• 締切済み

市営住宅当選!その後どういった流れで入居ですか?

この間、念願の市営住宅に当りました。 入居資格審査が7月に控えています。 そこで思ったのですが、入居審査を通過して後日入居説明会となるらしいのですが、当選した建物の中身は入居まで見れないのでしょうか? 風呂釜や家具など中を見て寸法など測らないと買うにも買えないですし(^^;) あと鍵っていつ手渡されるんでしょうか? 1日~15日と引越し期間が半月の間と決まっているのですが、渡されるのはやはり1日になるのでしょうか? 入居までの大まかな流れを教えてください。

みんなの回答

• haruniha
回答No.2

補足要求です 素朴な疑問なのですが、なぜ市の市営住宅管理担当部署に直接聞かないのですか? ここで直接の担当者でもない人間に質問する意図が理解出来ないのですが

yuuka150320
質問者

お礼

ここで質問させていただいてはいけないのでしょうか? 担当者でもない人間に質問する意図が理解できないのならharuniha様が回答しなければいいだけの話では? 教えてgooには気軽に何でも疑問に思った事を質問できるという点が好きで質問したまでです。

• dr_suguru
回答No.1

名古屋市の市営住宅は 6月20日抽選(18年度 第1回目) ↓ 審査書類提出(住民票、所得証明など) 7月上旬 ↓ 入居資格審査 7月下旬 ↓ 契約書の送付、住宅の下見 ↓ 契約の締結 8月上旬 ↓ 鍵の受け取り 9月 ※申し込みのご案内の最終ページに書いてあるでしょ?

yuuka150320
質問者

お礼

流れは大雑把に書いてあったのですが、鍵の受渡や下見などの言葉は一切書いてなかったもので(^^;) ご回答ありがとうございました。