• ベストアンサー

ズル休み

noname#196134の回答

noname#196134
noname#196134
回答No.1

運動でも何でも、無理をしてはいけないんですね。 自分の能力以上出そうとすると怪我をするんですね。 限界ちょっと前で止めるのが一番です。 限界を超えたな?って思ったら、休むのも良いと思います。 ただ、いつも限界ギリギリまで挑戦すると限界が上がってきて能力が高くなるんですね。 逆に限界を大きく下回るところで止めると、能力が低くなってきます。

yrkxxx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これから休みたくなったときは本当に限界なのかよく考えてみることにします。とても参考になりました。ありがとうございました。