指を切ったが、治りますか?

このQ&Aのポイント
  • スライサーでキャベツ千切りしていたら、指を切ってしまいました。血は止まりましたが、皮膚が剥がれかかっています。指の周りの皮膚から数ミリ離れているため、クレーターのようになる可能性がありますが、自然に治ることがありますか?
  • 指を切り、絆創膏は毎日交換しています。傷の大きさは7ミリほどですが、深さは浅く、クレーターにはなっていません。痛みは絆創膏を貼ればなくなりますが、完治するまでにはどのくらい時間がかかるでしょうか?
  • 指を切ったことにより、傷ができました。血は止まり、絆創膏を毎日交換しています。傷の周りの皮膚が剥がれかかっており、取れればクレーターのようになる可能性がありますが、自然に治ることはありますか?また、指の痛みは絆創膏を貼ればなくなるため、完治するまでにはどのくらいの時間がかかるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

指を少し切ったが、治りますか?

もう、2週間近く経過しました。 スライサーでキャベツ千切りしていたら、最後の方で指を切ってしまいました。 そして、初めは血が結構出ていたものの、止まりました。 その後は、絆創膏を毎日交換しているのですが・・・。 傷の大きさは、7ミリぐらいの正方形でしょうか。 深さは浅いですが、指の周りの皮膚から、数ミリ離れているんですね・・・ だから、クレーターではないですが、ちょっと似ています。 その傷の位置の皮膚が、剥がれかかっているのですが、それは取れそうな感じ・・・。 取ったとしても、クレーターのような感じになってしまうのですが、これは、 皮膚が自然に治るものなのでしょうか? また、完治にどれぐらいかかりそうでしょうか? 痛みは直接触るとちょっと痛い感じですが、絆創膏を貼れば全く痛くありません。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

肉が持ってくるまでには1~2ヶ月は掛ります。 3カ月もすれば、見た目にはもうわからないほどになります。 単なる切りキズならば、もっと早くに完治するのですが、削いでしまったような欠損傷は元に戻るのに時間がかかります。 後は患部に残るピリピリ感ですが、人によっては半年近く続く人も居るでしょうが、その内に消えて行きます。

vantice
質問者

お礼

あー、傷ではないですねー。スライスしたので。。出血も酷いほうだったし。 そうそう、キャベツ甩の、スライサーがアマゾンで売っていて、 買いました。保護がついているので、残り少なくなっても、安全です。 料理は本当、危ない、注意必要ですね・・・。 欠損傷のようなので、3ヶ月で治るのかな? 肉が持ってくる、という表現は、=治る、ってことだとは思いますが・・。 回答ありがとうございます。安心できました。治ると良いです。〆ます。