• 締切済み

左翼は病気?

左翼は独特の思考パターンがあるみたいで全員似ています。 しかも考えている事がすごく馬鹿で、本質的に乞食の発想をしていることに気がつきました。 落ちこぼれや生活保護を受けている自活できない者も少なくありません。 左翼というのは一種の精神疾患(知能障害?)なのではないかと思うのですがどうでしょうか

  • kotiya
  • お礼率7% (125/1753)

みんなの回答

回答No.3

左翼のみならず、人間誰でもすべてが正常という方はほとんどいないと思います。貴方が「左翼」=「乞食の発想」とお考えになるのも、精神疾患の一つかもしれません。それとも短絡的思考しか出来ない知的障害かもしれませんね。私も、不完全な人間ですので、私的な偏った考えですが、「左翼」と呼ばれる方々は社会主義という幻想的な宗教を信じている、狂信者と思っております。こう言う私も「左翼」の方から見ると、ものすごく「馬鹿な精神疾患者」と思われているかもしれませんね。日本が、思想信条の自由な国でよかったですね。

kotiya
質問者

補足

そういう哲学的な話は逃げですよ。 正常があるから精神疾患という言葉があるわけです。 猿を正常と見なせば人間の天才は知的障害者とも見なせるというのと同じ事になります

  • Carbadoc
  • ベストアンサー率19% (144/748)
回答No.2

貴方の住所氏名を明記したうえで、改めて同様の質問を投げかければ、左翼の方があなたが思っているような人たちではなく、もっと組織的に動いている人たちだと判ると思います。

kotiya
質問者

補足

左翼の組織というと山岳ベース事件で内ゲバとかですか? ところで私が住所氏名を明記したらそれが正しいかどうかどうやって判断でするんでしょうかねぇ?

  • syou1933
  • ベストアンサー率25% (49/191)
回答No.1

実は私も以前、団体名はあえてふせておきますが、とある左翼団体に少なからず関わりがあった時期がありました。(今はもう関わっていませんが) だから言えることですが、あなたのおっしゃることは「当たらずとも遠からず」で概ね間違っていないような気がします。 私が関わっていた団体に限っての話ですが、今思えばほぼ全員がうつろな目付きで、明らかに何かに洗脳されていた、という雰囲気でした。またその団体のメンバーの一人の男など、街中で若い女性の煌びやかなファッションを見ると異常に憤りを感じる、という奇妙な性癖(?)があったようです。 これは明らかに一種の病気です。 しかもその団体、「反戦平和」を主張しその関係の集会を開催するような団体ですが、その集会に参加するための道中で車やバイクで暴走運転をして事故を起こすことが多かったようです。そんなテメエらのことは棚に上げて、米軍の基地や兵器配備(最近の例で言えばオスプレイなど)ばかりに目くじら立てて針小棒大し、反対の声を上げることで「正義の味方」を気取り自己満足に浸ってるのでしょうか? そして、その団体の幹部・最高責任者の奴等は豪邸に住んで高級外車を乗り回している、という話です。いわゆる「偽善者」とはまさにこういう連中のことを言うのでしょう。 こんな輩はさっさとこの国から消えて無くなれ。

関連するQ&A

  • なぜ「優越感」で精神的充足を感じてしまうのか?

    なぜ「優越感」で精神的充足を感じてしまうのか? 私は自分が『「優越感」で精神的充足を感じてしまう』のが嫌だ! どういう思考パターンが形成されてきたか知らないが、 これと縁を切る方法はないでしょうか? 私が敬愛する人物と恊働したいのは、様々な思考パターンを 自分にコピーしたいがため、である。 私は知能がとても低い。静止した文字など40年間みたことがない。 それで、私は心も身体も「痛い」(病気と障害)。 誰かヒントでいいので、私にください。 よろしくお願い致します。

  • プライマリーに精神疾患の人は入院患者の1/4?

