• ベストアンサー

次の日本語を英訳して下さい。

以下の日本語を英語にして下さい。分かる文だけでも結構です。 「無関係な第三者が一方に同調し、集団対一人になることでいじめが発展する。関係のない人は無責任に口を挟まなければよいのだ。意味もなく人をいじめることで刺激的な気持ちになるのは最初だけだ。たいていの人はすぐに飽きて同調している自分が嫌になってくるはずだ。自分がターゲットになるのではと恐れる気持ちも分かるけれど、自分を嫌いになることの方が辛い。」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cincinnati
  • ベストアンサー率46% (606/1293)
回答No.1

An unrelated third party takes one side than the other, and the group turns out to be against one parson. That is how a bullying develops. It would be much better if unrelated parsons do not cut in irresponsibly. Without a particular reason, one starts to bully, getting some excitement But it is only for the first part of the entire bullying period. Almost all parson would get bored soon and hates himself or herself being bullying. I understand one would fear to be a target of bullying, but it must be harder to hate yourself than to be bullied.

kenji0730
質問者

お礼

cincinnatiさん 大変丁寧にありがとうございました。 ちょっと難しいかなと思っておりましたが助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英訳して下さい。

    以下の2文を英訳して下さい。 1、集団対一人になることでいじめが発展する。 2、同調している自分がいやになってくるはずだ。

  • 他人の目をきにする日本人集団心理??が産むものは?

    質問は、他人の目をきにする日本人集団心理??が産むものは何に発展すると思いますか? 毎日新聞に、、、 群集心理という言葉をよく耳にされよう。人が群れると表れる非日常的心理で、人はそこで個性や責任感を失い、暗示にかかりやすくなって他人と同化する。感情的で非論理的なのも、、、とありました。 集団になった場合、他者を助ける価値観が生まれる集団と、他者をいじめや殺人などの価値観が生まれる集団か、その中間な価値観、言いたいことを個人が言うだけの価値観の集団に分けられると思います。 私は、社会的弱者なので気になりました。 いじめもされたくないし、、、、。よく私は、できないことを言われたり、そういうのは弱者には強制といういじめなんです。意味がわかりにくく申し訳ないですが、、

  • 女性のイジメ

    宜しくお願いします。 職場での女性社員たちのイジメ。 なぜ、女性は集団になって精神的なイジメをするのか? 上司にバレないように、他の社員と結託して相手(ターゲット)を孤立させようとしたり、意図的に相手の近くで相手の口癖や仕草を真似したり、無関係の社員までイジメに加担させたりと狡猾で精神的な嫌がらせをしています。 常に「数人で精神的な嫌がらせ」というイメージがあって、普通に仕事をしている無関係の社員にもただ気に入らないから空気が読めないからという理由からか、集団になって相手に攻撃する女性社員数人に疑問があります。 見た目が意地悪そうな人でも攻撃的な人でも1対1で相手と向き合わず誰かと一緒になって嫌がらせをするのは何故ですか? また、相手が嫌いなら、気に入らないなら攻撃的にならず距離を置くことはしないのですか?

  • いじめに対して同調しますか?

    はじめまして!こんばんは。 以前もこちらでは質問させていただいて、お世話になりました。 皆さん、どうもありがとうございました。 今回もまた質問があります。良かったらアドバイスいただけると嬉しいです。 私は社会人で、専門学校に通っています。 いじめを受けているのですが、今回ターゲットが変わり 私がその子を助けてあげたら、また私にターゲットが戻りました。 助けた人も、周りと同調して、私をボロカスに言います。 いつも思うのですが、やはりめんどくさいから見てみぬふりするのが 一番なのでしょうか? それがスマートなコミュニケーション能力なのでしょうか? 授業中でも、どうどうと傷つける発言を平気でし、先生まで片方の意見だけを鵜呑みにし 悪口を授業中に言います。 あっけにとられて、今日は怒りも痛みも何も感じませんでした。無心でした。 私はいじめなど同調もしたくないし、自分の考えを貫きたいのですが やはりこれは、かしこくないのでしょうか? 友達に相談すると、普通はめんどくさいし、その場の空気を読んで みんないじめるもんだろうね、と言っていました。 いじめって本当に怖いと思いました。 みんなの前で、人を傷つける発言を堂々としている人が、正当化されている理不尽さに 今日はコミュニケーションを鍛えなくては!と思いました。 普通は、そういう人が会社からはじかれるものじゃないのかなと思ったのですが そうでもないのでしょうか? 皆さんは、いじめの空気に同調しますか? また同調せずに、人を助ける方法って本当にないのでしょうか? またどういう人だと、いじめのターゲットになりやすいのでしょうか? 質問だらけで、ごめんなさい。よろしければ、教えてください。

  • 結局、いじめは生きていくための正しい行為?

