• ベストアンサー

道路標識の質問です。

添付画像のような道路標識がありますが、Pとあってもコインパーキングがあるわけでもありません。 これは何を意味するのでしょう? 以前に300円を投入する路面パーキングがあった形跡もないのですが、この先を見てもパーキングは見あたりません。 単に間違えての設置とも考えにくいのですが・・ 普通免許を持ちながら、恥ずかしい質問です。 宜しくお願いします(汗)

• 3-goo
  • お礼率100% (26/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • river1
回答No.4

色が青色の標識なので 9時から19時まで60分の駐車可能という標識です。 指定時間内であれば、最長60分間の駐車をして良いと言う事です。 以上

3-goo
質問者

お礼

ありがとうございます。 何となく、得した気分です。 ・・とは言うもの、都内ではなかなかないのですが(^^;) おかげでスッキリしました(^^)

その他の回答 (3)

• nekonynan
回答No.3

パーキングチケットと時間制限駐車区間とを混同してますね パーキングチケット http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/pking/tiket.htm 時間制限駐車区間 http://aym.pekori.to/koneta/archives/2004/07/post_34.html

3-goo
質問者

お礼

ありがとうございます。 時間制限駐車区間・・ まさに標識は、これのようです。 1時間の駐車は、OKという認識で良いのでしょうか? チケット販売機も、ラインもありません。

• yasuto07
回答No.2

道路駐車してもいいけど、60分ごとにまわって、くるよ、という意味では。

3-goo
質問者

お礼

ありがとうございます。 個人的には、ご回答を信じたいのですが・・(^^;)

noname#176157
noname#176157
回答No.1

パーキングチケットを購入して、フロントガラスの内側に貼ります。

3-goo
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。 ところが、周辺どこを見渡してもチケット販売機もなければエリアラインもないのです。