     中卒の農民の親父が、「どうせこいつなんか、えっへっへー」とか精神科医に僕の「病状」を説明していたら、6回だか8回だか精神科に入院していたことがあるのですが、はっきり言って、スタッフに馬鹿扱いしかされませんでした。  僕は、初診の「精神分裂病」と診断した精神科医より、大学入試偏差値10高いです。  その病院では、いつも患者を馬鹿扱いしていて、実際に馬鹿がいっぱい入院していたようでした。  セカンダリーに精神疾患になっているとしても、明白に精神疾患ではない人が入院していました。  片腕がない人とか、全身にやけどを負っている人とか、車いすの人とか、箸もまともにもてないような知能の低い人とか。  統合失調症でも知能が低くなったりしますが、「発病」前から知能が低かったと思われる人も多かったです。  僕の推測では、入院病棟では発達障害の人が1/3くらい、知的障害の人が1/3くらい、パーソナリティ障害の人が1/5以上程度いるかと思いました。あと身体障害の人もいます。  まあ、2次的に落ち込んだりして精神疾患になった人もいるかもしれませんが。  精神科医の報告とか、障害者白書の統計データは嘘でたらめが多いと思います。  全然統合失調症でない人が、統合失調症という診断になってたくさん入院していたと思います。    僕の推測ですが、まあ、実際にそんなものだと思うのですが、たとえば偏差値60以上だった方で、入院経験のある方とか、どう思われますか?  うちの父ですが、小中学校の頃、学校を休まさせられて手伝いとかさせられて勉強がわからなかったので、高校とか行きたくなかったし、行ける家計でもなかったようです。一言で言うと『イワンの馬鹿』のような人物です。  IQ115以上くらいで入院経験のある方、ぜひ、ご回答をよろしくお願いします。

  • 子どもの病気。私の異常。

    子どもの病気。私の異常。 以前も同じような質問をさせていただいたのですが、一年近く経過した原作も未だ改善しておらず、質問をさせてください。 子どもが熱を出していて、病院にかかったところ、風邪と言われました。発熱から3日目、37度台に下がり、咳と鼻水です。もう熱が出て3日たつのにまだ微熱があるなんて、なにか重大な疾患が?と不安でたまりません。 問題は私側にあるのではないかと思います。 子どもの顔色が少し悪いと、黄疸では?大病では?鼻血が出れば、悪性の病気では?微熱が続けば、大病が隠れているのでは?と考え、そのことしか考えられなくなり、うつ状態のようになります。 他の子はみんなピンピンしているのに、なぜこの子だけ、すぐに微熱が出たり、鼻血が出たりするのか、おかしい…という思考になると止まりません。 一年に一度くらい大騒ぎしては血液検査をして、大病を否定されるのですが、でももっと精密に検査しなければわからないのでは?見落とされてるのかも…と終わりがなく、とにかく不安で不安でたまらないのです。 この子の前に一度、この子が産まれた後に一度、流産を経験しており、なにかしらの疾患を持った子は流産になると聞いて、私は健康な子が産めないのかもしれないと悩んだこともあり、健康に産まれてきてくれてありがとうという気持ちより、この子を健康に産めている自信がないのもあるかもしれません。 また、以前にも、普通の人には起きないような出来事が起きたことがあり、そんなことあるわけない、と思えない状態にもなってしまっているのもあります。 私も、もっと余裕のあるどーんとした親になりたいのですが、結局いつも、不安で不安で仕方のない状態に陥ってしまい、自己嫌悪です。 不安障害の一種なのだと思いますが、なにか改善方法はないでしょうか?

  • 理解力のなさについて

    人の言っていることが理解できないことがあります。 その時にどういう振る舞いをすれば相手にとって不快ではないか、どういう言動をすれば自分のプライドが保守できるか(かっこがつくか)などが頭の中で優先的に思考されてしまい、相手の言っている省略した言葉がわからなくなることがあります。 少し緊張が緩んだときなのか、緊張しているときなのかは定かではないんですが、そのほとんどは兄との会話のときに起こります。省略された言葉の行間を捉えるのが非常に難しく感じるのですがこれは一種の精神的な障害の可能性があるのでしょうか。毎回こういったことで兄に『言っていることがわからねぇ馬鹿だな』と馬鹿にされ腹が立って仕方がありません。 一を言えば10がわかるという人と、6くらい言わなければわからないというひと。私は後者なのですが、こういった場合、心療内科なのでしょうか。精神科なのでしょうか。そこでただの馬鹿なのか病気なのかだけでもはっきりさせたいです。よろしくお願いします。

