• ベストアンサー

「骨」「ホネ」「ほね」の歌のタイトルが分かりません

「骨」「ホネ」「ほね」の歌詞が出てくる曲のタイトルを探しています。 「体の中のホネホネホネホネ 全部見せましょ骨組みガチャガチャ」 「ご飯を食べるときゃ○○骨○○骨」 (○○には肩甲骨など骨の正式名称が入る) 「ピッチャーやるときゃ○○骨○○骨」・・・ といった歌詞が入った曲です。20年ほど前にテレビで流れていた子供向けの曲だったと記憶しています。「ピッカピカ音楽館」という番組で見たような気もするのですが、それらしい単語で検索しても見つかりません。お分かりになる方がいらしたらぜひ教えてください。もう何年もはっきりせず悶々としています。 ちなみにホネホネロックではありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

タイトルは「ホネホネ ポップ」(作詞/小林まさみ 作曲・編曲/赤坂東児 歌/藤原正紀)。 「ピッカピカ音楽館」で正解です。 CDやDVDはおろか、YOUTUBEやニコニコ動画でもUPされていないのが残念です。

参考URL:
http://www.app-beya.com/works/pikapika/list.html
nakimasa
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。ホネホネポップっていうんですか! 検索をかけても出てこないので聴けないのが残念です。せめて歌詞が全部分かれば……(ノд<。)゜。。 ピッカピカ音楽館の記憶が合っていたので嬉しくなりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • xy-zzz
  • ベストアンサー率45% (45/98)
回答No.1

「ホネホネ順番つながって」と言う曲が昔ありましたが歌詞が全然違うので違いますよね?

nakimasa
質問者

お礼

「ほねほね順番つながって」という歌詞が入っていたか覚えていないため、確認出来ませんでした。回答していただいてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 骨の歌の曲名について

    15年前くらいに、学校で骨の名前が出てくる歌を歌っていました。 その曲がポンキッキーや学研など、どこの教材に入っているのかも分かりませんでした。 歌詞は、『ほねほね 順番 つながって 大事な 体を 支えてる ほねほね 順番 つながって 大事な 体を 支えてる 一番 最初は 第一に しっかり 足骨~』 という風に、頭までの骨の名前が出てくるのです。 今、骨のワルツという曲が出ているのですが、その曲とは違うのです。 曲名、歌詞がどうしても知りたいので、知っている方、教えてください。 宜しくお願いします。

  • この歌のタイトルと歌手を教えて下さい。

    1年ぐらい前だと思いますが(違うかも知れません)、 テレビ東京系で放送されていたアニメのEDで、 「・・・影法師・・・」という歌詞の 出てくる曲があったと思うのですが・・・。 たまたまTVを付けた時にかかっていた曲なので 現在となっては、番組名すらわかりません。 手掛かりが少な過ぎるとは思いますが、 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 背中の骨の名称

    背中の中央のやや上のほうにある、二つの出っ張った骨(随分昔に日本テレビの番組で、あの骨がやたら出っ張ってて「天使の羽」とかやってた子供が居ましたよね) の名称って分かりますか? 知ってる方が居ましたら教えてください

  • 歌のタイトル教えてください

    もう一度聞きたい曲があるのですが、曲のタイトルとアーティストがわかりません。知っている人いましたら、教えてください。 歌詞もほとんど覚えていないのですが、幼なじみか友達という設定で、 男の人が女の人にむかって語りかけているようなラブソング、(告白ソングかな)ゆっくりとしたやさしい感じの曲なのですが、、、。 今まで友達だったから、意識しなかったし、気付かなかったけど、今になって好きだと気づいた。。ていう内容のだったと思います。 たしか、この曲聞いたのは、2003年か2004年ころだったような記憶があります。 もし、僕と君との間に子供がうまれたら。。。(たしか2、3番に出てきた?)という歌詞もあったと思います。 友達じゃ嫌だとか、友達でいられないとか言ったフレーズもあったような気がします。 だれか、知っている方いましたら教えてください。よろしくお願いします。 また、なにか、おすすめの曲や、いつも聞いている素敵な曲がありましたら、それも教えてほしいです。

  • 昔の歌ですが、タイトルがわかりません。

    たぶん、20年以上前の歌だと思います。 歌詞のワンフレーズしかわからないのですが、 この歌詞から、タイトルや歌手などわかる人がいたら教えてください。 「この顔を見たくて、俺は、ボロボロになる」 これだけしかわかりません。 ずっと気になっているので、わかる人教えてください もしかしたら、歌詞が微妙に違っているかもしれないので、 似たような歌詞の曲があれば、それのタイトルでもいいので教えてください。 歌詞が全部わかるなら、教えて欲しいです よろしくお願いします

  • うたのタイトルを教えてください。

    2年くらい前に、JOY FMの耳恋という番組で 流れたうたの曲名なんですが 分かる人いたら教えてください(>_<) 全部宮崎弁のうただったと思うんですが… 最初の歌詞は そんげのさんのさんていっちょっても… ていうかんじでした!! わかる方 回答お願いします(>_<)

  • この洋楽のタイトル教えてください

    かなりメジャーな曲で、たぶん和訳された歌もメジャーです。 15年くらい前の天才てれびくんという番組でも流れてた気がするようなしないような... サビの部分で ウィリオンクーザウェーリオンスター ウィリオンクーザウェーリオンスター 小さな時がおもちゃのよう~ 的な感じの歌詞だった気がします。 ビリオンキューザウェンリオンスター かもしれません...記憶曖昧です。 すごい気になってます..よろしくお願いします

  • ぉお~チンチンって誰の唄?

    禁止単語になっちゃうかな・・・ ^^;;こわぃ  お店でお客さんが歌っていた曲なんですが、思わずおかしくて笑ってしまった曲があるんです。 ♪「おぉ~チンチン、ぉぉ~チンチン、伸ばして引っ張って~~」←こんな歌詞なんですが、誰の何て曲なんでしょうか ^^;;; 多分、古い曲だと思うんですが・・・ そのお客さんの年から言って・・・。

  • 骨の名前を続けて言ってる歌詞なのですが?

    昔から心の隅に引っかかってる歌なのですが たしかお昼の「みんなの歌」みたいな 子供番組で放送されてた記憶ですが 恥骨、頚骨、胸骨・・・ こんな感じで骨の部所を並べて歌ってるだけの歌詞だっと思います 10年以上前だと思いますが ずっと引っかかってます 少ない情報ですが曲名など御存知の方いましたら 教えてください

  • この歌の曲名を教えて。

    歌詞の一部に ゴーウェイ、ゴーウェイ、何とか ゴーウェイ、ゴーウェイ、(みかずきの夜に)カッコ内が曖昧 と繰り返す部分がある、アップテンポな曲のタイトルが分りません、 何か最近のテレビ番組のエンディングテーマになっていた記憶があるのですがどなたかご存知の方いませんか?