• ベストアンサー

特亜3国[中国・北朝鮮・韓国]に知日派親日派は皆無

何か日本との間に緊張関係や問題が発生しても、冷静で客観的な見識や評価が全くと言って聞こえて来ない・・・ これは、 ◇そのような立場や姿勢をとると危険・迫害・警戒され、差別・拘束・排斥されるのだろうか? ◇それとも、上層階級や指導層には、そのような立場をとる親日・知日の人物がいないのだろうか? ◇少数派として管理監督されており、国家利益に成らないと隠蔽され、報道しないだけなのか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>◇そのような立場や姿勢をとると危険・迫害・警戒され、差別・拘束・排斥されるのだろうか?  これです。支那・朝鮮で親日派の認定を受ける事は、社会的な抹殺を意味します。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 >日本は過去の侵略戦争の呪縛にまだあります。ドイツもそうです。 加害国側には謙虚さや自省自戒と自虐的な抑制が働くが・・・ それにしても、第3国民(戦勝国民でも戦敗国民でもない)として、統治下から独立した事を以て、幾多の賠償・特権・謝罪を、何時までも際限なく要求し続けるのだろうか? 水に流すとか自国政府の失政や統治能力の欠如への指弾や反省はなく、是々非々の価値観や冷静な視野視点を有さず、自主独立国家としての自立心や矜持を持たないのだろうか? まるで別れた愛人が、恨みつらみを公言喧伝し、謝罪と援助を要求するのは→時効も無ければ、エビデンスを必要としない請求書を突きつける如く・・・。 我が国は、彼らにとって「永久戦犯≒金づる」なのだろうか? 本当に迷惑な付き合い難い、大嫌いな隣家隣人である。

その他の回答 (2)

noname#186980
noname#186980
回答No.2

日本は過去の侵略戦争の呪縛にまだあります。ドイツもそうです。ハッキリ言いますが、南北朝鮮は日本と戦争をしても勝てないのは承知していますよ。中国だって100%の自信はないはずです。考えてみて下さい。日本はH2Aロケットを発射実験していますが、弾頭に核爆弾を搭載すれば立派な大陸弾道弾になりますよ。テポドンなんて花火ですよ。35年前の首相がこう言いました。「日本はいつでもICBMを作れる。」と。だから何を言われても気にしないで下さい。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 >日本は過去の侵略戦争の呪縛にまだあります。ドイツもそうです。 加害国側には謙虚さや自省自戒と自虐的な抑制が働くが・・・ それにしても、第3国民(戦勝国民でも戦敗国民でもない)として、統治下から独立した事を以て、幾多の賠償・特権・謝罪を、何時までも際限なく要求し続けるのだろうか? まるで別れた愛人が、恨みつらみを公言喧伝し、謝罪と援助を要求するのは→時効も無ければ、エビデンスを必要としない請求書を突きつける如く・・・。 我が国は、彼らにとって永久戦犯・金づる?

• AVENGER
回答No.1

親日派は粛正の対象でしょう。 韓国だって親日反民族行為者財産を没収できる法律を作るくらいだし。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 >親日派は粛正の対象でしょう。 韓国だって親日反民族行為者財産を没収できる法律を作るくらいだし。 そうですね、それぐらい覚悟とリスクを負わないと言えない、語れないのでしょうね・・・ しかも、一族3代(血縁を重視する事より、先祖3世代遡り、6世代子孫の9代とも言われる)に亘って、執拗な差別・迫害を覚悟しないと行けないと聞く。 簡単に、匿名ならば・ネットで・自己責任でetcの日本人の感覚や価値観(・個人の主張&自己責任)で自己の意見や評価・好悪・支持不支持を述べるのとは違い格段の難しさなのでしょうか・・・