    結局、『いじめ』は人が生きていくための正しい行為なんですよね? そう思えてなりません。 人は自分がいじめられる側(孤立する側)になりたくない。 集団の中でボス的な人物が、弱気な人を選んで、適当な理由を見つけて「あいつ、嫌い」と言う。 そしたら、いじめの標的にされたくない周りの人たちは、自分たちも「あいつ嫌い」と言い始める。 その標的にされた人がどんな扱いを受けても、「そいつが悪いんだからいじめられても仕方がない」と、自分がいじめられないために皆が思い込む。 標的になった人は人としての尊厳を無視され続け、精神的に病んでいく。 集団の中で生きていくということは、椅子取りゲームと同じですよね? 椅子に座れなかった人がいじめの対象になるんだ。 そして、その対象がいなくなったら、また新しいイス取りゲームが始まる・・・。 自分は今まで、「自分がされて嫌なことはしたくない」と思って自分の言動には注意しながら生きてきました。 でも、そんなことしていたから、いじめの対象になりやすいんですよね? ボスの悪口に同調しない。いじめの対象者を一緒にからかわない。 だから、いじめの対象者がいなくなったら、椅子取りゲームから自分があぶれるんだ。 椅子取りゲームは第1の対象者がいじめられているうちに、第2、第3の椅子取りゲームが始まっている。 社会で生き残っていくためには、いじめの対象になってはいけない。 対象になりたくないなら、椅子取りゲームで椅子に座らなくちゃいけない。 そして、誰かをいじめる側にならなくてはいけない。 椅子に座ることさえできれば、ボスでなくとも、根回しという技術で自分の嫌いな人を椅子から落とすこともできる。 結局、いじめは駄目だというのはきれい事ですよね? 大人は生き上手だから、子供に対しては「口ではいじめはいけない」と言うけど、実際はいじめをしながら生きているんだ。 生きていくためにはいじめに加担していかないと、生き残れない。 自分がボスになるか、誰がボスなのかを嗅ぎわけてついていかなきゃならない。 資本主義ですもんね・・・勝ち残っていかなければならない。 そうしないと、人としての尊厳は無視され続けてしまうんですよね? 自分は今後、椅子取りゲームで椅子に座る側になっていこうと思います。 仲良しこよしでは生きていけない。 だけど、本当にそれでいいのかという気持ちもあります・・・。 でも、それ以外に上手い生き方はない。 他に上手な生き方があれば教えて下さい。

  • 真の友達…英訳お願いいたします

    あなたの周りの友達はきっとあなたに優しく接し、あなたに同調してくれるんでしょうね。 あなたはきっと今まで自分を批判的に言う人を「わかってくれない奴だ」と感じ遠ざけていたと思う。 しかし、まぁこれは私の考えなんだけれど、真の友達とは時に厳しく自分を叱ってくれる人だと思う。そしてそういう人こそを本来大切にすべきなんだと思う。誰もが皆嫌われる事を恐れ ているし、同調した方が楽なんだから。 以上の文を英語に訳してください、お願いいたします。

  • いじめの分類

    一般的にいじめとは弱者に対して無視、嫌がらせ、暴力、悪口などを行うものだと思います。 いじめを考えるとき、被害者ばかりに焦点があてられいじめの見方が一方的かつ複雑に なっていると僕は感じています。 そこであえて加害者の動機に焦点をあてることで主にいじめを三つの種類に分類することが できると発見しました。以下にそれを書きますのでこんな動機もある、いやそれはないなど 意見を下さい。 (1) 嫌い、イライラさせられる、不快な思いをさせられた、傷つけられたなど 潜在的な被害者意識を持ち、仕返しのために行ういじめ。 いじめられる側に原因があるという言説はこれを指していると思います。 (2) 加害者の快楽のために行われる、サディスティックないじめ。 パワーハラスメントや相撲のかわいがりなどがこれに該当すると思います。 (3) 異質なものを排除しようとして行われるいじめ。仲間はずれ。 基本的に人は同調・協調することで人と仲良くなりますが、同調できないもの つまり異質なものは排除しようという排他的な面も持ちます。

  • おみくじ(日本語?)の解釈

    おみくじを引いたのですが、私の国語能力がないせいかわかりません。。 「その反面に自分の意思を突き通すきらいがある」このきらいとはどういう意味でしょうか。 また、「今になったら御身にも、牛に引かれて善光寺とはいわぬけど、自分自身で熱心に信心するという気持ちにかけているものがある。 ですが、この文は全体的にわかりません。 お教えください。。。

  • 英訳して欲しいです。

    下記の文を英訳して欲しいです。 人に迷惑をかけているのを気にせずに 自分だけ楽しんでいる人が1番嫌い。 よろしくお願いします。

  • いじめについて議論するとき

    いじめについて議論するとき、自分自身のことを棚に上げて話している人が多いと思います 自分が所属している集団のことや、いつも自分が行っている行動など 自分が言っている言葉と一致しているのでしょうか あちこちの掲示板でいじめに関する相談に対する回答が書かれていますが 現実にそれを行動として行っている人は皆無に等しいと思います また、いじめを議論する際に「いじめられる人」と「いじめる人」 だけが議論に登場するというのも自分達第三者を議論からはずして 罪や責任から自己保身しているように思います このように、第三者について言及した文を書くと 必ずといっていいほど「そういう自分はどうなんだ」という意見がかかれますが それも、結局は自己保身に過ぎません いじめについて議論しているにもかかわらず 結局は遊び半分で悪人を吊るして批難したいだけで 本当にいじめの解決について考えた上で議論している人は少ないです このように、他人事でしかいじめを考えられない人が多いから いじめはいつまでたっても無くならないのではないでしょうか