  • 知能テストの結果が・・・・・。

    私は本当に健常者でしょうか?それとも何の属性も示さない単なる馬鹿でしょうか?今宵、受験追い込みの中学生です。具体的に言うのは難しいのですが、私には人より不器用で、明らかにおかしいなと自覚できることがたくさんあります。それ故に、以前から広汎性発達障害(特にAS、ADHD、LD辺り)を疑っていました。現に「君はアスペルガーかADHDなんじゃないの??」って言われたことがあります。そうかと思えば、他の人に自分はこれかもしれないと言っても「ちゃんと空気が読めておちついていられる君がそんな訳無いだろう」と言われて混乱する始末。しかも、どちらの意見にも何人かいるので余計困ってしまいました。そこで、実際に知能テストを受けてみることにしました。その結果、言語性IQが105、動作性IQが106と、両者に問題は無ければ目立った差もありませんでした。そもそもの話、広汎性発達障害には必ずしも知能に異常が見られる訳ではないということですが、各広汎性発達障害特有の能力の隔たりがそのサインになるらしいのです。無論、私は異常無し。と見なされましたが、それだけでは次の様なことを前提として納得しきれません。(まあ、強いて言うなら思考が行動へ移るスピードが遅い。二つのことを同時に出来ない。言われたことをすぐ忘れやすい。しかし何れも障害の域ではない。とのこと。) とりあえず、自分の思いつく限りピックアップしてみました。 ・要領を得ない文章、言葉の伝達。・友達つきあいが下手。➝クラスに1人、学年にも両手の指で足りる人数しかいない。親友がいない。  ・友達つきあいが下手。➝クラスに1人、学年にも両手の指で足りる人数しかいない。親友がいない。 ・集団生活が苦手。➝幼稚園のころからマイペースで怒られた記憶がほとんど。具体的に、先生の話をすぐ忘れていたが為言うことがきけなかったことや、気に入らないことがあったらすぐキレたり等。この時は同性の友達とあまり遊ばなかった。 ・物忘れが非常に激しい。➝言われたこと、やろうとしたことをすぐに忘れる。怒られても同じ失敗を繰り返す。 中2の時、弓道のしんさ料金を払いそびれてかなり怒られた。 ・思考の拡散。➝自分で何を考えているのか分からない。だが、うまく文章にまとめれば拡散していることは分からない。 ・1テンポ遅れての理解。➝言われたことがすぐに理解できないことがしばしば。考えを整理してから相手に何か言おうとする時はもう遅い。 ・人から毎日馬鹿と罵られる。➝自分でもその馬鹿に気づいているが、どうにも治すことが出来ない。 ・読字障害じゃないかと思うことがしばしば。➝本を読んでいると突然乖離したり、カギカッコで誰が話をしているのか分からなくなったり。 作家を夢見る身として非常に辛い。しかし、文字そのものは目で追うことはできるし、国語の読解の点数もかなり良い。 ・対照的に、数学が大のニガテ。➝最早何を言っているのか分からない。 ・注意、集中力・忍耐力が無い。➝気がつくと他のことを考えている。飽きやすい。続かない。 ・趣味があまりにも限定的。➝専ら読書か鉄道。それ以外は興味無い。友だちと話が合わない。自発性に欠けている。 ・スポーツが全般的に苦手。➝運動神経・反射神経が非常に悪い。 ・小学生の頃は勉強に強迫的だった。➝当時は成績優秀。今は学年全体の3分の1ぐらいか中のところ。 ・料理が全くできない。➝段取りが悪い。調理実習で人の迷惑になり、料理が嫌いになってしまった。 閲覧者の中には何も病気に当て嵌めるひつようは無いと思う方がいらっしゃると思うのですが、精神疾患はともかく発達障害は一種の個性だとさえ思っています。私はその個性を知りたいのです。他にも私は双極性・強迫性障害の当事者ですが、これらも発達障害の2次障害ではないかとずっと疑っていました。何か建設的で客観的な意見をお聴かせください。

