• 締切済み

左翼は病気?

左翼は独特の思考パターンがあるみたいで全員似ています。 しかも考えている事がすごく馬鹿で、本質的に乞食の発想をしていることに気がつきました。 落ちこぼれや生活保護を受けている自活できない者も少なくありません。 左翼というのは一種の精神疾患(知能障害?)なのではないかと思うのですがどうでしょうか

• kotiya
  • お礼率7% (125/1753)

みんなの回答

回答No.3

左翼のみならず、人間誰でもすべてが正常という方はほとんどいないと思います。貴方が「左翼」=「乞食の発想」とお考えになるのも、精神疾患の一つかもしれません。それとも短絡的思考しか出来ない知的障害かもしれませんね。私も、不完全な人間ですので、私的な偏った考えですが、「左翼」と呼ばれる方々は社会主義という幻想的な宗教を信じている、狂信者と思っております。こう言う私も「左翼」の方から見ると、ものすごく「馬鹿な精神疾患者」と思われているかもしれませんね。日本が、思想信条の自由な国でよかったですね。

kotiya
質問者

補足

そういう哲学的な話は逃げですよ。 正常があるから精神疾患という言葉があるわけです。 猿を正常と見なせば人間の天才は知的障害者とも見なせるというのと同じ事になります

• Carbadoc
回答No.2

貴方の住所氏名を明記したうえで、改めて同様の質問を投げかければ、左翼の方があなたが思っているような人たちではなく、もっと組織的に動いている人たちだと判ると思います。

kotiya
質問者

補足

左翼の組織というと山岳ベース事件で内ゲバとかですか? ところで私が住所氏名を明記したらそれが正しいかどうかどうやって判断でするんでしょうかねぇ?

• syou1933
回答No.1

実は私も以前、団体名はあえてふせておきますが、とある左翼団体に少なからず関わりがあった時期がありました。(今はもう関わっていませんが) だから言えることですが、あなたのおっしゃることは「当たらずとも遠からず」で概ね間違っていないような気がします。 私が関わっていた団体に限っての話ですが、今思えばほぼ全員がうつろな目付きで、明らかに何かに洗脳されていた、という雰囲気でした。またその団体のメンバーの一人の男など、街中で若い女性の煌びやかなファッションを見ると異常に憤りを感じる、という奇妙な性癖(?)があったようです。 これは明らかに一種の病気です。 しかもその団体、「反戦平和」を主張しその関係の集会を開催するような団体ですが、その集会に参加するための道中で車やバイクで暴走運転をして事故を起こすことが多かったようです。そんなテメエらのことは棚に上げて、米軍の基地や兵器配備(最近の例で言えばオスプレイなど)ばかりに目くじら立てて針小棒大し、反対の声を上げることで「正義の味方」を気取り自己満足に浸ってるのでしょうか? そして、その団体の幹部・最高責任者の奴等は豪邸に住んで高級外車を乗り回している、という話です。いわゆる「偽善者」とはまさにこういう連中のことを言うのでしょう。 こんな輩はさっさとこの国から消えて無くなれ。