• ベストアンサー

緋合歓の仲間でしょうか?

緋合歓の仲間でしょうか? 雄蕊が白とピンクでとても長いのが特徴です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.1

ネムの仲間だと思いますが詳しい「種」まではわかりません。 属名:Calliandraから http://en.wikipedia.org/wiki/Calliandra その中でも Calliandra surinamensis などが似ているように思います。 http://en.wikipedia.org/wiki/Calliandra_surinamensis http://blogs.yahoo.co.jp/ibuki_ai/11726147.html Calliandraの画像検索 http://www.google.co.jp/search?q=Calliandra&hl=ja&prmd=imvns&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=EKwyUKDZM8HdmAXpqIG4AQ&ved=0CFMQsAQ&biw=1339&bih=683

mimanishi
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 「カリアンドラ スリナメンシス(スリナム合歓)」と認識しました。 ただ、葉の付き方が、ネットで見たすべての写真より、投稿した写真のほうが、 オジギソウのように密生していました。でも、間違いないと思います。 今後もよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仲間はずれ

    仲間はずれをする人またされる人の特徴はなんだと思いますか?

  • 仲間の作り方

    はじめまして。僕は、22歳で情けない事に家族親戚、友達も居ない22年間を1人で生きてきました、。僕は、マンガで「ワンピース」を読んでどうしたらルフィや白ひげのように「仲間」、「家族」ができるのでしょう、。情けない事言ってすみません、、。ただ最近になってルフィのような仲間が欲しくなってしまい、。

  • ミズタマソウでしょうか?

    武蔵村山の里山に咲いていました。 小さい白い花ですが4枚の花びらと、花の大きさに比べ長い雄しべ2本と雌しべ1本が 特徴です。葉はタデの仲間に似ています。(ミズタマソウならアカバナ科ですが)

  • ドラマ「ごくせん」で仲間由紀恵さんが着ているジャージ

    いつもお世話になっております。m(__)m タイトル通りでなのすが、このドラマの痛快さにすっかりはまっております。(^^ゞ そして、仲間由紀恵さんが大好きになりました。 彼女は何を着ても似合うのでしょうが、高校教師らしい、あのジャージ姿はとても新鮮です!私も最近、ジャージの着やすさにはまりつつあります。白、水色、赤、ピンクなど、いろいろと着こなしていらっしゃいますが、一体どこのメーカーの物で、どこへ行けば売っているのでしょうか?アディダスと聞いたのですが、検索してもうまくヒットしませんでしたので、どうかご存知の方教えてください。宜しくお願い致します。

  • 仲間

    こんにちわ、以前パソコンウイルスのことで質問したら回答してくれた人がいて、特徴のある人だったので覚えていて、そのうちIDをかえられたのかなと思っていたら、前の人とほとんど同じIDの人が何人も出てきたり、回答は同じなんだけどIDは全く違うという人も数人出てきたりしていて、前の回答の時のお礼を書くのに、同じ人だったのか別人なのかもわからなくなりました。 1つの質問に、この仲間らしい人たちが10人くらい同じような回答を書いているのも見たんですけど、共通するのは特定のソフトを勧めていることで、これは何かのセミナーとか勉強会なのでしょうか。 回答している内容や語句も仲間で共通しているし、リーダー的な人が他の仲間を指導するような回答を書くこともあります。 書いておられることは立派な内容で、僕も勉強になるのですけど、何かの宗教のようです、個人的にはリーダーの人は理論のしっかりした人だと思います。

  • 緋メダカの体色の遺伝子のように Y染色体にも遺伝子が存在する例

    緋メダカの体色の遺伝子(紅・白)は X染色体だけでなくY染色体にも存在しますが、 同様の例はありますか? またこのような遺伝は「伴性遺伝」と呼んでもいいですか?

  • スケッチした花の名前がわかりません

    スケッチした花の名前がわかりませんわかったものから 教えて下さい 1,花びら白でしめっぽい6枚おしべはオレンジ6本 2,タンポポの白黄色にしたようなはながたくさんあり外側は緑っぽい 3,花びら黄色で透けていて5枚おしべは5本紫 少しでも思い当たれば教えて下さい

  • 花の種類が知りたい!

    会社の応接室用に活けてある花がとても素敵です。 年賀用に活けられているのですが、 ピンクのユリ、梅、松と一緒にセットされていますが 今まで見たことがありません。 ・うすーい花びらがラナンキュラスのようにぎっしり。 ・チリメンのような花びらではなく、桜の花びらのような感じ ・色は白でフチがうっすらピンク ・ラナンキュラスのようなくきだけと少し細め。 ・中心におしべ等は見えず、硬いつぼみのような花びらが これでもかと付いている(まだ開きそう) ・直径は7センチくらい。 この情報で花の種類が分かる方いますか?

  • 山野草の花の名前が判りません。

    熊本の標高1000m程度の山に4月に登った折、写真の山野草を見かけました。 大変かわいらしいということで仲間も名前が知りたいと強い要望がありました。 どなたか教えてください。  特徴・・・花茎の高さ15~20cm(標高600m程度)       花の色=白およびピンク       花の形=れんげ草に似ています。       10数株群生しておりました。 写真を添付します。

  • (カワゲラの仲間)積翅目という名の由来は?

    カワゲラの仲間は積翅目と呼ばれるそうです。「積翅」によって、この仲間の特徴を表現したのだと思います。カワゲラの仲間を積翅目と呼びたくなる理由は何ですか。 専門家志向ではないので時間を賭けての微細な解説は勿体ないです。ただの市民が彼らに親近感をもつための、ちょっとした助けにしたいだけです。 よろしくお願いします。

通信ボックスと接続できない
このQ&Aのポイント
  • MFC-J860DNの通信ボックスと接続できないトラブルについてご相談です。
  • Windows8のパソコンを使用しており、無線LANで接続しようとしています。
  • ひかり回線を使用している状況です。
回答を見る