• 締切済み

クラス分けのアドバイスください!

現在高2男です 来年、選択科目として数2・Bをとる国文クラスか その他の科目をとる私文クラスのどちらを選択するか迷っています 南山大学(経済か経営) 愛知県立大学(外国語) 愛知大学(経済) 名古屋外国語大学(外国語) 名古屋市立大学(経済) 上から順に志望の強い大学となっています 僕の高校は私文にしても理科・数学はあります ならば私文でも良いじゃないか!なんて言われそうですが 推薦や専門狙いの人がいますし 正直、雰囲気はあまり良くないらしいです・・・ アドバイスお願いします

みんなの回答

回答No.1

私も南山志望ですが、私文です。 確かに雰囲気は国文の方が勉強しやすいと思いますが、個人の努力次第で私文でも十分やっていけると思います。 推薦狙うのもいいと思います。