• ベストアンサー

インターネットでの口論

何故、ネット上で意見が食い違うと 政治部門だと、「ネトウヨ」「ブサヨ」「在日」と陳腐なレッテル貼りをするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.2

その言葉しか知らないのでしょう。どこかから知って、受け売りしているのだと思います。

その他の回答 (1)

noname#234935
noname#234935
回答No.1

そんな事はネットに限ったことではない、貴方も社会に出てみればわかるでしょう。

関連するQ&A

  • ブサヨ てなんですか?

    少し前の質問の回答に下記の様な文章がありました。 ここで使われている「ブサヨ」てなんですか? ”ブサヨが作り出した「自分と意見の合わない人間」のレッテルが「ネトウヨ」。” この文章はネットではある程度一般的なんでしょうか? その元となった物もお願いします。 q8414363_2.html No.21

  • 【貴方は○○だ】というレッテルを貼る言い方

    ネット上で会話をしていると 「貴方はネトウヨだ」とか 「ブサヨだ」とか、レッテルを 貼ってる方が少なからずいます。 そしてレッテルを貼るだけでなく 「熱烈な安倍政権支持者だ」とか 「反中反韓」だとか 「挙句の果てには低所得者だ」とかまで カテゴライズもする場合もあります。 たとえば、私もレッテルを貼られたことは ありますが… 安倍政権の一つ一つの政策の中で これは指示、これはいまいちというのもありますし 中国の文化も好きです。 少しでも批判をすれば、レッテルを貼るのは よろしくないかと思います。 そういう風にレッテルを貼る行為について どう思われますか?

  • 「ネトウヨ」は在日が使う言葉?

    ネットで以下の書き込みを目にしました。 「ネトウヨ」という言葉を使っている奴は在日ということで間違いないでしょうか? 引用 ======================== ★★ネット工作員による造語「ネトウヨ」という言葉とは? ★★ もともと、「ネトウヨ」という言葉は 在日韓国人の公式組織であり民主党の支持母体でもある韓国民団が、 ネットで高揚する政治的保守に対して 一括りにネガティブなレッテルを貼るために作った言葉です。 「ネット工作員」は、民団の構成員や協力会社の中に存在し、 民団新聞にも、それを認める記述があります。 したがって、「ネトウヨ」という言葉を使う書き込みは、 書き込み者が自分で『私は在日チョンの工作員です。日本が難いです。日本が羨ましいです』 と情けないカミングアウトをしているのと同じなのです。 日本人は皮肉の意を込めてるとしても使わないようにしましょう。 最近ではジャップ連呼してる馬鹿チョンが居ますがネトウヨ連呼と同じだと気付いてない様です。 馬鹿だからチョンとネトウヨが同じだと言っていますがチョンが嫌いな人を右翼扱いしてる時点でおかしいのです。 ネトウヨ連呼している白丁を見かけたらコピペしましょう。

  • 親日国はネトウヨ国家ですよね?

    日本は常に嫌われるべき国であるとテレビで学びました。ネットでは国を愛するものそれはネトウヨであると学びました。よって親日国はネトウヨ国家であり破壊されるべきだと思います。 韓国が大好きなネトウヨ様及びブサヨ様、ご回答よろしくお願いします

  • ネトサヨはいないんですか。

    okg00達にお尋ねします。 ブサヨとか、ネトウヨはいるそうですが、ネトサヨは何故いないんですか。 ネトウヨが保守的な人とすると原発反対金曜デモに参加する人はネトサヨじゃないのですか。

  • 自分がネトウヨじゃないと思ってるネトウヨ

    自分では自分をネトウヨじゃないと思っているが、他人から見ると100%ネトウヨな人っていますが、どういう頭をしてるんでしょうか。 本人も「ネトウヨって変な奴らだ」と考えているんでしょうけど、「ネトウヨ」と言われると「レッテル貼りだ!」とわめき出すネトウヨっていますよね。 こういうタイプに岩田温という政治学者がいます。 ちなみにこの岩田温は【長谷川豊】事件が起こる前はしきりと侮り度の高いネトウヨ記事を流して(blogos等で)目立ってましたが、事件直後から控えめになってます。(以上敬称略)

  • ネトウヨとブサヨ

    「感情論で考えるネトウヨ」と「知性で考えるブサヨ」というのは事実なのでしょうか? 事実なら、お互いに解り合えるはずはないと思いますが。

  • ネトウヨはなぜ、自分はネトウヨじゃないと言うのか

    我々から見るとその人は「ネトウヨ」に間違いないが、本人は自分がネトウヨであることを否定するケースが多々あります。何故ですか。 普通人から見て典型的特徴的なネトウヨ思想を声高に主張していれば、その人は「ネトウヨ」ですよね。 ネトウヨの主張は定例的で画一性が高く、固有に異様でヘイトに満ちている。まさしく「ネトウヨ」という範疇に入れるのが相応しい症状で、人々はそれをネトウヨと呼んでます。 しかしネトウヨとされた本人たちは、「レッテル貼りだ!」と反発し、自分はネトウヨではないと猛り狂うケースが多い。 変ですよね。 余りにも見え透いたしらばっくれかた(嘘)ですよね。 更に、ネットでその主張・論説を読むことができる右傾学者や右傾評論家の中には周囲から「ネトウヨ」扱いされる人も多いようですが、彼ら彼女らはやはり「レッテル貼りっ!」と、、、、これもネトウヨ特有の判で押したような定例的な反応をします。 そういう定例句がネトウヨ界にはあるみたいです。 彼らはひょっとして本気で自分はネトウヨではないと信じ込んでいるんでしょうか? それとも自分はネトウヨではありたくないと? それと、「レッテル貼り」というネトウヨ定例句をネトウヨが使用するに至った由縁をご存知でしたら教えてください。(意味は分かってます)

  • なぜ保守=iqが低いという印象操作がされる?

    のですか? 例えばネトウヨというレッテル張りです。

  • ネトウヨをブッ殺せ、はヘイトスピーチですか?

    在日が対象だと現実に在日が存在するので不味いですが、ネトウヨは現実の存在ではなくネット上の架空の生物ですよね。宇宙人をブッ殺せ、と似ていますが、ヘイトスピーチになるのでしょうか?