• 締切済み

このような質問をしていいのだろうか。

ルーマニアにて、女子大生が殺害されたと現在ニュースで見ました。 検索をかけると殺害された女性の顔写真や多くの身元が確認できました。 ネットとは一種恐ろしいもので、その女子大生の身元が瞬時に割れてしまうのですから。 そして、この方の弟さんも情報が割れてしまうのです。その方たちのSNS(facebookやtwitter)はアカウントを停止している現状。 悲しいものです。 本当に悲しい。 私は現在海外を周っている身なのですが、今のところ無事に過ごしています。 まだまだ、数十日日程がありますが。気を引き締めないといけないと改めて思います。 私は、このニュースをネット経由で目にして本当に心がえぐられました。 なぜ、こうやって写真が出回ってしまうのでしょうか。 なぜ、このような悲しい結果が起こり、負の連鎖が続いていくのでしょうか。 悲しくて、書いている今涙が出るのを我慢しています。 倫理に反している文章だとは思いますが、皆様の考えを教えてください。 ご冥福をお祈りいたします。

noname#159448
noname#159448

みんなの回答

回答No.2

●なぜ、こうやって写真が出回ってしまうのでしょうか ○質問者さんのように検索をかける人がいるからでしょうね。

• globef
回答No.1

具体的な質問が、ハッキリさいていないので >なぜ、こうやって写真が出回ってしまうのでしょうか。  知人、友人が情報提供するからでしょう (ニュースでも流れてますからキャプチャすれば可能ですし) >なぜ、このような悲しい結果が起こり、負の連鎖が続いていくのでしょうか。  情報流出に対して? 興味本位じゃないでしょうか 恐らく・・・ >皆様の考えを教えてください。  そもそも アナタはこのサイトの 主旨、ルールを理解していますか?