• ベストアンサー

「骨」「ホネ」「ほね」の歌のタイトルが分かりません

「骨」「ホネ」「ほね」の歌詞が出てくる曲のタイトルを探しています。 「体の中のホネホネホネホネ 全部見せましょ骨組みガチャガチャ」 「ご飯を食べるときゃ○○骨○○骨」 (○○には肩甲骨など骨の正式名称が入る) 「ピッチャーやるときゃ○○骨○○骨」・・・ といった歌詞が入った曲です。20年ほど前にテレビで流れていた子供向けの曲だったと記憶しています。「ピッカピカ音楽館」という番組で見たような気もするのですが、それらしい単語で検索しても見つかりません。お分かりになる方がいらしたらぜひ教えてください。もう何年もはっきりせず悶々としています。 ちなみにホネホネロックではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

タイトルは「ホネホネ ポップ」(作詞/小林まさみ 作曲・編曲/赤坂東児 歌/藤原正紀)。 「ピッカピカ音楽館」で正解です。 CDやDVDはおろか、YOUTUBEやニコニコ動画でもUPされていないのが残念です。

参考URL:
http://www.app-beya.com/works/pikapika/list.html
nakimasa
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。ホネホネポップっていうんですか! 検索をかけても出てこないので聴けないのが残念です。せめて歌詞が全部分かれば……(ノд<。)゜。。 ピッカピカ音楽館の記憶が合っていたので嬉しくなりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• xy-zzz
回答No.1

「ホネホネ順番つながって」と言う曲が昔ありましたが歌詞が全然違うので違いますよね?

nakimasa
質問者

お礼

「ほねほね順番つながって」という歌詞が入っていたか覚えていないため、確認出来ませんでした。回答していただいてありがとうございました。