしているハズがないので、 そのまんま 「道幅が狭く、曲がりくねっていますが、歩行者、自転車、車両が往来します。気を付けましょう」では。