• ベストアンサー

中国・韓国・北朝鮮人の見分け方

ニュースを見ていると 中国人 韓国人 北朝鮮人 在日韓国人 在日朝鮮人 に関わるとろくなことがないのでかかわりたくないんだけど彼らの見分け方を教えて欲しいな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikukoro2
回答No.5

中国のブログで面白い記事がありました  空港での行動が国によってまるで違うとの報告があり話題になってます (以下引用) ブロガーによると、「たとえば、空港に10人からなる観光客団体がいたとしよう。 そのうち、1人だけが喋り、ほかの人たちが耳を傾けているとすれば、それは日本人 である。10人中8、9人が騒いでいるとすれば、それは韓国人である。そして、 10人中5、6人が話をしていて、ほかの人は話を聞きながらきょろきょろしている人が いれば、それは中国人だ」と語る。   続けて日本人の性質について触れ、「日本は集団主義であり、日本人は個人よりも 集団を優先するため、集団の代表である人間が話しをしていたら、残りの人間は耳を 傾けるというわけだ」と綴る。   次に韓国人の性質について触れ、「韓国人は集団を代表する人間が話しをしていても、 各々が自らの意見を主張する。誰か一人が話せば良い状況下であっても、 皆が大声で自らの意見を主張するため、とてもやかましい。日本人の集団主義 とは正反対の個人主義であり、韓国人は個人の主張を優先するきらいがある」と綴る。   次に中国人の性質について、「中国人も個人主義であり、自分を主張する 点においては韓国人と遜色ない。しかし、韓国人と比べれば、中国人は自らの 感情をコントロールできるだろう。中国人は保身術として、何も知らないふりを しながらも、自らの状況、位置を考え続けている。だからこそ、5,6人が話を しているとき、ほかの人々は話に参加しているふりをしながらも周りの状況を 観察しているのである」と語った。   つづけて、ブロガーは「問題は中国人のきょろきょろする行為だ。中国人は この長年の習慣を改めることが出来ず、異国の地でもきょろきょろしている」と語り、 「日本の地下鉄では、日本人は皆が無表情で黙り込んでいるが、一人だけ視点を 定めずにきょろきょろしている人がいれば、それは間違いなく中国人だ。 韓国人は日本人ほど無表情ではなく、むしろ表情は豊かであり、中国人ほど きょろきょろしていない。これが中国人を見分ける秘訣だ」と語った。

その他の回答 (5)

• pluto1991
回答No.6

中国に住んでいます。確かに個人差こそあれ顔のツクリは同じですよね。 やはり、顔以外で見分けないといけません。 中国人はすぐに見分けが付きます。 中国男は鼻毛を切らないし、臭いし、ジーンズの下に革靴をはいています。 中国女はヒゲをそらないし、化粧をしないか、もしくはへたくそです。 韓国人はキムチ臭いので近くに立てばすぐにわかります。 朝鮮人は?・・・何か話すときに「偉大なる金日成総書記による●●●」から始まる。 かな?

• Marco0123
回答No.4

初めまして。 む、難しいですね。 一昔前ですと『顔が丸いから中国人、一重切れ長エラが張ってるから韓国人』等言われていましたけど‥。 最終的には“言語”で判断するしかない様な。 西洋人から極東アジア人を見た場合、ほとんど『中国人?』と聞かれたり、見間違えられますな。 中国の方はそれで宜しいでしょうけど‥。 ちょっと日本人には…な気分になりますな。 (-_-メ)

回答No.3

在日韓国・朝鮮人には、こんな感じの人が多いです。 http://tokua77.hp.infoseek.co.jp/

• bari_saku
回答No.2

無理だと思いますよ-。 私は少なくともひいじいさんの代までは祖先が全員日本人ですが、コリアンもしくはチャイニーズに時々間違えられますもの。 (しかも、大量の外国人観光客と接することが多い人に)

• nn4n
回答No.1

それは、 bankill00 bankill01 bankill02 bankill03 bankill04 を見分ける様なものです。 人種的にはモンゴロイドで同じです。 区分けは国籍でしょう。 元は同じで登録のみ異なるということで