  • 社会のゴミ 2050年に成っても今の様な・・・

    2050年に成ると1人が1人の年金受給者を養わなければ ならなくなる。今の年金制度を抜本的改革をしね~んだから 仕方ない、百歩譲って仕方ないとしよう!その時の私含め 多くの年金受給者は今ほど手厚い年金額を貰えるとは全く 思っていない!思っていないのだから頑張り努力し、今蓄えを 作る為に更に頑張る。 だが、生活保護受給者はどうなんだ? 努力を怠り、蓄えもしないで国が面倒見てくれる何て、 チャンチャラ甘い考えでいるのではないだろうか? 不幸にも若くして、身体に障害が出た場合は障害年金がでる。 それ以外、五体満足で生活保護なんて甘々! 生産性ゼロで尚且つ税金を投入する社会のゴミ 生活保護なんて、そのもの自体いらね~だろ? 『命は重い、重いが平等では無い』と言うと平和主義者か人権団体の インテリっぽい左翼思考の強い連中がギャ~ギャ~騒ぐが! 2050年超高齢化社会に成ってもそれが言えるでしょうか?

  • アスペな私に教えて!~本音と建前どう思う?~

    前回、前々回と「アスペな私に教えて下さい!~命は何より大切なのか~」として、質問をさせていただいたものです。 その1 http://okwave.jp/qa/q8696467.html その2 http://okwave.jp/qa/q8698658.html にて、命の価値や重さというものを、題材にしながら、本音と建前について、多くの方にご教授を賜りました。おかげさまで、私の中の本音と建前に関する考えが、大分整理されてきたと思っています。 まだ、自分の中で未整理の部分や、論として補強したい部分、少し寝かせてみたい部分もあり自分の見解を問いにかけることは出来ませんが多くの回答者の方から受けた印象について質問させていただきます。 私はアスペルガー症候群と医師より診断を受け、手帳の三級を交付されています。アスペルガー症候群は発達障害の一種で、知的障害の伴わない高次自閉症の一種だそうです。主に、空気が読めないとか、知能指数のばらつき大きい、興味のあること無いことの落差が、かなり大きいなどといわれるようです。 私も、検査では平均は普通、言語と動作のIQの差は30以上あり、郡指数は40近く最高値の部分と最低値が離れています。言われる症状に自覚のあるものです。 今回質問させていただきたいことはただ一つ。 建前と本音、使い分けるときに意識していますか? です。 私は、建前を使うとき、ほぼ意識しています。無数のパターンの中から、最適と思われるものを選択し、無難な対応が出来るように考えた発言が主です。中には、本音とはまったく違う「嘘」を、場に合わせて使うことも多々あります(例えばお笑い。面白くなくても、面白いと話をあわせるなど)。正直、結構意識して建前と本音を使い分けています。 所が、回答者の方の多くは、それをあまり意識していないと仰います。 私の主観からすれば、複雑な思考をパターン化し、最適手を効率的に選べる思考回路が構築されてるだけで、思考過程そのものは違わないんじゃないの?という気がします。 改めて質問内容を提示すると、 1  建前と本音を使い分ける際、意識しているか 2a 意識しているとすれば、どんな思考を経て「建前」を運用しているか? 2b 意識していないとすれば、それは最初からか、経験を経た結果か? となります。 たぶん、この辺が私と普通の方の大きな差となるかと思うので、少しでも、違いを把握しておきたいというのが質問の目的です。 いずれ、ヘイトスピーチや差別問題、児童虐待など、多くのことを理解する足がかりになればという期待も込めて、このカテゴリで質問させていただきます。 よろしくお願いします。

  • 反日教育が先か?民度の低さ・愚民の本性が先か?

    (1)韓国人の日本嫌いが先にあって、韓国人の支持する韓国政府が反日教育している!ですよね? もし韓国人が日本人を好きならばその影響を受けないでしょう。 日本は戦後、ずっと左翼教育です。全日本人が左翼教育の教室で学びました。愛国的な発言をする立派な日本人はどこの教室にいた人なのですかね。教育に責任転嫁できません。反日日本人は、そいつ自身が悪いのです。頭も根性も育ちもそいつ自身が悪いのです。反日韓国人というか、全員反日だから、韓国人も、韓国人自身が悪いのです。自業自得なのです。責任転嫁は不道徳です。 保守は韓国の民衆を正当化したくてしょうがないのでしょうか、馬鹿保守なのでしょうか。 (2)戦後日本人のふがいなさを、GHQや日教組への責任転嫁する保守は韓国人的な思考回路だと思います。責任転嫁型戦後日本人は右も左も朝鮮人化???GHQと日教組と反日学生が敵という言い分なら責任転嫁は見られませんが。日本人の反日加減をまるきり洗脳のせいにしてすませたらまったく本質的な問題点を探らない怠慢ですよね。 痴呆視聴者うけする予定調和のような、「教育は大事だ」という性善説的なお題目で、票や予算を集める偽善詐欺はイイ加減にアホではありませんか? つまりは教育が大事であればあるほど、「公的教育を否定して、日教組反日教育予算など縮小して」、自腹を切って、親がしろ、ではありませんか。そしたら民度が白黒はっきりします。 馬鹿のお題目チョッパリ三大義務は奴隷道徳の洗脳です。共産主義者労働党の発想です。むしろ「教育をする義務」という主体的で自己責任性のある目標を日本民族は掲げるべきと思います。現実主義的に推測すると、親日的義務教育は、100年先も実現しないと思います。 (1)(2)の設問について、ご解説よろしくお願いします。

