• ベストアンサー

ネトウヨとブサヨ

「感情論で考えるネトウヨ」と「知性で考えるブサヨ」というのは事実なのでしょうか? 事実なら、お互いに解り合えるはずはないと思いますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • key00001
回答No.1

論理的なネトウヨもいるし、感情的なブサヨもいる。 思想的に対極的な右翼と左翼が判り合えないのは当たり前。 右翼・左翼に限らず、感情的・感覚的なのは、バカにされる。 アナタの質問は非常に感覚的で・・思想とは無関係に、バカにされる対象だろう。

okg00
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#159784
noname#159784
回答No.3

そもそもネトウヨとかブサヨと区別するのが変。ネトウヨだって表に出て堂々と活動する人もいるし、外に向け主義を主張していますよ。 ネトウヨだって感情論で行動してるんじゃありません。 知性で考えていない左翼だっています。たとえば原発反対に出ているデモをする人がいます。 どんな人がネトヨかブサヨか分かって貴方は言っているのでしょうか。 ネトウヨでない人が左翼を非難し、不細工でない左翼が妬んでいる、それだけの話ですよ。

okg00
質問者

お礼

• chie65535
回答No.2

>「感情論で考えるネトウヨ」と「知性で考えるブサヨ」というのは事実なのでしょうか? 事実ではありません。 知性的なネトウヨも存在しますし、感情のみで行動するブサヨも存在します。 >事実なら、お互いに解り合えるはずはないと思いますが。 解り合う必要は無いし、解り合おうとする努力もしないので、質問の前提条件が事実かどうかを論じるのは無意味です。

okg00
質問者

お礼