彼氏に振られる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏に「一人でも生きて行ける女性と付き合いたい」と振られました。私は、人は一人では生きて行けないと思っています。誰かと一緒に生きる事で、生きて行けると思っています。しかし、彼氏は一人で生きて行ける人を望んでいるようです。なぜ彼は一人で生きることを求めるのでしょうか?
  • 彼氏の別れたい理由に納得できないのですが、どうしたらわからせる事ができるのでしょうか?私は彼氏が一人で生きて行けることを求めている理由が理解できません。誰かと一緒に生きることの大切さを彼に伝える方法はあるのでしょうか?
  • 彼氏に「一人でも生きて行ける人と付き合いたい」と言われました。私は、人は一人では生きて行けないと考えています。しかし、彼氏は一人で生きて行ける人を望んでいるようです。彼に自分と一緒に生きることの価値を伝える方法はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に「一人でも生きて行ける人と付き合いたい」と言

彼氏に「一人でも生きて行ける女性と付き合いたい」と振られました。 (まだ別れていませんが・・・) 私は、人は一人では生きて行けないと思っています。 誰かと一緒に生きる事で、生きて行けると思っています。 困ったら助けてあげるし、自分が困っていたら助けてもらう、 そうやって社会は成り立っています。 それなのに彼氏はタイトル通りの事を言います。 一人で生きて行ける人なんていないし、 自分も少なからず誰かに助けられて生かされているのに、それを自覚していないのでしょうか? 確かに彼は一人暮らしをしていて、 家事も自分でやっていて、お金の管理も自分で出来ていますが イコール一人で生きている事ではないと思います。 という事で 彼氏の別れたい理由に納得できないのですが、どうしたらわからせる事ができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7TTT7
回答No.3

あなたが言っている1人でも生きていけると彼氏が言っている1人でも生きていけるは意味が違うんじゃ無いでしょうか? あなたが言っている1人で生きるというのは文面の通りなんでしょうが彼氏の1人で生きると言うのは、これも文面で書いてある通りですが1人暮らしして家事も自分でやれて金の管理も出来る。そのままだと思いますよ? ただ、だからって1人で生きているとは言わないと言っているあなたの言い分も解ります。ここでお互いの意見が違っちゃてるんですよね。要は1人で生きるという事を広い意味で解釈しているかどうかだと思います。 結論言っちゃうとあなたと彼氏で1個の言葉を違う意味で解釈しちゃってる段階では、相手にわからせることなんて出来ないのでは無いでしょうか。

LJRQKXCNRQ
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

回答No.1

彼は納得できないから別れたいのです 別れてあげてください 彼は彼の人生があります

LJRQKXCNRQ
質問者

お礼

回答ありがとうございました。