  • 床が真っ黒な部屋に住む姉は、脳に障害がありますか?

    私には、8つ離れた姉がいます。 遠くに住んでいることもあり、ここ数年、家に行くことありませんでした。 先日、初めて姉の家を訪問したところ、部屋の中の白いPタイル状の床が、汚れで文字通り真っ黒になっていました。 あまりのことにビックリして、床掃除はしないのか? と聞いたところ、掃除機はかけているとの返事。 床が真っ黒で、何とも思わないのか? と聞くと、汚れているな、とは思ったけど、掃除機かけても落ちないし、どうすればいいのかわからなかった。との返事。 床を拭けばいいのでは? と言うと、そっか、思いつかなかった。と言いました。 あまりのことにビックリしてしまい、この汚い状態を嫌だと思わないこと。床が汚れたら、拭こうという発想にならないこと。これが、真っ当な人の思考回路とは思えず、脳の発達障害の一種ではないかという疑念が頭をよぎりました。 姉は、普通に高校卒業後、大学を出て、大手企業で一般職として働いています。 今までは、母と暮らしており、家事は全て母がやっていました。 母の死後、ひとり暮らしで慣れない家事をしているとはいえ、あの床の汚さは異常に見えたし、拭くという発想が浮かばないことも普通ではないと思えます。 ちなみに、姉は面倒臭がりでもなく、掃除機はマメにかけているようで、ホコリやゴミは落ちていません。 もし、発達障害であれば、どの科で診察すればいいのでしょうか? ご意見いただけましと助かります。

  • 自分は頭が悪いです。

    タイトルの通り自分は頭が非常に悪いです。 記憶力は、高校生の頃話をしたりする友達の名前を度忘れしたり、親戚の名前等も頑張って覚えても覚えられないか思い出せないかと言う具合です。 (芸能人の名前も皆どうやって覚えているんだろうとはなはだ疑問です。両親は、覚えようとしなくても覚えられると言っているので、自分は知能障害なのかと思いました) きわめつけが思考です。 自分が何を考えているのか分からない事が殆どです。 普通の人は何か事に触れるたびに、何か考えるとも無く考え、思うとも無く思うことが出来るんでしょうか。 最近自分が深く考えて怖ろしく思ったのが、思考や思い、考えですら全て、それまでの経験や知識の積み重ねだと気付いた事です。 前述したように記憶力が余りに悪く、自分の考えが分からないというより寧ろ思い出せないのではないかと言う事です。 (例えるならパソコンのソフトを消した後、アイコンを押してもリンク先が見つからないのと同じように、思考が見つからないような気がします) それから想像力、ひらめきです。 軽い小説でも書こうと思っているのですが、思いつくことは全て曖昧な記憶の集積です。実際に盗作などしなくても、見事に思いつくのが他作のみでは、自分が嫌になります。 いくら考えても思い出すことに他ならず、独創性もアイディアも全くありません。 (夢を見るときも味気ないものです) たまに考えてしまいます。世に出回っている全ての芸術も作品も、全てが全て気付かれないように盗作したものなのだろうかと、真面目に思ってしまいます。 正真正銘これでは馬鹿です。 自分は頭が良くなりたいとも天才(これは脳障害の産物の場合もありますが)になりたいとも思いません。 ただ、どうしたら普通レベルになれるんでしょうか。 よろしくお願いします。