• ベストアンサー

市営住宅入居 税金について

お世話になります。 今回 市営住宅の抽選に当たりました。 入居にあたり 税金の滞納等の審査があるとの事で。。。 今 現在はありませんが 昨年 専業主婦をしていた頃 税金が払えていなく昨年完済しました。 また 軽自動車税も 最近払った感じです。。。 審査は通りますでしょうか?? とても 心配なので ご意見お聞かせ下さいませ。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blackhill
回答No.1

税金といっても、所得税、固定資産税、自動車税などさまざまです。  また、入居基準もそれぞれの市役所が定めていますが、基本的にはほぼ一緒だと思います。  市役所で配布した入居基準をご覧になると、「市民税を滞納していないこと」と書いてありませんか。それなら質問者の場合は該当しないので、大丈夫だと思います。  行政が市民税の滞納を見逃すことはありません。だから、聞いたら藪蛇ということはないはずです。直接、事情を話して返事を貰ってはどうでしょう。