夫婦夜の営みの悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 夫婦のセックスの頻度に悩んでいます。最近は二週間以上もセックスしていない状態が続いています。夫は疲れているとセックスする気がなくなると言いますが、本当にそうなのでしょうか?
  • 夫婦のセックスに不満を感じています。夫が仕事や資格の勉強に忙しいという理由でセックスをしないことが多くなっています。私はさみしい気持ちでいっぱいです。また、夫は触りたいという欲求はあるようですが、セックスはしないと言います。
  • 夫婦のセックスに関する問題に悩んでいます。私は家事や仕事に追われながらも頑張っていますが、夫はたまにはセックスしてあげようという気持ちを持ってくれないようです。私は自分がわがままなのかと思ってしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫婦夜の営み、男性に聞きたいです。

疲れてるとセックスする気がなくなると思うんですが、二週間以上何もしないで(射精)ってことはできるんですか? 私達には子供はいません。33歳、結婚3年目です。 ケンカが発端で、私達夫婦は二週間半くらいセックスしてないです。 今までなら長くしなくても一週間半くらいでした。 隠れて、夫は自分でしてると思います。 本当に、仕事等が忙しいのと資格の勉強にケンカが原因ではあると思います。 最近も誘いましたが、断られてさみしいです。 でも、よくわからないのは胸や下半身等を服の上から触ってきたりします。 でも、セックスはしない。夫は、触りたいから触ると、前に言ってました。 結局、セックスは、夫の気分や性欲がない限り、しないとしか思えません。男性は皆そうなんでしょうか? 大人のおもちゃをもっているんですが、それで解消すれば?くらいに言われて、さみしいのと悲しい気持ちです。 疲れてて、セックスしたくなくないのはわかりますが、あまりにも冷たい感じがしてならないです。 男の人は、女の人の為に、たまにはセックスしてあげようとは思わないんでしょうか? 家事やお弁当作りなど、毎日しながら私も働いてますが、何だか家政婦さんみたいだと思ってしまう私は、わがままですか?

• 019790
  • お礼率74% (126/169)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

はじめまして あくまでも私の意見ですが 結論から言えば『そう思うのは自然の成り行きです』 気分と性欲・・・実際の真意はわからなくとも事実があってそう思わせるという事が問題だと思います。 これはどういう事かと言うと 夫婦って『他人同士が寄り添って』家族のように生きているわけですから 親兄弟や他人よりも『小さな気遣い』と『思いやり』が必要なんですよね 恋人同士の時は必要以上に気遣い、結婚するとなくなってしまう・・・ こんな話はよくありますが、それは『血の繋がった』家族、身内と勘違いしているからなんです。 あくまでも『他人』なんですよね でも親兄弟以上に信頼、信用があるから寄り添って生きていける・・・ これが夫婦ですよね、だからこそ『浮氣』なんて言語道断だし、セックスは夫婦間のものだと思います。 多くの場合はそのポイントを勘違いして、もう他人じゃないとか・・・家族だからとか・・・ 間違いなく他人なんですよね、だからこそ『思いやり』が必要です。 同時に大事で好きな人と『ふれあいたい』からこそセックスしたくなるわけです。 『気持ち良くなる為』だけならおもちゃでも構いませんが・・・ ただ、気持ち良くなりたいだけの時があるというのも事実です。 男の本能では疲れている時こそやりたくなるのも事実です。 他に夢中になるものがある時は確かに性欲は落ちると思います。 なにがしか参考になりますかね?

019790
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございます。 思いやりって大事ですよね?私なりしてはいますが、相手には伝わってないかもしれないです。それじゃ、意味ないですもんね。 私達は、義父の介護にかなり疲れてて、それ以外に夫の正社員への転職活動、資格の勉強等色々あり、精神的にしんどいと、夫はよく言ってます。 だから、セックスどころじゃないとも言われましたが夫都合の言い訳で、何だかんだで私としたくないんだと感じます。 おもちゃは気持ちいいかもしれないですが、さみしいだけだしする気もおきません。 セックスでこんなに悩むとは思いませんでした。

その他の回答 (4)

noname#178467
noname#178467
回答No.4

大変ですね。そして寂しいですね。 一ついえることは、男は女からあからさまに あるいは積極的に誘われるのを嫌います。 男の性欲は射精欲と支配欲ですので、女が 積極的だと萎えるのです。そこはかとなく セクシーは歓迎です。いわゆるチラリズム。 喧嘩がきっかけのようですが真の理由は別。 妻とセックスしたくなくなる理由は色々ある。 (1)妻への不満。精神的・肉体的理由。 (2)自分への劣等感。特に性器。 (3)外部要因。彼女・風俗。 (4)その他。オナニー。 実は(4)のオナニー。多くの既婚男性は妻との セックスよりオナニーの方が気持ち良いと 思っている。でも普通はセックスはセックス オナニーはオナニーと楽しんでいる。

019790
質問者

お礼

原因としては、一番はかなり考えられます。 セックスはセックス、オナニーはオナニーもよくわかります。 オナニーの方が自分さえよければいいのでラクで気持ちいいですよね。 ありがとうございます。

回答No.3

こんにちは さびしいですよね 回答になるかはわかりませんが、私の体験をお話しますね 同じような経験をしたことがありますが、その時の心境としては 妻がいつのまにか母親のような存在に思えてしまい、ムラムラこないというか セックスアピールを感じなくなってしまいました。 もちろん妻からもとめられた時には、営みはするのですが、妻を満足させたら終わり・・・ 自分はフィニッシすることはありませんでした。 提案としてはいつもと違う環境やシチュエーションにしてみると気分も変わりますので 私の場合は解決したことがあります。 きっと旦那さんは、安心しきっているのかもしれませんね。 たまには着飾って、同窓会みたいなことがあれば出かけてみると旦那さんもドキってするかもしれませんよ。 夫婦円満がんばってくださいね^^

019790
質問者

お礼

場所を変えてみるとかも、提案しましたがまだ、実現できません。 たまには、スカート履いてみたりもしてますけど、なかなか… やっぱり、単純に飽きたんだと思います。 私がこんなにセックスに対して不満を持つのは、夫のセックスが不満だからかもしれないです。 イッたことがほとんどなく、前戯も少なく入れればいいみたいな夫の考えも、どうかと思うし。 ありがとうございます。

• Kiripaku
回答No.2

別にセックスしないからといって家政婦扱いしているわけではないと思います セックスで愛情を確認したいようですが、男はあまりそういう思考や気持ちはありませんよ セックスはセックスだと思っています

019790
質問者

お礼

確かに家政婦扱いしてるとは思いませんが、たださみしいです。 男と女はセックスの考えが違うところありますよね?多分、夫は私の気持ちを理解してないのは確かです。 ありがとうございます。

• joqr
回答No.1

毎週発情期って、女性も面倒だと思います 旦那がマグロなら、あなたが犯せばいいじゃないですか? 口で立たなきゃ、EDで病院行きましょう

019790
質問者

お礼

積極的に、誘ったりしましたがイヤがられました。 立たないわけではないです。仕事のプレッシャーもあるようなので、それどころじゃないし、しないようにしてるだけと言われました。 ありがとうございます。