• ベストアンサー

『冷たい熱帯魚』 なぜ骨に醤油をかける?

園子温監督の『冷たい熱帯魚』で、 骨を焼く前に、醤油をかけていました。 なぜでしょうか? 映画の中で説明されていたのに私が聞き逃したのか、 ちょっと気になっています。 ご存知の方がいらしたら、 教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.1

映画ではそのことに触れていません。 実際の事件の共犯者の告白本、「愛犬家連続殺人」(志麻永幸著/角川文庫) によると、焼いたときの臭いを誤魔化すために醤油をかけたそうです。

boochankoo
質問者

お礼

そうでしたか。 どうもありがとうございました。 スッキリしました。