• ベストアンサー

背中の骨の名称

背中の中央のやや上のほうにある、二つの出っ張った骨(随分昔に日本テレビの番組で、あの骨がやたら出っ張ってて「天使の羽」とかやってた子供が居ましたよね) の名称って分かりますか? 知ってる方が居ましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanaly000
回答No.2

肩甲骨のようです。 ↓の肩甲骨の働きのところの説明を参考にしてください。

参考URL:
http://ktera.com/html/health_seminar.htm

その他の回答 (1)

• silpheed7
回答No.1

肩甲骨?