• 締切済み

被曝

takechan5757の回答

回答No.2

防護服は、放射性物質が体に付き難くする機能しかありません。 放射線は防護服を貫通します。 浜岡原発勤務・嶋橋伸之さんは、8年間で50mSv被曝 骨髄性白血病により29才で死亡後、労災認定されています。 原発労働者の白血病の労災認定基準は年間5mSvなので、これ以下の放射線で発病したりした人は労災認定されず、犬死です。 運だけです。 あと、チェルノブイリの先例から、セシウムを吸収すると、心臓麻痺が起こりやすいです(パンダジェフスキー氏らの調査)。政府や東電は、解剖せず、単なる心臓麻痺として処理するので、放射性セシウムが原因の心臓麻痺とは認められず、こちらも犬死です。